スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のオフ会

日曜日にグリーンドッグでオフ会パート2をしました。
今回も沢山のコリーちゃんとシェルティちゃんが集まってくれましたよ~。

aPmFX100425.jpg

初めて参加してくれたぷー助ぼっちゃま。
サングラスがとっても似合っててめちゃめちゃ可愛いじゃないですか~~~!!
我が家のリューちゃんにも買ってあげたいな~~

サングラスを外しても、男前だったよ~ぷー助君。
次回も又参加してくださいね~~。

CI5e0100425.jpg

そして、お父さんの転勤で稚内に行っていたカリンちゃん。
お久しぶりの登場です。
相変わらず綺麗で素敵なお嬢様です~

EYMbF100425.jpg

我が家はまたまたプチヘヴンのお洋服で登場です。
アチュとミチュにお揃いでフリフリドレスを買ってきました。
これがまたとっても似合っていて、何を着せても可愛いんだから~~・・・
と、相変わらず親バカ炸裂の私です。

xDoR3100425.jpg

でも・・・
アチュとミチュにばかり服を買ってシルビィママのお洋服が無いではないの!!
ごめんね~男の子みたいな服で・・・と言いつつ結構似合ってるからまっいいか~(笑)

4月のオフ会は今回が最後です。
参加してくださった皆様、寒い中ご苦労様でした。

5月のオフ会は23日の日曜日に同じグリーンドッグのBコートで午前10時からです。
沢山の皆様のご参加おまちしていま~~~す!
スポンサーサイト

忙しかった週末

先週は金曜日の朝一番の飛行機で出かけ、新宿と東京駅周辺でお仕事しました。
ついでに・・・
土曜日のシェルティ部会展にミチュを出陳することにしたのでミチュも連れて行きました。
羽田についてからバスで新宿迄行き、お迎えに来てくださったKencherryさんと
阿佐ヶ谷のホテルに荷物を預けて、ホテルの1階にあるピエトロのレストランでランチして、
ミチュをKencherryさんに預かっていただいて仕事に行きました。

仕事が終わって、大急ぎで夕食の買い物をしてパパと一緒にKencherryさんのお宅に
伺いました。

先日のアジアインターナショナルドッグショーでオーバースペシャルでBOBに輝いた
ソフィーちゃんがいて、ツーショットで写真を撮りました。
並んで座るとやっぱり似てる~

IMGP0366100423.jpg

とっても可愛い写真が撮れて大満足。
二人ともとっても美人だわ~~と親ばか炸裂でした。

Kencherryさんのお宅にそら&りきママさんも来てくださって、次の日はショーで早く出かけなければいけないのに
ついつい楽しくお話してしまって遅く迄お邪魔してしまいました。
そら&りきママさん美味しいお菓子迄いただいて本当にありがとうございました。
本当に美味しかったです!
お互い子育て真っ最中。私の方が子育てに関しては少しだけ先輩だから
参考になるかどうかは分からないけどいつでも相談に乗りますわよ~~~

そして次の日・・・
埼玉県の川越水上公園でシェルティ部会展に行きました。
ミチュは残念でしたが、とっても綺麗に仕上げていただき、綺麗な走りを
ファミリーの皆さんに見ていただく事ができました。

IMGP0452100424.jpg

ショーの時もこんな風に楽しい顔していてくれるから次も又頑張れるんですよね~。

そしてまたまたリリーちゃんのママさんや吟&夢のパパさんママさん、
ソフィーちゃんのママさんメモちゃんのママさんが美味しいお弁当を差し入れしてくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

IMGP0456100424.jpg

IMGP0457100424.jpg

上の写真。
吟&夢のパパさんが本格的なたこ焼き機でおいしいたこ焼きを焼いてくださいました。
これが中がフワッフワで外がぱりっと大阪で食べたたこ焼きより美味しかった~~!!
皆さん本当にごちそうさまでした。優しいお心遣いに感謝します。
いつか絶対札幌にも遊びに来てくださいね!ご馳走しまっせ~~~!!

IMGP0459100424.jpg

おいしいお弁当を食べて上機嫌になったKencherryさん。
も~~~おもしろいんだから~!!
こんな楽しいお人柄が皆さんに愛されている理由ですね~。
わたしも家族もそんなKencherryさんが大好きです。
これに懲りずにまたショーに行きますからね~~~!!

