

ホワイティのお誕生日

画像 011100327

今日は、我が家のホワイティの6歳のお誕生日でした。
前もってネットで購入していたワンコ用のケーキも届き、ささやかですがお誕生会をしました。

画像 013100327

恒例のお誕生日キャップを被ってハッピーバースデイの歌を歌ってあげましたよ~~!
今日は自分だけ特別?って思うらしく、満足そうな顔して歌を聴いていました。

お芋がぎっしり詰まったケーキは、とても美味しかったみたい。
よかったね~!ホワイティ。

画像 035100327

元気で6歳のお誕生日を迎えることができてよかった。
これからも、病気せずに元気でいつまでもママのそばにいてね。

ブルマちゃん・ミントちゃん

画像 025100321

20日の夜つくねちゃんBabyの二人が遊びに来てくれました。

お名前は、バイブラックの子がブルマちゃん。ブルーマールの子がミントちゃん。
ドラゴンボール大好き世代の子供がいる私はすぐにピン!ときちゃんましたよ~ 
とってもおぼえやすくて可愛いお名前です。

で、早速我が家の子達とご対面~~~!

画像 012100321

いっぱいいるので初めはびっくりしてたけど、すぐに馴染んで遊び始めました

画像 037100321

おじちゃん、おばちゃん誰でしゅか?

画像 038100321

きゃ~~~おばちゃんこわいでしゅ!

画像 045100321

でも、おもちゃは持って行くでしゅ!

画像 016100321

我が家で一番小さいきみちゃんと同じくらいでした。
次に会う時はきみちゃんより大きくなっているね~きっと。

オーナーのSさんが、二人のコロコロ遊ぶ様子や性格の違いを面白く見ています
っておっしゃっていました。
2倍の幸せと楽しみを運んでくれたんですね~
また、遊びに来てね~~~!

あ!遅くなりましたが、Sさん!ホタテご馳走様でした!
おいしくいただきました

母の命日

昨日は実家の母の命日でした。
早いもので、母が他界してからもう28回目の命日です。
母とはたった16年しか一緒に暮らせませんでしたが、今でも母の優しさや温かさは
私の心の奥底に忘れずに残っているものだと毎年この時期に実感します。

昨日は平日でしたので主人や上の子達は一緒にお参りに行けませんでしたが
ミナがついて行ってくれました。
お彼岸の初日と言う事もあり、お寺は少しだけ人が出入りしていました。
(誰もいないと本当に寂しいんですよ~)
お花とお菓子をお供えして二人でお参りしてきました。


DSC_0015100319.jpg

そうそう!きみちゃんも我が家に来て昨日でちょうど1年が過ぎました。
まだ1年しか一緒にいなかったっけ??
と思う程、毎日一緒にいるので本当にあっという間の1年だったように思います。

アチュやミチュ、他のシェルティ達とも仲良しのきみちゃん。
私の母のようにみんなから愛され慕われるとっても可愛い娘です。

今日の出来事

今日は、北海道のコリークラブの各支部長さんたちと春の展覧会のときに
何かイベントをやろうという趣旨のもと、みんなで話し合いをしました。

我が家に集まって、お菓子や果物を食べながらワイワイガヤガヤ(雑談の方が多い?)
前向きな話し合いをすることができました。

こうやって、みんなで集まってご飯でも食べながらいろんな話をすることが
趣味の会の良いところだなって実感しました。

6月6日の札幌春季展の時にグッズ販売や躾お悩みコーナーなど、無料でできる
楽しい催しを色々考えています。
沢山の人が参加してくれて、コリークラブの活動に興味を持ってくれるといいなって
思っています。

画像 005100314

会議をする前に、今日はミシェルのシャンプーをしました。
毎日お外で遊んで、ここ何日か前の雨で濡れて汚れてしまっていたし、
生乾きでいるせいで、毛玉だらけだったので、今度の休みに絶対シャンプーしようって
決めていました。

画像 001100314

気持ちよさそうでしょ~!
この後ブラッシングしながら40分くらいかけて丁寧に乾かしてあげました。
おかげでツルツルピカピカになったよ~

それともうひとつ。
今日はミキチャンも遊びに来ました。
で、遅ればせながら、kencherryさんからいただいたお土産を渡すことができました。

画像 011100314

Kencherryさん、ミキチャンそっくりのかわいいワッペンとクマちゃん
ありがとうございます。パソコンが壊れているので、この場を借りて御礼申し上げます byあらみす

と言っておりました。
ほんとにミキチャンそっくりで可愛かった!よかったね~!ミキチャン!

