

今朝のワンごはん

最近の我が家はワンコもダイエット食を食べさせています。
というのは・・・
先日の森先生のセミナーでアチュがメタボだね~って言われちゃったので
それじゃあということで、全員ダイエットだ~~~
ということになりました。

DSC_093691028.jpg

今朝というか毎朝食べてるごはんを紹介します。
天然素材にこだわっている食材をネットで取り寄せているのですが、
自分で探したわんのはなっていうショップです。
参考迄に http://wannohana.com/ です。

そこで買っている玄米のおせんべいみたいなのと、ボーノサルテっていう
自然食のフレーク。これはお湯で戻すだけなのでとってもお手軽簡単です。

それに、その日によってトッピングを色々変えてます。
今日のトッピングは鶏肉とレタス。彩りにミニトマトをのせてあげました。

DSC_094191028.jpg

うれしいことにみんな大喜びでパクパク食べてくれます

DSC_094291028.jpg

ホワイティもスズも年齢が高くなってきたので、食べ物にはもっと気を使って
あげなくちゃ~と思っています。

DSC_094591028.jpg

DSC_094691028.jpg

食いしん坊のベルちゃんはアチュと一緒でメタボちゃんです。
リューちゃんはよく身体を動かす子なので、ちょうどいい体系だと思います。
沢山食べても太らないんです。

DSC_094891028.jpg

アチュは食べる時もマイペース。ちょっとずつおしとやかに食べてます。
な~の~に・・・メタボちゃんなのはどうしてでしょう??
わかりました!!
可愛い顔でおねだりが上手なので、パパがついついおやつをあげてるんだよね~
アチュが痩せるには、まずパパがおねだりに負けない強い意志をもつこと。
これが一番難しいかも~~~

まとめて・・・

平日は仕事がと~~~っても忙しくなってきたので日記をずいぶんさぼってしまいました(^_^;)
しばらくぶりなので、この1週間くらいの事をまとめて書きま~す。

まずは・・・
先週の日曜日にJKCのクラブの代表さん主催のバーベキューがありました。
すぐそばに無料のドッグランもあり、みんなをそこで遊ばせておいて、人間たちはお肉やお野菜を
思う存分ごちそうになりました。
代表さんの奥様が作ってくださった大根のお漬物がと~~~ってもおいしかったです。


PI5Send1691018.jpg

コリーもゴールデンもいてみんなでビュンビュン走ってました。

00191024.jpg

そして、寒くなってきたのでちいちゃいきみちゃんにプチヘヴンの秋冬コレクションを
買ってあげました。

00491025.jpg

秋っぽいカラーに水玉とフードの周りのピンクがとっても可愛くて、すごく気に入りました
きみちゃんの毛色にも似合ってるでしょ~!

00291025.jpg


そして・・・
16日からKencherryさんの所に行っていたミチュが帰ってきました。
1週間いなかっただけだけど、ミチュがいないとみんな寂しそうでしたよ・・・
って一番寂しかったのはママですけど(~_~;)

00791025.jpg

ミチュはKencherryさんのところでもとっても元気にしていたそうで
今回は心配せずにすみました。
来年になったら可愛い赤ちゃんが生まれるかも・・・
ミチュはきっとよいママになると思います。
シルビィの赤ちゃんたちにとってもいい保母さんしてたからね~

パルちゃんが遊びに来ました

DSC_082091017.jpg

私が東京に出張中に、我が家の娘パルちゃんが遊びに来てくれました。
うぇ~~~ん!残念!!
すごい久しぶりだったから会いたかったな~(*'ε'*)

私がしてあげられなかったので、ミナお姉ちゃんがパルちゃんのお耳のカットや
爪切り、ヒゲきりを頑張ってくれました。
パルちゃん美人ちゃんになったかな?

DSC_084191017.jpg

ミナのお友達のみづきちゃんやご家族のみなさんに可愛がっていただいて、
とっても明るく性格の良い子に成長しました。
パルちゃんよかったね~!!又いつでも遊びにおいでよ!!

DSC_084491017.jpg

アチュはなんかキリッとしてるんでない?
横顔も可愛いわ~(#^_^#)

DSC_087991017.jpg

リューちゃんの笑顔。
相変わらず可愛くて癒される~~~(* ̄▽ ̄*)~゚

DSC_090791017.jpg

お姉ちゃん二人に遊ばれて可愛いお花付けてもらっちゃってるのね~(*´艸`)ぅふッッ

DSC_090091017.jpg

ベルちゃんはパルちゃんのムックのレインコート着させてもらったのね!
可愛い~~~o(^▽^o)
何を着てもよく似合う我が家のお姫様です(親ばか炸裂!)

