

今日の事

今週は毎日のように暖かい日が続き、雪解けもずいぶん進みました。
庭に積もった雪もあれよあれよという間に硬くなってしまいました。

画像 003100227

小さいくせに高いお山の上に登るきみちゃん。
下ではアチュがきみちゃんどこ行ったかな?ってキョロキョロしていました。
ミチュは登れるのにアチュはお山の上に登りません。
Kencherryさんのお宅に行っていたときは出窓の上に上がってKencherryさんを困らせていたくせにね~

画像 006100227

雪が氷のように硬くなっているので、パパがお山をスコップで崩して危なくないように
してあげました。

画像 007100227

ママ~!パパがお山を壊してるよ~
ってみんなでママに訴えてます。
あんた達が落ちて怪我をしないようにしてくれてるんだから~!
文句言わないの!って言ってあげました。

画像 010100227

パパ~!遊ぼうよ~って雪わり中のパパの邪魔を・・・

画像 022100227

休みの日なのにパパさんご苦労様でした。

なので・・・
夕ご飯は久しぶりにとんかつ作ってあげました。

画像 016100227

ロースカツに山盛りキャベツが我が家流
ごはんは紅麹米入りの薬膳ごはんを炊きました。

明日は子供たちが銀婚式のお祝いにレストランを予約してくれました。
どんなディナーが出てくるか・・・今からとっても楽しみです。

千代丸

100220_145521.jpg

私の大好きな公子叔母ちゃんの愛犬、千代丸です。
ただいま1歳半の遊び盛り。

きみちゃんを連れて遊びに行ったら、ずっと追っかけまわしてました。
可愛い顔して、小さな身体だけど、やっぱり男の子。
きみちゃんの匂いを求めてしつこいったら・・・

100220_145454.jpg

おかげできみちゃんは怒ってギャオギャオ言うし・・・
ミナはもう連れてこないって怒っちゃうし・・・

千代ちゃん!
今度は我が家に遊びにおいで!
7頭のシェルティ達にしっかり躾をしてもらいましょう・・・ヒヒヒ

ねむねむ~~~

夜の我が家はとっても静かです。
昼間お外でたっぷり遊んでいるので、お部屋の中の好きな場所で眠っています。

画像 001100218

リューちゃんはどこでも良いから広いところで・・・

画像 002100218

シルビィは暑がりなので床暖房の効いていないスペースを探して寝ます。

画像 003100218
画像 006100218

ミチュとホワイティはママのストーカーなので、いつもママのそばにいてくれます。
も~~~!可愛いんだから~~!!

画像 007100218

アチュはいつもの指定席で眠たい顔・・・

どんなときも可愛い顔してやっぱり我が家のアイドルちゃんだわ~~~(親バカ)

可愛いお客様

画像 019100214

金曜日の夜、東京に出張していたパパがKencherryさんから可愛いお客様を
お預かりしてきました。

札幌から3時間半ほどのところにお住まいのSさんのところに迎えていただく
つくねちゃんBabyのブルーっ子とバイブラックちゃんです。
2人ともとっても人懐こく長旅でもおなかも壊さずとっても性格のいい子達です。

我が家についてすぐにご飯をパクパク食べました。
そして・・・

画像 039100214

おなかいっぱいになったら二人でコロコロ遊んで・・・

画像 048100214

遊びつかれてスヤスヤ・・・

こんなに小さいのにママから離れて遠い北海道まで来たんだね~。
でも、二人一緒だから、寂しくないね!
優しいオーナーさんのもと、自然いっぱいの環境で成長できるって幸せだね~!!

Kencherryさん、つくねちゃんのママさん、ご安心くださいね。
二人は、素敵なオーナーさんに沢山の幸せを運んでいきましたよ~~!!

Sさん!Kencherryファミリーへようこそ!
いつでも遊びに来てくださいね~~~~!!待ってま~~~す

パルちゃんが遊びに来ました

画像 002100211

雪の中みんなで遊んでいますが、雪がちらついてよく見えません。
でも・・・
よく見るとトライカラーのパルちゃんがいますよ。

画像 005100211

わかるかな~?
我が家の子達もパルちゃんも雪なんかぜんぜん平気で遊びます。

画像 010100211

オーナーさんのお姉ちゃんがボールを蹴って遊んでくれました。
みんなとっても楽しそうでした。

画像 011100211

シルビィママも雪だらけでした。
あ~明日は雪かきかな?