そして、一足お先に会場を後にしてプチヘヴンにお洋服を買いに行きました。

IMGP0470100424.jpg

ミチュは本当に何を着ても可愛いんだから~~!!
とっても似合っていたのでアチュとお揃いで買ってきました。

そしてミチュを連れて羽田に戻り最終便で札幌に帰ってきました~。
とっても忙しかったけど、とっても楽しい2日間でした。

週末の事・・・

今週の週末は楽しい事がいっぱいでした。

先ずは土曜日。
大好きな公子おばちゃんとイタリアンのレストランに行きました。

IMGP0278100417.jpg

住宅街の一角にあって、ぱっと見が一軒家のようなお店で、隠れ家的なレストランでした。

IMGP0280100417.jpg

おばちゃんは若い時からスレンダーな体系で、いくつになっても変わらず綺麗でうらやまし~~~!!
子供の時から可愛がってもらって、私がおばさんになってもこうして時々ご飯をご馳走してくれます。

IMGP0283100417.jpg

パスタもサラダも前菜もパエリアもとっても美味しかった!!
おばちゃん、ありがとうね~ごちそうさまでした。
私も子供達も従姉妹の麻衣子ちゃんとおばちゃんが大好きです。
いつまでも綺麗で元気でいてね!
今度は私がご馳走するからね~~~!!


そして・・・
昨日の日曜日。

月寒のグリーンドッグにてコリークラブの活動第1弾!
コリーとシェルティのオフ会を開きました。

IMGP0312100418.jpg

参加してくださった皆様。ご苦労様でした~~~。
我が家のワンコ達も久しぶりのドッグランで興奮しまくり!

IMGP0293100418.jpg

きゃ~~~ごめんなさい。若年性認知症かと思うくらい名前を覚えるのが苦手な私です。
セーブルのコリーちゃんのオーナーさん、うちの子達がディスクで遊んでいただいて
本当にありがとうございました。
コリーちゃんのディスクをよだれでグズグズにしてしまってごめんなさいm(_ _)m

IMGP0287100418.jpg

た~~~くさんのコリーちゃんとシェルティちゃんが集まってくれて本当に楽しかった~~!!
いっぱい遊んで大満足なお顔です。

IMGP0318100418.jpg

IMGP0319100418.jpg

IMGP0321100418.jpg

そうそうこの顔!おかあしゃん楽しかった~~~って顔してるでしょ~!
ワンコ達の幸せそうな顔を見ているとオフ会やってよかった!って私迄嬉しくなりました。

IMGP0344100418.jpg
 
ちょっとシャイな子達も、どんどんみんなに触ってもらってちょっと緊張してたけど
だんだん慣れてくれる事でしょう。
来週もグリーンドッグで遊びますよ~~!今回と同じBコート。
また貸し切りで予約していますので、皆様こぞって遊びに来てくださいね!
待ってま~~~す!!

コリー・シェルティ祭りのお知らせ

IMGP0276100416.jpg


お知らせで~す。
今年の6月6日に札幌のつどーむイベント広場

http://www.city.sapporo.jp/sports/facility/cdome/cdome1.htm

で、我が家が所属していますジャパンコリークラブ札幌支部のチャンピオンシップショーが開催されます。
今年の春の展覧会では、北海道初のコリー・シェルティ祭りを同時に開催する予定です。

お祭りと言っても小さいですが、本部展や大きな大会会場でしか売っていない
コリーやシェルティグッズの販売や、札幌支部オリジナルのグッズ販売(もちろんコリー・シェルティグッズ)
や、会員さんに協力していただいてフリーマーケットもやってみます。

他にも、ドッグランスペースを作って無料開放したり、獣医師と訓練士の資格をお持ちの先生を
お招きして、無料の愛犬お悩み相談コーナーを開設します。

当日は、私達役員も初めての事なので色々大変だと思いますが、頑張ってみようと思います。
このお祭りに参加してくださってコリークラブの活動に興味を持って、会員になってみようかな?
って思ってくださる方が一人でもいらっしゃれば嬉しいな~・・・。
と思っている私です。

会員さんじゃなくても参加できますので、興味のある方どうぞ遊びに来てくださいね~~~!!

予防接種に行ってきました

画像 165100411

毎年のことですが、今年も狂犬病の予防接種の時期がきました。
登録料は初年度だけなので、一人3,190円なのですが、ご存知の通り
我が家は8匹の大家族。

摂取済証だけでもご覧の通り。

しかも、一番痛いのは狂犬病の注射はカード払いができないということです。
わたしは、出張や旅行のためにマイルを貯めているので、何かにつけてカードで
お支払いをします。

使うカードは1枚に決めて、自宅の水道光熱費からショッピング、
病院代ももちろんカードで払います。

でも・・・狂犬病の注射は現金になります~って会計の時に言われるので
わざわざ銀行によって現金を準備していきました。

予防注射のほかにも、フィラリア予防のための血液検査やおしっこ検査など、
毎年この時期にワンズの健康診断をしてもらいます。

(健康診断や血液検査はカード払いOKなので助かります)
で・・・お会計よろしいですか?と看護婦さん。
はい、お願いします!と恐る恐る伝表を見ると・・・

ひょえ~~~っ。9・・99,800えん?!

