

JCC札幌展

昨日はJCCの札幌展でした。
今年の秋の展覧会は、いつにも増して出陳頭数が少なくて、私が所属している
札幌支部も、過去最低の参加になってしまいました

このままでは北海道のコリークラブは無くなってしまうかも・・・?
と、思うような少なさでした・・・さみし~~~っ!!
会員になってショーに参加してくださる方が増える事を願うばかりです。

来年は会員じゃないオーナーさんも参加できるような大きなイベントしようかな?
なんて漠然と考えている私です。

少なくて残念だったけど、参加していただいた皆さんのご協力のおかげで、
我が家の子達も良い成績をいただく事が出来ました。
遠い所から皆さん参加してくださってほんとにほんとにありがとうございました

05690927.jpg

スペシャルクラスに1年ぶりに出陳したシルビィママ。
ミナちゃんとの相性ばっちりで、BSB1席いただいてびっくり
本命のミチュは、先週に引き続き撃沈でした
ミチュ!今にきっとミチュの可愛さの分かる審査員さんに出会える事を信じて
ママは頑張るよ~~~!!

00490927.jpg

シルビィママと長女のベルちゃんは初めて親子でチャンピオンクラスで並んで立ちました。
信じられないような光景で、なんかとっても感激しました。
あきらめずに出陳していればこんな事もあるのね~~~って、感慨深かったです。

05890927.jpg

先週チャンピオンを完成したベルちゃん。
家にいる時は甘えっ子でビビりっ子のベルちゃんだけど、初めてのチャンピオンクラス
なのに、堂々として、風格さえも出て来た感じ。

06190927.jpg

我が家の師匠、Iさんにハンドリングをお願いして頑張っていただき、おかげさまで
チャレンジサーティフィケート1枚目をゲットです。

06390927.jpg

06590927.jpg

ベルちゃんの持ち味は、構成の良さと表情の明るさだわ~~と、親ばかママは
一人で満足しているのでした

毎週続けてのショーは本当に疲れるわ~~~
来週も頑張らなくちゃ!
・・・って思っている我が家に大変な事がおこりました!

我が家の長女が新型インフルエンザだと!!
いや~~~ん!
インフルエンザ貰ってショーに行けなくなったらどうするつもりよ
うがい・手洗い頑張らないと・・・
ワンコにはうつらないよね~???と心配なママです。

シルバーウイーク

初めてのシルバーウイークなので、釧路の展覧会に行くついでに連休を利用して
ワンコ達とキャンプに行く事にしました。

19日の土曜日の朝、キャンピングカーに荷物を詰め込んでいざ出発~~!
いつも立ち寄っている池田町の豆地蔵というレストランに行きました。
ここは、おはぎのサザエの直営店で、美味しいおはぎやぜんざいが食べられます。
私はここのおはぎと抹茶クリームぜんざいが大好物で、
釧路に行く時は必ず寄ってもらいます

いつものようにぜんざいを食べていると、カメラを持った男の人が入ってきました。
何かの撮影かな・・・?
とぼけっと見ていると見た事のある人が・・・あ!研ナオコさんだ~~~!!
研さんは、テレビで見るのと同じで、細くてきれいな人でした

N352590919.jpg

N352690919.jpg

おはぎ作り体験の取材だったようで、一生懸命おはぎを作っていましたよ~。
わ~~~い!芸能人見ちゃった~~!
と、とっても得した気分でその場を離れました。

さ!今日の宿泊地、赤いベレーに出発~~~!!
で、走る事2時間半。
無事赤いベレーに到着して、明日のショーの為に出陳予定の子達に
ちょっとだけグルーミングしました。

6時になったら暗くなるので、道の駅の駐車場でバスの陰に隠れながら
焼き肉をして食べました

N352890919.jpg

小太郎さんにいただいたボタンエビ。
この日迄冷凍してとっておいて炭で焼いて食べました。
こりゃ~~~たまらん!! 美味しかった~~~!!

