

昨日今日

サボりがちな日記を昨日今日まとめて書きま~~~す

土曜日・・・
午前中は、設備の点検に業者の方が来たのでどこにも出かけられず
わんこ達のシャンプーやカットをしました。

画像 011100131

シャンプーなんかしなくていいからボールであそボーよーとリューチャン・・・

画像 004100131

捕まっては大変!と外に逃げ出したきみちゃん

画像 006100131

ミチュは既に捕獲済みでパパにカットされてます
お休みの日くらいしかカットも爪切りもしてあげられないから、
え~~~い!おとなしくするんだ~~~!!と、嫌がるみんなを1頭づつ捕まえて
爪きりやシャンプーをするのは大変です。
でも、おかげで綺麗になりましたよ

そして・・・
夜はパパの従兄弟や叔父叔母たちと新年会。

画像 029100131

画像 026100131

画像 032100131

ススキノの高級焼肉店でおなかいっぱい食べました~~!
ここがまた美味しいんだ~~。我が家の行きつけのお店の中でもトップクラスです。
叔父ちゃん叔母ちゃんもとっても喜んでくれました。

そして今日は・・・
私の幼なじみが子供達を連れて遊びに来てくれました。
私と彼女は小学校のときからの友人で、なんと三十うん年のお付き合いです。
お互い子育てや仕事で忙しいので年に何度かしか会えませんが、半年振りに会っても
いつも変わらず楽しい話ができる友達です。

画像 035100131

新しいおうちに来るのを楽しみにしていてくれました。
子供たちも少し見ないうちにとってもお姉さんになっていてびっくりしました。
本当によその子の成長は早いもんです・・・

夕方には私の叔父・叔母も遊びに来てくれました。
すぐに帰ってしまったので写真を撮るのを忘れました・・・

東京で働いている私の従姉妹が札幌に帰ってきたらまたゆっくり遊びに来るねって約束しました。

と、いうことで・・・
昨日今日もと~~~っても充実した休日を過ごすことができました。

まこちゃん、またあそびにきてね~~~!!



新しい服

画像 29100130100121

先日プチへヴンで購入した服を着せてみました
きみちゃんに厚手のコートを着せたいな~といつも思っていたので、
ピンクのファーが付いた豹柄のコートです。
暖かそうだし可愛いのできっと似合うだろうな~と思って買ってきました

思ったとおりピッタリでした。
可愛いな~~~と親ばかママはご満悦です

画像 29100133100121

アチュとミチュは色違いのお揃いです。
上品な色合いで、サイズもピッタリ。
のびる生地なので動きやすそうだし本当によかった~~~!

今度の休みにアチュとミチュときみちゃんを連れてペットOKのホームセンターに
買い物に行こうと思っているママとパパでした・・・

みんな!2歳のお誕生日おめでとう!!

今日はシルビィっ子チャン達の2歳のお誕生日です。
みんな元気に、幸せに2歳のお誕生日を迎えることができて、本当によかった~~!!

ママはとってもうれしいです。

みんな2歳のお誕生日おめでちょ~~~~!!

これからの1年も元気で暮らせますように心から願ってますよ。


今日は東京にいるベルちゃんにはKencherryさんがお祝いしてくださったので、
我が家のリューチャンも始めて自分だけのケーキを買ってもらってお祝いしましたよ。

画像 019100121

画像 022100121

おいしいケーキを目の前にしてお目目が点になってます(笑)

画像 029100121

あれあれ?奥歯にゼリーが挟まっちゃった・・・!!
焦っている顔がまた可愛い!とか言ってるけどリューチャンは相当必死でした

画像 005100121

そして、ひめちゃんのママさんからたくさんのおやつと可愛いキットカットが送られてきました。
ひめちゃんもめぐちゃんもとってもかわいくてうれしかった~~~!!

Kuroさん、いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。

可愛いキットカットの空き箱は大切にとっておきますね~~~!!

はまりました(#^.^#)

昨日、今日と東京に出張に行ってました。
今日の仕事が昨日のうちに全部片付いたので、宿泊先のホテルから
Kencherryさんのお宅におじゃましました。

いつものみんなの元気そうな顔を見てから、Kencherryさん達と美味しいつけ麺を
食べに出かけました。

004100116.jpg

札幌生まれの札幌育ちの私にはあまり馴染みのないつけ麺ですが、
これがまた絶品でした~~!!(=^・・^=)
面の太さ加減もとっても食べ応えがあって美味しいし、
つけダレがスパイシーで美味しい~~~~!!

