

山菜

00190530.jpg

パパが昨日からニセコに山菜とりに行ってきました。
鉄工所の社長さんに毎年誘われるのですが、ワンコのショーとか
休みのたびに忙しいのでなかなか行ません。

それならと、今年は金曜日に行くというので参加させてもらえました。
ニセコのペンションに1泊して、朝早くから山に入ったみたいです。
心配した雨も降らなかったらしく、タケノコやふきやウドなど沢山採って来ました。

00290530.jpg

竹のことふきは茹でてアク抜きをします。

ウドは葉の部分を天ぷらにしました。

00490530.jpg

私は虫が大嫌いなので山菜とりは絶対無理ですが、採ってきてもらったものは美味しくいただきます。
実際はお料理までしてくれるともっと嬉しいんだけど・・・。

パパのおかげで美味しい春の幸を堪能しました。
う~~~ん!満足満足。

パルちゃん久しぶり~!

00990528.jpg

昨日、娘のお友達のおうちの家族になっているパルちゃんが遊びに来てくれましたよ。
冬休みに遊びにきた以来ずいぶん久しぶりでした。

上の写真はまだお耳の毛をカットする前です。
ママが仕事だったので、ミナお姉ちゃんが切ってあげましたよ。
「これから何するの?」ってちょっと不安そうなかおしてますね~(^_^;)

01190528.jpg

お!ミナおねーちゃん頑張って切ってあげましたね~。
まだちょっとボサボサだけど・・・。
でも、来たときよりとっても美人ちゃんになりました。

01490528.jpg

お耳のセットも頑張って通ってくれたので綺麗にできてますね~。
とても可愛がってもらっているのが明るい表情に出ています。
パルちゃんを大切にしてくださっているオーナーさんご一家にはいつも感謝してます。

シルビィママもベルちゃんもリューちゃんもパルちゃんが来ると大喜びです。
またいつでも遊びに来てね!

00790529.jpg

長女がきみちゃんの気持ちいつぼを発見しました。
背中をコチョコチョすると・・・
ア~~~~気持ちィィ~~~って顔をしてうっとり。

00890529.jpg

いくらもしないうちにネムネムちゃんになっちゃいます。
きみちゃんは何をやっても可愛いチビちゃんです。

お誕生日

02690525.jpg

5月25日は私の○○才の誕生日でした。
この歳になるとお誕生日はあまり嬉しいものではないですが、
プレゼントを貰うのはいくつになっても嬉しいです(^v^)

ミナがお誕生日のカードを作ってくれたし、パパと子供たちで花束を買ってくれました。
いつもお世話になっている恩師の先生ご夫妻からもフルーツケーキファクトリーの
イチゴタルトをなんとホールでいただきました。
いつもお気遣いいただいて感謝するばかりです。

02990525.jpg

ワンズもおいしそうだな~~~!って見ています。
だめよ~~~!これはママのなの!
イチゴを1個ずつおすそ分けしてあげました。

00890525.jpg

きみちゃんにも韓国で買ってきたチマチョゴリを着てママのお祝いをしてくれました。
我が家ではきみちゃんのチマチョゴリ姿はキミチョゴリと呼んでいます(笑)

00490525.jpg

そして・・・
MoreちゃんママのSindyさんから、新茶を送っていただきました。
甘いお菓子もいっしょに送っていただいたので、早速お茶とお菓子を一緒に
いただきました。
甘みのある美味しい新茶はいつも会社で飲んでいるティーパックのお茶とは
ぜ~~~んぜん違います。
Sindyさんからもお誕生日プレゼントをいただいちゃって恐縮してます<(_ _)>
でも、本当に美味しかった~~~。アンのお菓子も栗のお菓子も絶品でしたよ!
ありがとうございました。

JCC釧路展

03090524.jpg

昨日は釧路でJCCの展覧会が行われました。
我が屋から車で6時間以上かかるので、いつも泊りがけで前の日から出掛けます。

今回は雨が降ってあいにくのお天気でしたが、なんとベルちゃんBSBゲット~~~!