いっ痛い・・・
でも注射されて一番痛かったのは私達よ~~とワンコ達。

画像 169100411

いっいいんだよ!みんなが元気でいてくれたらママは満足さ!
さ~~~!また一生懸命働くぞ~~~!!
がんばれ~~~わたし

2010ジャパンインターナショナルドッグショーに行ってきました

先週の金曜日の夜から東京のビックサイトで開催される
ジャパンインターナショナルドッグショー2010に行ってきました。

でも・・・
木曜日から東京は大荒れで、飛行機飛ぶかしら・・・?
という微妙~なお天気。
金曜日の朝になっても風邪が強いとテレビで言っていて、心配しながらも仕事で朝一から
行かなければならないパパが先発隊として出かけました。
思った通り40分遅れで飛んだという連絡が来て、JALのホームページを見ると
到着時刻も遅れる予想で書いてありました。
パパの乗った飛行機以外は午前中全便欠航となっています。
う~~~ん・・・悪運の強いやつじゃ・・・と思いつつ、夜の便で行く私たちは大丈夫か?
と思いましたが、そこは晴れ晴れ女の私です。
昼からは天気もみるみる回復し、夕方には遅れも無く普通に飛びました。
えへ!さすが私だわ~~~と自画自賛しつつ、8時35分に羽田に到着。
ベルちゃんも元気に手元に戻って一安心

そのままタクシーでホテルに向かい、ホテルの前で待っていてくださったKencherryさんに
ベルちゃんを預かっていただき、就寝。

次の朝、5時に起床。6時に軽い朝食をすませ、すぐさま会場へ。
さすが!Kencherryさんはもう会場に来ていらして、ベルちゃん達をパドックに連れて来ていて
くださいました。

早速、ママのつたないグルーミング開始です。

画像 003100403

前の日に抜かり無く岩原さんに仕上げていただいていたので、
ほとんど手をかける事もないのですが、隣でグルーミングをしている美和ちゃんの手元を見つつ
ちょっとだけ真似してやってみました
笑われちゃうけど、半年ぶりのグルーミング・・・。
やっぱ忘れるわ~~。冷や汗たらたらで何とか頑張りました。

画像 019100403

Kencherryさんと美和ちゃんは手際よく無駄無くさすがの動きで次々と仕上げて行きます。
お~~~~っ!素晴らしい!と感心しまくり、邪魔になってはいけないのでベルちゃんと一休み

画像 021100403

ベルちゃんもちょっとお疲れ気味かな~?

今回は少し残念だったけどアワードのスノボー君。

画像 028100403

私は彼の走りが抜群だったと思うんだけどな~。
でも、この笑顔。何時見ても男前だわ~~

で、10時50分審査開始。
みんな頑張っていました。牝の審査が始まって、いよいよベルちゃんミナちゃん登場

画像 056100403

頑張っていたけど、やはりさすがFCIの本部展。
居並ぶプロハンドラーにはかないません
5頭中4席。

画像 062100403

画像 067100403

結果は残念だったけど、頑張ってました~。
えらい!えらいぞ!娘達。

当日の快挙はソフィーちゃん。
まだ10ヶ月のジュニアクラスなのにオーバースペシャルでBOB獲得しました。

画像 078100403

ミチュにそっくりなソフィーちゃん。
今後が楽しみなとっても可愛く綺麗な子です
おめでと~~~!ソフィーちゃん!

画像 080100403

終わってからみんなで撮影会。
みんなソフィーちゃんの快挙を喜んでいました。今後も大活躍する期待の星ですね!

そして盛りだくさんのランチタイム。
今回はなんと2階の個室を貸していただいてファミリーの皆さんが持って来てくださった
おいしいお弁当を沢山いただきました。

画像 097100403

すごいでしょ~~~!なんか運動会かお花見みたい
どれもみんなとっても美味しかった
大食い一家3人で沢山ごちそうになりました。
朝早くから作って来てくださって本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした

そして、一足先に会場を後にしてKencherryさんのお宅にお邪魔させていただきました。
目的は・・・これです!

ジャジャ~~~ン!!
画像 100100403
 
うふっ 生後43日で我が家から旅立ったSindyさんの愛娘Moreちゃんです。
2年ぶりの再会を果たしました。
こうやって成長した彼女に会う事ができるのも、KencherryさんとSindyさんのおかげです。
本当によかった~。Sindyさんにたくさん愛情注いで育てていただいて感謝感謝です。

画像 121100403

いっぱい抱っこしてチューしちゃったけど、2年ぶりだもん覚えてなくて当然よね~。
ちょっと困った顔してる
おばちゃん誰でしゅか~?って思ってるね~きっと。
ごめんねMoreちゃん。
いつまでも元気で幸せにね!

そして慌ただしく夜の飛行機で帰って来たのでした~~~。
あ~~~忙しかったけど本当に楽しかった。
Kencherryさん、ファミリーの皆様、本当にお世話になりました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね~~~!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。