

お揃いで遊んできたよ!

06790726.jpg

ママの体調がずいぶんよくなったので、みんなを連れて久しぶりに
グリーンドッグに遊びに行ってきました

プチヘヴンで買った全員お揃いの服も今日初めてみんなに着せました。
全員お揃いを着せて連れて行きたかったので、ママは大満足でした

07290726.jpg

07790726.jpg

大中小で走ってきます

00290726.jpg

きみちゃんもみんなに負けないくらいた~~~くさん走り回りました。

11290726.jpg

リューちゃんはジャンプ一発!ボールのキャッチが得意です。

15690726.jpg

全員集合で記念撮影。
いや~やっぱり金魚の柄のシャツ可愛かったな~。
プチヘヴンのお洋服はみんなに似合うからまた欲しくなっちゃうんですよね~(=^・・^=)

18490726.jpg

疲れて座っていたらストーカーのホワイティがママの足の下でニコニコしてました。
フフフ・・・相変わらず可愛いやつじゃ(笑)
いつまでも元気で長生きしてよ!ホワイティ。

お庭遊び

00690720.jpg

最近の我が家の子達はすっかりお庭遊びが定番です。
月曜日は久しぶりにいいお天気だったのでみんなを外で遊ばせました。

01590720.jpg

ヒート中のベルちゃんもお家のお庭なら安心して遊べます。

02090720.jpg

嬉しそうに走っているベルちゃん。
笑顔が可愛いよね~!!

01990720.jpg

ミチュもリューちゃんも嬉しそう。

03890720.jpg

アチュのお気に入りは箒と追っかけっこです。

02890720.jpg

02590720.jpg

夢中になって箒を追いかけるアチュ。
そんなに大騒ぎしたら危ないよ~~!!

05090720.jpg

05190720.jpg

きみちゃんやリューは花壇のお花や草を食べちゃうので大変です。
せっかく咲いたのに~~ってよくおばあちゃんに叱られます。
おばあちゃん、ごめんね~~~(^_^;)

でも、みんなが楽しそうに遊ぶのを見ているのが大好きだよって言ってくれます。
お花もワンコ達も可愛がってくれる母なのでした(感謝!!)

ドッグランに行ってきました

昨日は一日中雨が降っていたので、ワンコ達はと~~~っても退屈してました。
それで、買い物に行くついでに屋内ドッグランに行ってこようと言う事になり
全員連れていったのですが・・・

「今日はイベントでいつもの半分のスペースでやっています。」
と言われ・・・見てみるとあっちゃ~~~!!
これならうちの庭より狭いわ・・・。

とりあえず、全員を3台のカートに分けて乗せて買い物へ・・・。
わ~~~すごい!可愛い!綺麗ね~って言われたり、
わ~いっぱいいる!これ全部飼ってるんですか?って聞かれたり・・・。
やっぱり全員連れてお買い物はちょっと大変でした(~_~;)

00190719.jpg

ここで全員遊ばせるのはとても無理だよね~・・・ということで、
せっかく来たんだからアチュとミチュときみちゃんだけ遊ばせることにしました。

身体の大きい子たちはみんなバスでお留守番です(^_^;)ごめんね~。

01490719.jpg

00390719.jpg

みんな待ってるから沢山遊べなかったけど、30分くらいよその子達と
楽しそうに遊びました。
って遊んだのはアチュミチュだけで、きみちゃんはパパの足元でずっと吠えてました。
だめだよ~~~ってパパに怒られてシュン・・・としているきみちゃんです。

01090719.jpg

出張シャンプー

00190717.jpg

私が病院から戻ったばかりで無理できないので、初めて出張シャンプーを
お願いしました。

ヒートが終わったばかりで匂いが出ていたシルビィと
毎日雨あがりの庭でドロドロになって遊んでいるリュートを洗ってもらいました。

ワゴン車と改造した軽自動車の2台で来てくれて、
送り迎えもしなくていいので本当に助かりました。

01090717.jpg

この車の中に洗い場とトリミング台がセットされてます。

00890717.jpg

シャンプー終わって乾かし中のシルちゃん(^v^)お利口さんしてますね~。

00990717.jpg

かわいいお姉さんにシャンプーしてもらっているリューちゃん。
なんか嬉しそうだね~(=^・・^=)

11290717.jpg

11490717.jpg

約2時間で二人ともピカピカふわふわになりました~~~!
これはとっても助かるわ~。
自宅に迎えに来てくれて、いつでも洗っている様子を見に行けるし。
料金もとってもリーズナブルで、いつも行っているペットショップより安いの!
毎度毎度は頭数の多い我が家は大変だけど、今回みたいに
連れて行ったりお迎えができない時は最高だよね~~。

お姉さん達もとっても感じのいい子たちだったし。
またお願いしま~~~す!って。
ホント良かった~!
今度はスズちゃんとホワイティをお願いしようっと(*^^)v

シルビィママ3歳のお誕生日

00790715.jpg

7月12日は我が家のシルビィママのお誕生日でした。
日曜日は私が留守だったので、3日遅れで今日みんなでお祝いしました。

01390715.jpg

01590715.jpg

今日は、ミナお姉ちゃんが学校祭の準備で帰りが遅くなるのでいつものお祝いプレートは
ありません。シルちゃんごめんね~(^_^;)
ハッピーバースディの歌を歌ってロウソクを吹き消して早速ケーキを食べさせてあげました。

01790715.jpg

あたち達にもちょうだ~~~い!!ってベルちゃんとリュー君も立ち上がって待ってます。
これこれ!!お行儀の悪い・・・。
でも、二人のママのケーキだから少しだけおすそわけね!