色々な事がありました



今日は我が家にとって記念すべき日になりました。
我が家のベルちゃんがBOSをいただきました。
私がコリークラブに入って11年間、ほとんど休まず、毎春秋、
道内の展覧会を回っていましたが、今まで1度もいただいたことがありませんでした。
11年目にして初めての快挙です。

ベルちゃん、ミナちゃん本当におめでとう!
シルビィママもBSB1席をいただき、親子でダブル受賞で本当に感激しました。

00591011.jpg

今年の秋の展覧会はどこの支部も出陳頭数が少なく、
各支部の役員さんは本当にご苦労なさったことと思います。
今回の旭川展も、役員他の皆様のご尽力のおかげと心から感謝しております。
ありがとうございました。

それと、我が家の娘たち、協力してくださった I さん、Kencherryさん、
いつも応援してくださる皆さん、おかげさまで、ベルちゃんが素晴らしい成績をいただきました。
ありがとうございました。

いつも、無理しておつきあいしてくれるあらみすちゃん。
吹雪ちゃんもBSB3本目ゲットおめでとう!!
また来年もお互い協力し合って頑張ろうね~!



そしてもう一つ、とっても悲しい出来事もありました。
Moreちゃんの四国のママであるSindyさんの愛娘の愛ちゃんが急逝しました。
朝出かける寸前に、I さんから訃報をうかがい、あまりの事に愕然としました。

愛ちゃんのあの可愛らしい笑顔を思い出すたびに涙が出ます。
Sindyさんのお気持ちを考えると辛すぎて今は慰めの言葉も見つかりません。
今はただただ愛ちゃんのご冥福を祈るばかりです。

愛ちゃん、安らかに。虹の橋でみんなと楽しく遊んでね。

わんことの別れ、いつかは来るとわかっていても、心の準備なんてできません。
身をそがれるような思いで過ごすこともわかっています。
ワンコ達の短い一生だからこそ毎日を大切に愛情注いで暮らしているんですよね。
だから別れは本当に辛いです。

ゆっくりゆっくり歳をとって少しでも長く側にいてねと思う毎日です。

ワンコ達

00291007.jpg

最近は毎週ショーが続いているので、ショーの事ばかりになってしまって
我が家の普段のわんこ達の様子を全然アップしていなかったので、今日は
いつものお庭遊びの写真を載せます。

00891007.jpg

我が家の子たちはお外遊びが大好き。
みんなで追いかけっこしたりかくれんぼしたり、みんなで仲良く遊びます。

01091007.jpg

アチュはマイペースな子なので、呼んでもなかなか家に入ってきません。
同体犬のヘンリー君もそうなんだって!
兄妹だよね~(^_^;)

01891007.jpg

さて問題です。
この写真の中にワンコは何頭写っているでしょうか?



答えは・・・
7頭です。え~~~!5頭でしょ?って?
いえいえ後ろのバスの窓にアチュの写真が2枚。
だから7頭で~~~す(=^・・^=)

02191007.jpg

今日は午後から台風が近づいてきて外は雨が沢山降っています
明日の朝はビショビショでお外で遊べないかもね~。
あまり被害の出るような大きな台風じゃありませんように~と思いつつ
外を眺めています。

明日はお家の中で遊んでね!ワンコ達

か・・・カメラ忘れました!!

昨日はJCC函館展でした。
我が家の運転手兼カメラマンのパパが仕事で来れなくて、朝から大忙しで出かけたら・・・
大事なカメラを自宅に忘れて出かけてしまいました
なんてこったい!!
ブログにアップする写真を撮れないじゃないですか・・・

仕方ないので報告のみということで・・・

昨日は、ミチュとシルママとベルちゃんを出陳しました~
で、結果はミチュがやっとBSBをいただきました
ワ~イワイおめでとう!ミチュ。

ベルちゃんとシルママは頑張ったけど駄目でした~
まあ、いつももらえると思ったら大間違いですからね~。
また次に頑張ります。

昨日は、この秋の他の支部の展覧会同様少ない出陳頭数でしたが、
小太郎さんやsecaさんやkazooさんが展覧会を見に来てくれました。
忙しくてあまりゆっくりお話できなかったけど、今度ゆっくりkazooさんの
ドッグカフェにお邪魔したいわ~~~

今度の日曜日の旭川展でこの秋のJCCの展覧会はすべて終了です。
用事があってママは参加できませんが、パパとミナねーちゃんで頑張ってきてもらいます
今度こそ、カメラ忘れないでね~って私か・・・
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
