

暑い日曜日

いや~昨日は本当に暑かった~。
札幌も6月の前半は毎日お天気が悪くて北海道も温暖化の影響で
とうとう梅雨になったか?なんて思っていました。

でも、先週はどんどん気温が上がり、いきなり真夏のような暑さです。
毎日28℃~30℃くらいまで気温が上がりました

20日の土曜日は最高気温29℃。
でも、負けないぞ~~~っとばかりみんなを連れてドッグランにくりだしました。
ママは日焼けに弱いので常設のテントの中に陣取ってみんなが瀑走するのを見てました。
パパはボールを遠くに投げて遊んであげてます。
リューちゃんを先頭にみんなで大騒ぎしてボールを取りに行きます。
3時間半思いっきり遊んで帰ってきました。
カメラを忘れたので、写真はないの・・・・ごめんなさ~い

夜になっても全然涼しくならなくて、早めにお風呂に入って
パソコンに向かっていると、いつものようにきみちゃんが膝の上へ。
きみちゃんは小さいので膝の上に居ても全然気になりません。
ついついず~~~っと膝に乗っけてます。

kimi090628.jpg

この寝顔を見るとパパも私もメロメロです(笑)
ついつい甘やかしちゃう祖父母のような気持ちです。
娘には、「甘すぎる!もっとちゃんと躾しなさい!!」と怒られてます
今週も暑くなりそうな札幌ですが、土日のショーの時はあまり気温が上がらない事を
期待しています。
Kencherryさん、せっかく北海道来たのに暑いじゃない!!って言うかも?
覚悟してきてね~。ただ、暑くてもカラッとしてるから大丈夫だと思うよ・・・
きっと・・・?
みんなで美味しいもの食べに行こうね~~~



建築中

DVC00396.jpg

12月に完成予定の自宅工事が着々と進んでいます。
今は基礎の鉄筋を組む作業をしているところ・・・?だと思います。
カメラを持っていなかったので携帯で撮りました。
画像が悪くてよくわからないと思うけど足場の上で作業員さんが仕事してます。

で、完成予想図がこんな感じ・・・

DVC00397.jpg

玄関側の絵です。

そして裏側。ワンコ達のいるお庭側からの絵です。

DVC00398.jpg

これも、携帯で撮ったから良く写ってないけどだいたいこんな感じになります。
絵をよ~~~く見ると、我が家のワンコ達がお庭で遊んでいます(笑)
設計屋さんの図面って細かくて面白いよね~。
こんな緑の芝生の上で遊べるようになるのは来年の今頃だと思うけどね~。

新しい家になったら、ワンコが快適に暮らせるような工夫がいっぱいなんです。
お庭にも自由に出入りできるので、お留守番の時にずっと部屋の中に
居なくていいし、狭い庭だけどきっと運動不足の解消になると思います。

建設会社の担当さん!引き渡しが遅れないように頼みますよ~~~!!

今週の出来事

00190618.jpg

ミチュの誕生日から日記を書いていなかったので、まとめて書きます。

札幌は先週からずっと天気が悪くてまるで梅雨のようなお天気でした。
毎日雨が降ったり止んだり気温は低いままでいつになったら温かくなるんだろう・・・

そんなぐずついたお天気の晴れ間にお散歩に行けなくて退屈していたワンコ達を
初めて会社のベランダに連れて行きました。

新しいビルを建設した時にワンコ達を遊ばせようと作ってもらった広場です。
良く考えたら事務所のすぐ上が内科の処置室にあたり、ワンコが騒ぐと
診察の妨げになったら先生にご迷惑をかけると思い遠慮して今まで使っていませんでした。

00690618.jpg

でも、この日は午後から内科が休診日だったので、大騒ぎしない子たちを連れて行きました。

00890618.jpg

この日も朝は雨が降ってお散歩に行けなかったので、みんな大喜びで遊んでました。
ベルとホワイティとスズとキミちゃんはお家でお留守番で可哀想でしたが、
声がうるさいので仕方ありません。

00390620.jpg

今日は、午後からパルちゃんが遊びに来てくれたのでみんなでドッグランに行きました。

01190620.jpg

02090620.jpg

きみちゃんもグリーンドッグデビューです。
みんなと一緒になって思いっきり走りました。
小さいのでカメラで追いかけるのが大変で、止まっている写真しかありませんでした(笑)

03190620.jpg

シルビィとパルちゃんの親子2ショット!
なんとまあ・・・そっくりおやこでしょ~~~\(◎o◎)/!