002100116.jpg

003100116.jpg

幸せ気分で楽しく食事ができました。
Kencherryさん何時も本当にすいましぇん。m(_ _)m
今度札幌に来た時はごちそうしますよ~~~!!

006100116.jpg

食事の後は、プチヘヴンに連れて行ってもらいましたヽ(^o^)丿
可愛いお店で、思い描いていた通りで、とってもうれしかった~~!!

可愛いお洋服をまた買っちゃいました(^^♪

007100116.jpg

チカさんとも久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
次に会えるのは4月のアジアインターですね~~って。
チカさん!また会えるのを楽しみにしていますね!


そして・・・
つけ麺のお土産まで持たせていただいて、帰ってから娘と一緒にまた食べました。

015100116.jpg

012100116.jpg

いや~~~何度食べてもおいし~~~っ!!
娘も初めての味に感動していました。

Kencherryさん!次にお邪魔した時もまた連れて行ってね~~~(^_-)-☆
と、心から願う私です(笑)

そうそう!
買ってきたお洋服のファッションショーは次の機会にアップしますね!
お楽しみに~~~(@^^)/~~~

3連休

005100110.jpg

この3連休、土曜日から新年会が目白押しで本当に楽しかった~~~

久しぶりに会うお友達とお茶しながら話したり、日曜日には朝里川温泉にスキーに行き、
夜はあらみす家とカリン家が遠路はるばる遊びに来てくれました。

001100110.jpg

あらみすちゃん手作りのキッシュや煮豚、鹿肉のワインソース煮など、
本当においしかった!
カリンちゃんパパさんママさんもお土産沢山ありがとう!!
みんなで乾杯して我が家で用意したお鍋をつつきながらパパさんたちはビールでご満悦。
とっても楽しい新年会になりました。

013100110.jpg

圧巻なのはコリー達。
やっぱ大きいわ~~~。でも、みんなにこにこ可愛い子たち。
あらみす家のみんなもカリンちゃんもとってもフレンドリーで綺麗な子たち。

お外で思いっきり遊んで大満足してくれました。

026100110.jpg

で・・・この笑顔。可愛いね~~~ベルーガちゃん。

028100110.jpg

ホワイティもおねーちゃんに抱っこして甘えっこしてます

002100111-2.jpg

今朝はみんなでブルーレイ観賞。
この後カリンちゃんは遠い稚内まで帰って行きました。
遠くからわざわざ遊びに来てくれてありがとうね!
またみんなで遊びに来てね。

あらみすちゃんも美味しいお料理また待ってま~~~す!!

きみちゃんお誕生日おめでとう!

010100107.jpg

今日はきみちゃんのお誕生日です。
昨年3月に我が家に来てからもうすぐ10カ月。
パパとママとお姉ちゃんみんなでお祝いしました。

002100107.jpg

005100107.jpg

きみちゃんがいる毎日はとても楽しくシェルティ達ともとっても仲良しで・・・
ってきみちゃんが一番威張ってるんだけどね~。
シェルちゃん達は怒りもしないで小さいから仕方ないや~ってやさしくしてあげます。

009100107.jpg

パパもママも小さいきみちゃんにメロメロです。
毎日ママの新しいベッドで一緒に寝てます(^_^;)

013100107.jpg

Kencherryさんのところからた~~~くさん幸せを運んできてくれました。

私の実家の母の命日に我が家に来たので母の名前をもらったきみちゃん。
その名前を呼ぶたびに心がほんわか温かくなります。

007100107.jpg

これからもずっと一緒にいてね!きみちゃん。
1歳のお誕生日おめでとう!!

あけましておめでとうございます

028100101.jpg

2010年の幕開けです。
我が家は相変わらずワンコ三昧のお正月休みを過ごしています。

昨日の大みそか、ワンコ達も綺麗になって新年を迎えさせてあげようと
きみちゃん以外7頭みんなシャンプーしました。

00791231.jpg

03491231.jpg

3人がかりで5時間かかったけど、きれいになってみんな気持ちよさそうです。

00191231.jpg

02591231.jpg

終わったらテレビの前で爆睡しました。

00991231.jpg

人もワンズもすっかりお正月気分です。
こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いしま~~~す!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