次の日が早いので食後は早々に就寝しました。

美味しい物を沢山食べたパワーで、次の日の結果は先日の通りです

ショーが終わって、そのまま更別のオートキャンプ場に行きました。
ここはあらみすちゃんが事前に予約してくれたキャンプ場なんだけど、
とにかくきれいで使いやすい所でした。

夜は釧路で買い込んだ具材で盛りだくさんの寄せ鍋。
少し寒かったので熱々の鍋を囲んで心も体も暖まった~~~!!
奥様二人で、あらみす家の持って来てくれたテントで広々就寝。
あらみすちゃんは電気毛布を持参するしっかり者で、寒かったけど温かく眠る事が出来ました。

ただ・・・朝方遠くの方から動物園で聞いた事のある声が聞こえました
何?何の声?ちょっと!あの声熊だよね
うんうん!絶対熊だ!きっと子熊が親を呼んでたんじゃない?
明るくなって外に出ると、昨日の残り物を食べ散らかした後が・・・
これは狐だね~!やられたね~!
恐るべし更別。野生の宝庫ですわ・・・

N353190921.jpg

昼間は沢山人もいるしワンコもいるから動物は寄ってこないけど。
恐ろしかったね~~

午前中にキャンプ場を出て、温泉に入ってからいざ!せっかくここ迄来たんだから
花畑牧場に行きたい!というアラミスパパさんの提案で、行きました~!!
花畑牧場。

N354190921.jpg

全国区で有名な生キャラメルや、つるして作るカチョカバロというチーズを目当てに
渋滞もなんのそので行きましたが、残念!チーズは開店から1時間で売り切れですって!
仕方ないので、生キャラメルソフトを食べたり、ホースショーを見たりしました。

N356490921.jpg

ドロンズと一緒に日本縦断したロバのロシナンテがいました。

そして~~~

N357090921.jpg

田中義剛さんがいましたよ~~!!
あら!なんかテレビで見るより男前じゃない!!
と、おばさん根性丸出しで大喜びして写真をパチパチ撮ってきました。

N359490921.jpg

買えなかったカチョカバロ・・・。
いつか又買いにこようっと!!

そして、一路帯広市内へ・・・
これまたアラミス家お勧めの豚丼屋さんに行きました。
いや~~~~これが絶品!!こんなにおいしい豚肉食べた事無いかも
DVC0002890921.jpg

今回の旅行のコンセプトは帯広食い倒れ
豚丼食べた後に次ぎ行ってみよ~!って感じで、おいしいウインナーやベーコン
のお店に行きました。

N360090921.jpg

ここのベーコンやスペアリブが最高なんだよ~というパパさんのお勧めで行った
ランチョ・エルパソ。建物も可愛くってディズニーシーの中のお店みたいって
ルンルン気分で入店。

N360790921.jpg

豚丼食べてあんなにお腹いっぱいだったのに、別腹!とかいって
スモークレバーやフランクフルトの盛り合わせやスモークスペアリブを
食べました。
これまた美味しかった~~~!!

この後、寝る前に六花亭と柳月で買ったケーキを食べ比べと称して色々食べてしまったのでした・・・。
あ~~~美味しかったし楽しかった~~~
とっても有意義な連休でした。
あらみすちゃん!来年も行こうね~!

JCC釧路展

10390920.jpg

20日の日曜日、札幌から車で6時間かかる釧路でJCCの展覧会がありました。
我が家はスペシャルクラスにミチュとベルちゃん。
チャンピオンクラスにアチュとホワイティを出陳しました。

その釧路展で、ベルちゃんがBSB1席ゲット!!
やった~~~!!ベルちゃんとうとうチャンピオン完成で~す
こんなに早くチャンピオンを完成するなんて、なんて親孝行な娘でしょう・・・
妹のMoreちゃんも、同じ日にJKCチャンピオンを完成しました。
なんて偶然!!やっぱり姉妹だな~~ってママは一人で感激していました

10190920.jpg

08290920.jpg

13190920.jpg

ママとミチュも頑張りましたが、久しぶりのハンドリングだったママは上手にミチュを
ハンドリングしてあげられなくて、BSB2席はもらえませんでした。
残念!次は頑張るぞ!!

