

マッチショーに行ってきました

今日は、コリークラブ札幌支部のマッチショーでした。
暑くなく寒くもなく、うす曇りの本当にすごしやすい1日でした。

私は札幌支部のレクレーション担当なので、今までいろいろ準備してきたので
沢山の方が参加してくれて本当にうれしかったです。

02190830.jpg

03790830.jpg

楽しそうにみんなで爆走した後は、いろんなゲームをして遊びました。

家庭犬の練習にもなる、お座り競争(座って待て)の様子です。

01090830.jpg

00990830.jpg

今日参加してくれた一生君と我が家のシルビィママはとっても長い時間座って待てができました。
勝負がつかないので、側をほかのわんこが走っても我慢してちゃんと座っていて、
参加した皆さんから、お~~~凄い!って拍手をもらいました。
偉かったね~二人とも。

01290830.jpg

01390830.jpg

05490830.jpg


ワンコも人間も沢山遊んでからこれまたお楽しみの焼肉をやりました。

札幌支部のMさんには沢山沢山野菜サラダを持ってきてもらいました。
お肉も野菜もお外で食べるバーベキューはやっぱり最高です。

07390830.jpg

参加してくださった皆さん!1日本当にごくろうさまでした。
また来年も参加してくださいね!




やられた~~~!

341890824.jpg

我が家のギャング達・・・
またまたやってくれました。
え~~~ん!せっかく買ってきたスイカを~~~!
だれだ~~~ってみんなの顔を見ると・・・
証拠をつかみました

まず、リューちゃん。お口の周りの皮が擦りむけてます
こんなになる迄食べなくても・・・なんとイヤシい我が息子・・・

そして、なんとアチュお嬢様迄
アチュの白いお顔がピンク色になっていました!
一瞬…血?とか思ったんだけど匂いですぐにわかりました

341990824.jpg

たぶんこんなに穴が大きいんだからみんなで食べたんでしょう
美味しかっただろーさ・・・
あ~あ!ママ達の分が少なくなっちゃった・・・

ミキティ遊びにくる

017390815.jpg

先日・・・と言ってもお盆休みの事ですが、きみちゃんの姉妹のミキティが遊びにきてくれました。
ミキティはトライカラーの美人ちゃんで、と~~~っても可愛い顔をしています。
私はミキティのお顔が大好きです

017890815.jpg

最初はパパさんのお膝の上でちょっと遠慮がちに遊んでいましたが、
すぐにきみちゃんと遊び始めました。

017190815.jpg

二人ともソファーの背もたれに乗っかって遊びます。
見ているママ達はハラハラしますがへっちゃらです

019290815.jpg

さすが姉妹。大きさもやる事もそっくり。
仲良く元気にころころ遊んで可愛いったらありゃしない!!

020190815.jpg

ミキティがきみちゃんをペロってしてます。

020990815.jpg

本当に楽しそうだったよね~。
ミキティときみちゃん。可愛い小ちゃいチャン姉妹です。
なんか見ているだけで癒されます。
あらみすちゃん、またミキティを連れて遊びにきてね!!

那須に行ってきました パート3

楽しかった夏休みも終わり、娘も学校が始まりました。
私も休み明けの忙しさで、仕事に追われる毎日です。

楽しかった那須の思い出も今回が最後です。
帰り支度の合間にKencherryさんのお宅の庭でワンコ達を沢山遊ばせました。
当日は来た時の雨と大違いで、からりと晴れてとても気持ちのいい朝でした。

00190812.jpg

ラブちゃんがとっても良い笑顔で見送ってくれました。

01790812.jpg

アチュの同体のヘンリー君。
とってもハンサムボーイです。さすが~アチュの兄妹。

01990812.jpg

みんな前から一緒に暮らしていたみたいに仲良く遊んでました。

02190812.jpg

02890812.jpg

やんちゃボーズのシャディ。
とっても綺麗で可愛かった~~

03090812.jpg

とっても名残惜しかったけど、帰ってからお墓参りや仕事など
予定が詰まっていたので、泣く泣く那須を後にしました。

09590812.jpg

隣に前からあった方のお家があります。
庭も広くてうらやましいです。

09490812.jpg

07990812.jpg

きっとまた来させてくださいね!ってKencherryさんにお願いして帰ってきました。
5日間もの長い間、本当にお世話になりました。
生まれて初めての栃木県。
今度行ったら宇都宮で餃子食べてみたいな~・・・と
最後迄食べる事ばっかり考えてる私でした(笑)