01890715.jpg

01990715.jpg

もちろん、すずやホワイティ、アチュ、ミチュときみちゃんもおすそわけしましたよ~!
みんなで仲良くシルビィママのお祝いをしました。
いつまでも賢くやさしい元気なママでいてね!シルビィ。
Happy Birthday!!

そうそう!ひめちゃんめぐちゃんのママさんからお祝いのメッセージと
二人の可愛い写真を送っていただきました。
Kuroさん!いつもありがとうございます。
ひめちゃんの幸せそうな可愛い笑顔の写真とっても嬉しかった~~~ヽ(^o^)丿
ひめちゃんもめぐちゃんも相変わらずの美人姉妹ですね!!
ママさんパパさんもこれから益々暑くなるのでお身体に気を付けてくださいね~!

いや~疲れました・・・

金・土・日曜日の3日間ず~~~っと小樽でショーがありまして、
我が家も参加してました。

ホントに疲れた~~~!
というのは、結果が・・・(;一_一)やっぱり当初の予想通り参加することに
意義がある・・・と思うしかない成績でした~~~。残念!

でも、ベルちゃんもアチュも頑張ってましたよ。
可愛い我が家の姫たちの写真はばっちり撮って来ました。

06790704.jpg

ベルちゃん笑顔で走って可愛いね~!(親ばかコメントで失礼します)

07190704.jpg

07690704.jpg


アチュも頑張ってこの日はBOBさすがチャンピオンの貫録です。

10490704.jpg

12290704.jpg


グループ戦は残念でした~。
今回の反省はアチュが下に落ちている餌を見つけて気になってしょうがないの・・・
プロが投げる釣り餌があちこちに落ちているらしく、食いしん坊のアチュは
それを拾って食べようとするのよ~(~_~;)
お嬢様が拾い食いなんてだめでちゅ!

21290704.jpg


あらみすちゃん家のみんなも頑張ってました。

03790704.jpg

吹雪たんの走りは軽くて最高です。
ママとのアイコンタクトもばっちりです。

02590704.jpg

お父さんと走ったベルーガちゃん。
まだまだ幼いベルちゃんだけど、一生懸命走って可愛い~~~!!

01290704.jpg

Sさんのご愛犬の優雅君。
名前の通りホントに優雅な走りです。
顔もばっちり男前。ほれぼれするね~~~!!


そして、昨日。
FCI北海道インターでした。
東京からKencherryさん御一行がスノボー君と一緒に来てくれました。

00390705.jpg

も~!Kencherryさんたらお茶目だから~!
Kencherryさんはいるだけで楽しいです。本当に楽しい2日間でした。

02090705.jpg

スノボー君のさすがの走り。
結果は残念だったけど貫禄はすごいです。
ただ、勉強になったことは、国によってシェルティのスタンダードが全然違うって言う事。
イギリス人のジャッジには我が家の子達やスノボー君のような
アメリカンタイプのシェルティは規格外らしいって言う事です。

今度イギリス人ジャッジが来る時は我が家の子はエントリーしないでおこうと
心に決めた一日でした。

07690705.jpg

美和ちゃんの素晴らしいグルーミングとハンドリングでベルちゃんも
見違えるほどかっこよくなりました。

初めてのハンドリングなのにベルちゃんはとっても綺麗に走って
さすが美和ちゃん!いい仕事してますね~って思って見てました。

07890705.jpg

アチュとKencherryさんはとっても息ピッタリ。

12090705.jpg

14690705.jpg

アチュもkencherryさんと走れて嬉しそうです。

15290705.jpg

15890705.jpg

気温がどんどん上がり、暑くて大変でした。
Kencherryさんの晴れ女パワーと私の晴れ女パワーでやっぱり今年も暑い北海道でした。

結果はがっかりだったけど、これに懲りずにまた北海道に遊びに来てくださいね!
そうそう!スノボーのオーナーのTさん。
ジンギスカンごちそうさまでした。
またお会いできることを楽しみにしています。

さ!頑張っていればまたいい時もあるでしょう!
次は頑張るぞ~~~と、ポジティブに考えるお気楽なママです。


今日から3連チャン

今日から小樽のベイエリアで3日間続くドッグショー。
今日はアチュとアラミスご一家が出陳中です。
私は仕事で行けないので、Iさんにアチュをお願いして走ってもらってます。

今現在、特に連絡がないのであ~・・・参加する事に意義があるってな結果かな~
と、仕事が手に付かないママはあきらめモードで日記を書いています。

明日はベルちゃんとアチュを出陳予定。
仕事がお休みなので朝から娘と出かけます。
ベルちゃんはアダルトクラスでは初めてのショーなので、多分本人はわからないだろうけど
ママは今日からドキドキです。
ちゃんとできるかな?ベルちゃん。
明日はジャッジがイギリス人らしく、ベルちゃんはあまりタイプじゃないかも・・・。
まあ、出せば必ずカードがもらえる訳でもなく・・・
日曜日の北海道インターはKencherryさんが来てくれるので、
まずはショーより美味しい物を食べに行こうと盛り上がってます。

あ~~~!早く仕事を片付けて小樽に行きたいな~!!
ってこんな事してる場合じゃないわよね・・・(笑)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