あらみすちゃんと吹雪ちゃんがさすがのハンドリングと、パパさんの素晴らしいグルーミングで
毛の状態の悪い吹雪ちゃんをまとめ上げてBSB2席ゲットしました。
やっぱり北のカリスマの腕は確かでしたね~!!
吹雪たんおめでとう!!お互い認定書ゲットでよかったね!

090f.jpg


16390920.jpg

17890920.jpg

楽しかったのはチャンピオンクラス。
BSB1席のベルちゃんも参加して、我が家の子たちが3頭並びました。
1年ぶりのショーだったのはホワイティ。
毛が少なくて可哀そうだったけど、久しぶりのショーなのに頑張ってくれました。
毛が回復したらまた出ようね!ホワイティ!!

22490920.jpg

アチュは貫録の走りでBCBゲット。
あらみす家のパパさんにハンドリングをお願いしました。
とってもきれいに走ってくれて、よかった~~~!!
パパさん、本当にお世話になりました。おかげさまで、アチュもチャレンジサーティフィケイト
2枚目ゲットできました。
札幌でまた会いましょうね~~~!!

Sindyさんが来てくれました(^^)

昨日の夜、MoreちゃんママのSindyさんが我が家に遊びにきてくれました。
お写真では何度も拝見していましたが、お会いするのは初めてだったので、
と~~~~っても楽しみにして待っていました
Sindyさんのファミリーの皆さんも道内各地からSindyさんに会いに来てくれました。
皆さん生粋の愛犬家さんで、初めてお話しさせていただいたのに、ワンコ話で大盛り
上がり、あっという間の時間でした
Sindyさんは、本当にキュートで可愛い方でした(私が言うのは失礼かも?)
お土産も沢山いただいて、嬉しかった~~~!!
Moreちゃんの普段の様子も沢山聞けてこれまた嬉しくて涙が出そうになりました。
ただ・・・失敗しました~~
我が家のカメラでSindyさんと一緒に記念写真取りたかったのに忘れました

02790914.jpg

左はじにSindyさんの背中がちらっと映ってます
いや~不覚でした
Sindyさんのファミリーの皆さんの御愛犬の写真は沢山あるんですけど・・・
ベルちゃんやリューちゃんやシルビィママとも写真取ってもらえば良かったよ~~
せっかく遠くからわざわざ来てくださったのに~~!!
こうなったらSindyさんにお願いするしかありません。
みんなで撮った写真くださいね

00490914.jpg

悔しがってばかりで嬉しかった事を書くのが遅くなりましたが、
T様、おいしいボタンエビやズワイガニやホタテの貝柱を沢山持って来てくださいまして
ありがとうございました
本当においしかった~~~あんな大きなボタンエビ生まれて初めて食べました。

01490914.jpg

01790914.jpg


Tさんの御愛犬ココちゃんとリンちゃん。
我が家の娘達もメロメロの小さくて本当に可愛いレディーです
わ~~~~!この子なら10匹いてもいいな~~~って抱っこしました。
可愛い二人はみんなのアイドルちゃんになっていました
遠いけどまた、遊びに来てくださいね。

N様、草太郎のおまんじゅう大好物ですありがとうございました。
飲み物も沢山持って来ていただいて本当にありがとうございました
ベビーちゃんも昨日はちょっとカット失敗しちゃったみたいだったけど
すぐにのびてかっこ良くなりますよ~。
今度良かったらカットお手伝いしますよ!
N様とはあまりお話しできなかったから今度ゆっくりお話ししたいですね~
是非是非又遊びに来てくださいね

03890914.jpg

ばっちりカメラ目線の一生君と永遠君。二人ともとっても良い笑顔で可愛いです
M様、メールにも書きましたが、おにぎりやスイーツなど沢山持って来ていただいて
本当にありがとうございました
M様とは一番家が近いので、いつでも会えそうですね
また一緒にドッグランでも行きましょうね~