楽しい夕食

DSC_0037100208.jpg

楽しみにしていたKencherryさん御一行の雪祭り見物。
いつもお世話になっているKencherryさんに喜んでいただこうと、
夜景がきれいな素敵なレストランを予約しておきました。

あいにく雪まじりのお天気でしたが、店内に入ると遠くに大通りのテレビ塔や
ススキノののるべさ(ビルの屋上にある観覧車)が綺麗に見えて素敵なロケーションでした。

DSC_0048100208.jpg

チーズが苦手なKencherryさんには、おススメのブイヤベースと牛フィレ肉のコース
チーズが好きな人たちはチーズフォンデュと牛フィレ肉のコース。

DSC_0051100208.jpg

DSC_0056100208.jpg
 
あ~~~どれもとっても美味しかった~
素敵な景色とおいしいお料理。そして何よりKencherryさんの楽しいおしゃべり。

DSC_0058100208.jpg

DSC_0059100208.jpg

最後のデザートの時にはお腹いっぱいでした。

DSC_0062100208.jpg

本当に楽しいひとときを過ごす事ができました。
北海道旅行、満喫してくれたかな?

次ぎにくるとき迄にまた美味しいお店見つけておきま~~~す
また遊びに来てくださいね!
今度は是非是非我が家にお泊まりして行ってくださいね~~~~

ももちゃん

昨日、いつもお世話になっているご夫妻が遊びに来てくださり、
一緒に一人娘のももちゃんを連れてきてくださいました。

画像 018100206

とっても人懐こくて可愛いペキニーズのももちゃん。
最初は我が家のシェルティ軍団ときみちゃんパワーに圧倒されてびっくりしていましたが
すぐに慣れてソファーですやすや

画像 015100206

ペキニーズもかわいいわ~~~。
また遊びに来てね!ももちゃん。

それと・・・

明日札幌にいらっしゃるKencherryさんからお土産が送られてきました。
ベルちゃんのカードや、美味しい柿の種。お誕生日プレゼントにきみちゃんに
そっくりなワッペン。
いつもお心遣いいただいて本当に感謝しております。
明日は晴れてきれいな札幌の夜景が見れますように~~~

画像 001100206

ベルちゃんが帰ってきました

DSC_0277100203.jpg

先月から東京のKencherryさんの所にお世話になっていたベルちゃんが帰ってきました

Kencherryさんと一緒に頑張ってMCCカードをゲットして、
ママ!あたち頑張ったでしょ!ってなんかとってもお姉ちゃんになって帰ってきました。
抱っこしていっぱいメンコメンコしてあげました。

ママの手にほっぺをすりすりして甘えっ子しているベルちゃん。
こういう所は今迄と変わっていなくて相変わらず可愛いやっちゃ!!

DSC_0281100203.jpg

DSC_0284100203.jpg

雪が苦手みたい???ってKencherryさんがおっしゃっていましたが、
帰って来てすぐに、我が家の雪だらけの庭でみんなと走り回って遊んでますよ。
すっかり都会っ子になってしまったかと心配しましたが、道産子パワーを
すぐに取り戻したらしく、雪の中でも平気でした。

+DSC_0289100203.jpg

Kencherryさん、色々ご心配をおかけしたり、ご足労いただきまして
ほんとうにお世話になりました。

おかげさまで、無事に元気にそして我が家から出掛けた時よりずっと綺麗になって
帰ってきました。
ありがとうございました。
今年の北海道はJKCのショーが6回しかありませんが、1枚でもカードをゲット
できるように頑張りますね!

やっぱりみんなが揃っていると楽しいね~!!
シェルティ7頭とチワワ1頭の大世帯が我が家ですから。
一人でも少ないと寂しいんだよね~
おかえり!ベルちゃん!ママはとってもうれしいぞ~~~~!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