うっうまい!!

今日、長崎のマリちゃんクリちゃんパパママさんから、とっても美味しい
デコポンを送っていただきました。

昨年送っていただいたときに、あまりの美味しさに驚いて、
毎年送ってね~~~ってわがままを言って送ってもらいました

画像 008100309

一緒に暮らしている母にも、早速おすそ分けしました。
母も、近所のスーパーマーケットでよく買って来るけど、味が全然違うよね~って
とってもよろこんでいます。

画像 009100309

パパも、大好物を送ってもらってご満悦です。

画像 011100309

一口食べると、甘くてジューシーな果汁が口いっぱいに広がって、幸せ~~~って感じです。

画像 013100309

写ってはいませんが、私の周りには可愛いハイエナちゃんがよだれをたらして
じ~~~っと見ています。
可愛そうだけど、柑橘類はお腹がゆるくなるからだめでちゅよ~~~!!

マリちゃんクリちゃんパパママ様
本当に美味しかったです!(ってまだ沢山あるので美味しくいただきま~す)
わがまま言って沢山送ってもらって申し訳ありませんでした。
今年もとっても美味しいです。
どうもありがとう! マリちゃんクリちゃんも元気でね~~~!!

ひなまつり

昨日はおひな祭りでしたね~。
我が家のおひな様をお見せします。

DSC_0001100303.jpg

我が家のおひな様はワンコ雛で~~す

おひな様はベルちゃん。お内裏様はリューちゃん。
三人官女は左からホワイティちゃん、シルビィちゃん、すずちゃん 
左大臣がミチュで、右大臣がアチュです。

残念ですがきみちゃんはいませ~ん。
きみちゃんが我が家の子になる前に作ったので仕方ないんです

DSC_0005100303.jpg

あらま~!おひな様迄犬なのね~・・・・。
と、主人の母に呆れられてしまいました
お母さん・・・こんな嫁でごめんね~~~!!

銀婚式のお祝いに

IMG_0476100228.jpg

昨日の日曜日、子供達が銀婚式のお祝いに素敵なレストランに私とパパを招待してくれました。

レストランの名前は ルダルジャンポタジェ・テラニシ。
手稲区のスキー場の近くにある高台のレストランです。

IMG_0477100228.jpg

お店の外観も周りの風景にとけ込んでいてとても可愛い感じでした。

IMG_0484100228.jpg

IMG_0489100228.jpg

前菜から季節の野菜や自家製の寒干ししたサラミやお肉がとっても美味しかった~~!!

IMG_0510100228.jpg

IMG_0519100228.jpg

そして、最後のデザートの後にサプライズが!

IMG_0532100228.jpg

室内の明かりが暗くなって、お店の方々の拍手とともにお祝いのケーキが出てきました。
子供達が前もってお願いしていてくれたようです。
お見せに来ていた他のお客様からも拍手していただいて、おめでとうございま~すって声をかけていただきました。
ちょっと照れてしまいましたが、本当に嬉しかった!

IMG_0537100228.jpg

なんか、色々苦労も多かったけど25年、あっという間だったね~って
パパとしみじみ幸せかみしめました。
子供達もこんな風にお祝いしてくれる程成長したんだな~って、本当に嬉しかったです。

IMG_0534100228.jpg

また、5年後30周年にもみんな元気で、仲良くこうして集まって一緒にお祝いできたらいいなって
心から願う1日でした。
みんな本当にありがとうね~~~!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