02390620.jpg

今週は運動不足だったので、3時間半た~~~っぷり遊んで来ましたよ~。
天気予報は明日も雨。
明日はまたお家で遊んでようね。ワンコ達。

ミチュのお誕生日

00190616.jpg

00590616.jpg

今日はミシェルの2歳のお誕生日です。
10日のアチュのお誕生日にもケーキを食べましたが、
今週もまたまたケーキです。

ミナお姉ちゃんがミチュの似顔絵を描いてくれました。
アチュの似顔絵と一緒に貼り付けましたよ。とっても上手に描けてます。

02990616.jpg

またまたHappy Birthdayおばさん登場です。
ミチュの為にお誕生日のお歌を歌ってロウソクをフ~~~って吹き消しました。

02390616.jpg

ミチュはミニーミチュになりました。とっても似合ってる!!可愛い~~~!!

03790616.jpg

ミチュはアチュと一緒に我が家の子になってくれました。
赤ちゃんの時からいつも仲良し姉妹で元気に可愛く成長しましたね。

病気もせず、Kencherryさんの下でCHも完成させていただきました。
普段は甘えっ子でママのストーカーちゃんだから、遠くで頑張ってとっても偉かったです。

普段の生活ではちびっこキミちゃんをやさしく遊んであげるいいお姉ちゃんでもあります。
ちびっ子大好きのやさしいミッチュ。
いつまでも元気でアチュと一緒に我が家のアイドルちゃんでいてね。

Happy Birthdayミシェル!!

アチュ2歳

00690610.jpg

今日はアシュレーちゃんの2歳の誕生日でした。
アチュ~~~!お誕生日おめでとう!
アチュは我が家のお姫様です。赤ちゃんの時からとっても可愛かったけど、
今でも全然変わりません。

00190610.jpg

ミナお姉ちゃんがアチュの似顔絵を描いてくれました。
可愛く書けてるでしょ~!!

01790610.jpg

ママもハッピーバースデイの帽子をかぶってアチュにバースデイソングを歌いました。

03190610.jpg

02290610.jpg

先ずは主役のアチュにケーキを食べさせてあげました。
美味しそうに食べてくれましたよ~。食べてる顔も可愛いわ~(うっとり)

03690610.jpg

03490610.jpg

もちろんみんなにもおすそ分け。

アチュ。
可愛く元気に2歳の誕生日を迎えられてよかった!
これからも元気で楽しく暮らそうね!

Kencherryママの所にいるヘンリー王子もお誕生日おめでとう!!
美味しいもの送ってあげなくてごめんね~!!

久しぶりのドッグラン

01890606.jpg

ママが4日前から風邪をひいて具合が悪いので、パパとミナにワンコ達を
ドッグランに連れて行ってもらいました。
いや~・・・鬼のかく乱と言うか・・・鼻水と頭痛でマジ辛い・・・。

でも、明日はJCCの札幌展。
休むわけにはいかないし・・・。今日は完全オフにしたいのでみんなに協力してもらってます。

02590606.jpg

02790606.jpg

雨の予想だったけどなんとか降らずに済んでよかった。
みんな久しぶりのドッグラン楽しんできたようです。

03690606.jpg

03090606.jpg

パパとボール遊びをしてみんな楽しそうでよかったね~。

05390606.jpg

07390606.jpg

09390606.jpg

沢山走って疲れちゃったリューちゃんです。

10090606.jpg

竜の柄のアロハシャツ。プチヘヴンのお洋服がとっても似合ってるよ。

10590606.jpg

ママも早く風邪を治してみんなとお散歩に行きたいな~。
あ!治らなくても明日は頑張らなくっちゃ。
ベルちゃんチャンピオン完成できるかな?
アチュはチャレンジサーティフィケイトゲットできるかな?
アチュとベルがんばってね~ヽ(^o^)丿
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