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました
これも、Sindyさんのおかげです。ありがとうございました
次にお会いするのを楽しみにしていますね
私も、いつかMoreちゃんに会いにSindyさんのところに行きたいです。
その時はまたよろしく~~~

今年最後のJKCクラブ展

036290913.jpg

昨日は道内で開催されるJKCの展覧会の最後の日でした。
我が家はベルちゃんと、今シーズン初めて展覧会に出るミシェルの2頭でエントリーしました。
ベルちゃんは大人のクラスになってから1枚もカードを貰っていないので、今度こそ!
と思って頑張りましたが駄目でした~(悲)
状態は悪くなかったし走りもまあまあと思っていたのでショックでした~
駄目だった物は仕方ない。来年頑張るぞ~~~
と一人やる気を出す私でした。

039590913.jpg

ミチュはさすがチャンピオン!の余裕の走りでBOBをゲット!。
最近のミチュはコートが回復してきたし、小さい体でしっかりアピールして、
久しぶりのショーだったのに前々ブランクを感じさせない頑張り様で、
なんかいつにも増して頼もしく見えました(親ばかです)

043990913.jpg

午後からのグループ戦は、疲れちゃったみたいで朝の元気は無かったけど、
でも他の大きな犬種に混じってミナと2人頑張りました。
結果は7頭中2席と惜しかったけど、久しぶりにしては頑張ったと思います
G1はミチュの前にいるオールドイングリッシュシープドッグ。
来年は目指せG1で頑張ろ~っと
来週からは4週連続でJCCの秋展が始まります。
また休みなしのヘロヘロシーズン到来です。

昨日の晩ご飯

DSCN348090909.jpg

昨日の夜は、久しぶりにビビンバを作って食べました。
春の韓国旅行で買ってきたエゴマの高級ごま油。
これがまた風味がたまんないんです!
野菜をゆでて、塩でもんで水気を切りコチュジャンとごま油をかけてまぜる。
簡単なので、私の手抜き料理のレパートリーの筆頭です

DSCN348290909.jpg

こんな簡単でも、ごま油のおかげで本場の味です
これなら又手抜き?って娘達に攻められないので助かってます

DSCN348490909.jpg

そして食後はMoreちゃんママのSindyさんが送ってくださった巨峰がデザートです。
とっても甘くて美味しかった~~~~
Sindyさん!いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。
今年は巨峰の価格が高くてまだ食べてませんでしたので初物でした
おいしかった~~~!
沢山あってウハウハです!!今日も食べま~~~す!うふっ!幸せ

サイン&ディスプレーショー2009

DSCN347490905.jpg

先週の金曜日・土曜日の2日間、東京ビッグサイトで開催していた
サイン&ディスプレーショーに行ってきました。

社員全員参加で、新製品やLEDの勉強をしてきました。
会場が広いし、人が多くて中々お目当てのメーカーに行き着けずとっても苦労しました。

DSCN347690905.jpg

丸2日間歩き回って足が痛くてヘロヘロでした。
1日目、東京駅の近くのお得意様に営業に向かう為、会場の前から
ゆりかもめに乗って新橋方面へ・・・。
途中、お台場の前を通ると遠くに解体中のガンダムがありました。
社員のみんなは、次の日自由時間にガンダムを見に行きました
好きだね~・・・

DSCN343590904.jpg

夜は、港区のホテルに宿泊したので、歩いてすぐの東京タワーにみんなを連れて行きました。
東京タワーは10年以上前に行ったきりだったので、東京スカイタワーに変わる前に
最後に上っておきましょう。と、お上りさん御一行で観光してきました。

DSCN346790904.jpg

DSCN347090904.jpg

この後、若い連中は六本木に飲みに行くと言ってはりきって出かけて行きました。
若いもんは元気やね~~~と言いつつ、パパと私はホテルに戻ってさっさと就寝しました。

今日は月曜日。
昨日はドッグショーのお手伝いで1日外にいたので全然疲れがとれません・・・。
集中力が無く仕事が捗らないので日記を書いてます。
駄目だわ~。こんな事じゃ・・・。しっかり仕事しなくっちゃ~~~
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