那須に行ってきました パート2

先日のパート1に続いて到着してからの事をアップします。

晴れ女の私としてはあれれれ?のお天気で、付いた早々どしゃ降りでした。
なにせ、到着したのが夕方だったのと、長いドライブのお疲れ気味だった事で
Kencherryさんが気を使ってくださり、憧れのイマジン(レストランです)に連れて行って
くださいました。

02190808.jpg

我が家と、Kencherryさんご家族と従業員の二人で、総勢12名の団体で
おいしいお料理を堪能しました。
私は鶏肉のパイ包み焼きをごちそうになりました。

02490808.jpg

サラダもボリュームがあって食べごたえ満点でした。
美味しかったな~(#^^#)
パパとミナはハンバーグを食べてました。これもおいしそうだった~!!

長旅で疲れたので、この日は天然温泉のお風呂に入れていただき早々に就寝・・・

次の日も朝から雨がひどくて、ワンコ達をなかなか外で遊ばせてあげられなくて
ちょっと残念でした。
でも、息子さんご夫婦が、朝市に行っておいしいお野菜を買ってきてくださったので
朝から沢山いただきました。
写真を撮り忘れたけどペニーレーンっていうKencherryさんお勧めのパン屋さんがあって、
そこのパンがとっても美味しかった~!

次の日はみんなでアウトレットショッピングモールに行ったり、
夜は天空(てんから)っていう炉端焼きのお店に連れて行っていただきました。

01090811.jpg

ここがまた純和風って感じの素敵なお店で、近所の山から取ってきた山菜や
清流で育った新鮮ないわなの塩焼きを食べさせていただきました。

01290811.jpg

01390811.jpg

我が家の3人は串に刺さったお魚を食べるのも初めてだし、まして炉端を囲んで
食事をするのも初めてだったので、大感激!!
あまり愛想の良くないと聞いていたおじさんにもおかまいなしで
美味しいです!!って連呼してたら喜んで色々教えてくださいました。
きれいな水と新鮮な山の幸。
いや~~~~ほんっといいもんですね!って水野晴雄になってしまいました(笑)

01890811.jpg

その後、これまた初めてのナイトサファリに行きました。

02190811.jpg

那須のサファリパークにはホワイトライオンがいます。
バスに子供の頃の写真が貼ってありましたが、円山動物園の双子のシロクマちゃんみたいに
可愛かった~!!でも???
もう大きくなっててしかもあまり白くありませんでした。
ちょっとがっかりしたけど、実物はかっこ良かったです

02590811.jpg

あまり良くわからないけど、ホワイトライオンの牡です。
Kencherryさんはあの顎がいいわ~~って。やっぱり見ている所が違うんですよね~。

03990811.jpg

必死で金網の隙間からビスケットをあげました。

象の檻の前でバスが止まったとき、バスの中に鼻を突っ込んでくるんです!
象の鼻をあんなに間近で見た事が無かったので、おもしろかった~!!

05690811.jpg

05990811.jpg

先っぽが手みたいになってて、吸い込みながらギュッて握って持って行きます。
触ってみたら冷たくて厚いゴムみたいでした。

そんなこんなで楽しい毎日があっという間に過ぎてしまったのです。
あ~~~楽しかった!

そして・・・パート3につづくのです。
・・・ってまだあるの?って言わずにお楽しみに~~~(^v^)/

那須に行ってきました  パート1

アップするのが遅くなりましたが、7日から5泊6日で那須のKencherryさんのお宅に
行ってきました。

13日の朝方札幌に着いたのですが、お墓参りや仕事で全然暇がなく今日になってしまいました。

まず、7日の午前中に札幌を出発。
函館まで約4時間半の道のりです。

夜、8時10分出港のナッチャンワールドに乗り込んで一路青森へ・・・

00290807.jpg

初めての高速フェリーは揺れないしお手洗いもきれいだし、大満足。
およそ2時間45分で青森につきました。
その晩は青森の高速道路のパーキングエリアで就寝。

青森から那須まで、東北道をひた走りました(^_^;)
途中、岩手山パーキングエリアで冷麺とじゃじゃ麺を注文。

DVC00013.jpg  DVC00015.jpg

やっぱり本場の冷麺はおいしいわ~(#^.^#)

次に行ったのは前沢パーキングエリア。
目的は前沢牛です。
娘はステーキ丼。
少し味見させてもらったけど、やわらかくておいし~~~~っ!!

00990808.jpg

私は前沢牛の握り。舌の上でとろけるマグロの中トロみたいな感じです。
ワサビを効かせてこれまた美味しかった!!

01190808.jpg

パパは、焼肉定食。
前沢牛を自分で焼いて食べるんです。
これも少しもらったけど美味しかった~~~(=^・・^=)

01290808.jpg

美味しいものを食べながら走りに走ったって感じ。
時間にして約9時間かかって那須に到着しました。
ホントお疲れ~~~!!

那須に到着してからのことはまた次に書きます。
今日はここまで。パート2をお楽しみに~!

木で作ってみました

DSCN3320.jpg

息子が5月からうちの会社に入社しました。
まだまだ若僧なので、まずは仕事を覚えることからの半人前ですが
パパ譲りで手先は器用なようです。
その息子が、電動ノコを使う練習の為に作ったのがシェルティとコリーの置物です。

DSCN3314.jpg

初めて切った割にはあらま!ちゃんとコリーとシェルティに見えるじゃない!
親ばかな私ですから、つい誉めちゃいました。
主人も、電動ノコは難しいんだから、初めてでここまで切れたらうまいもんだと
めったに息子を誉めないくせに珍しく誉めてました

DSCN3312_2.jpg

せっかく作ったんだから、これをコリークラブの秋展にトロフィー代わりに
出そうかなって思ってます。
コリーやシェルティのグッズってなかなか無いのでみんなに喜んでもらえそうだわ~。
と、一人でニンマリしている私でした

いよいよ明日から那須のKencherryさんの別荘に行ってきます。
ワンコ全員引き連れて我が家のバスで行くので、那須に付くのは8日の夜になる予定です。
行く途中も東北には美味しい物いっぱいあるから楽しみ~~~!!
盛岡で冷麺食べて・・・仙台で牛タン食べて・・・前沢牛も外せないよな~

あ~~~これは太るぞ~~~!絶対太る。
Kencherryさんのところでしっかり○んぴー拾いして働かせてもらってこようっと

きみちゃん手術する

00190802.jpg

きみちゃんが乳歯と狼爪の手術をしてから明日で1週間。
お手々の傷を舐めてしまうのでずっとエリザベスカラーをしています。

ちょっと可哀想だけどもう少しの辛抱だからね~。

00790802.jpg

まだ残っていた乳歯をお医者さんできれいに取ってもらったので口元も
可愛くなりました。
歯並びが悪くなる前に気が付いて良かったです。

話は変わりますが・・・
ワンコ達は留守番でしたが、パパとミナと久しぶりに長沼方面にドライブに行きました。

DVC00003.jpg

2ヵ月半ぶりのファームヤード。
カメラを忘れていったので携帯で写してきました。

蔦のトンネルになっていて、もっと暑い夏なら涼しくて気持ちよさそうなのに。
今年の夏はお天気が悪く気温も低いままで、農作物にも深刻な打撃だそうです。

でも、ファームヤードの入口の前に立派なズッキーニが置いてありました。
こんなにお天気が悪いのにこんなに大きく育てるなんて、作っている方の努力の賜ですね。

DVC0000190802.jpg

わかりにくいので私の手と比べました。

DVC0000290802.jpg

大きいでしょ~~~!
私の手も、相当大きいのでそんなに大きく見えないかもしれないけど・・・(^_^;)

ズッキーニも沢山入った野菜のスープカレーを食べてきました!
久しぶりに美味しかった~~~(=^・・^=) 

あんまり夢中で食べたので写真撮るの忘れちゃいました(笑)

DVC0000490802.jpg


プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