02790524.jpg

雨の中ちゃんと集中して一生懸命立っていました。
まだまだオコチャマだと思っていたのに気付けばチャンピオン完成まであと1本。
頑張ったね~ベルちゃん。ママは嬉しいよ。

頑張ったのはアチュもです。

04090524.jpg

05290524.jpg

小さい体でビューんと走るアチュは1つショーに出るたびにチャンピオンの
風格さえ出てきましたよ。
結果は残念だったけど、アチュは光ってましたよ!

そして・・・帰りは恒例のドッグランで爆走です。

11790524.jpg

キミちゃんも初ドッグラン。
みんなと一緒に走り回りました。

09790524.jpg

11890524.jpg

ミチュおねーちゃんとちっちゃいコンビで走り回ります。

12690524.jpg

13190524.jpg

タンポポよりちいちゃいキミちゃん。
沢山走れて良かったね~。

13990524.jpg

いや~~嬉しかったけど疲れましたわ~。
やっぱりいくらキャンピングカーでも車中泊は疲れる・・・。
片道7時間は過酷ですよ~(~_~;)

きみちゃん

00790522.jpg

きみちゃんが我が家の家族になって2ヶ月が過ぎました。

毎日元気に悪いことしています(~_~;)

02290522.jpg

ミチュお姉ちゃんのコートをカジカジしたり・・・

02490522.jpg

リューお兄ちゃんのおもちゃを横取りしたり・・・

02590522.jpg

大きいリューちゃんと互角に渡り合います。
身体はちいちゃいけど身体能力はすごいです。

ソファーの上に苦もなく飛び乗るし、いすに座っていると足をよじ登ってきます。
まるで猫ちゃんのようです。
ただ、まだまだベビーなので、おトイレのしつけは完璧ではありません。
小さい水たまりをあちこちに作ってママやお姉ちゃん達を困らせてます。
パパはおちっこを踏んでも親ばか一直線なので困ってないみたいです。
相変わらず 「だめでちょ~!」とか言ってあんまり怒りません(;一_一)

03290522.jpg

まあ・・・ホントに可愛いから仕方ないんですけどね~。
パパには、叱るときはちゃんと叱んなきゃ!とか言ってますが、そういう私も
毎晩きみちゃんを抱っこして一緒に寝ています(^_^;)

明日は日曜日に開催されるJCCの釧路展の為に家族みんなで釧路に行きます。
もちろんきみちゃんも一緒です。
池田町でおいしいぜんざい食べてこようっと!!
あ!おはぎも忘れずに買ってこなくちゃ~。

初めての大阪

今週は出張三昧でなかなか日記が書けず今日になってしまいました。
12日は日帰りで東京、14・15日は大阪・名古屋へ行ってきました。


00190514-2.jpg

ただ、今回の出張は初めての大阪と名古屋だったので、楽しみにしていました。
仕事は夕方で終了したので・・・
行ってきました道頓堀!

00690514.jpg

大阪と言えば食いだおれ。
たこ焼きにお好み焼き、関西風のおうどんにウナギもいいな~
どこまでいけるかわからないけど・・・
せっかく来たんだから行っちゃいましょう!!

写真がなくて残念だけど、お昼は御堂筋の近くのうなぎ屋さん。
関西風のうな重は皮がパリッと、中はふわっとしてあっさり味のたれでとっても美味しかった~~~~
そこのうなぎ屋のおじちゃんに聞いておきました道頓堀のたこ焼き屋さん。

01990514.jpg

小さいけどタコが大きくて銀○のように脂っこくなくおいしい!
たこ焼き屋さんのお兄さんにおススメのお好み焼き屋さんは?と聞いて
美味しいネギ焼きのお店に行きました。
初めての土地でハズレのない美味しいものを食べようと思ったら地元の人に聞くのが一番!
お醤油とソースと二種類食べました。
おいしかった~~~!!

02390514.jpg

結構お腹いっぱいで苦しかったけど、せっかく来たんだから次はどこ?
お好み焼き屋さんに聞いて・・・
串カツ?いいんでない?行っちゃいましょう!!

02690514.jpg

歩いて二~三分の所にあった串カツ屋さん。
大阪では行列のできる人気のお店なんだって。

02890514.jpg

02990514.jpg

笑っちゃうのは串カツ屋さんのルール。
ソースは大きな入れ物に入ってて、みんなで櫛を漬けて食べるんです。
それでこの表示・・・

03290514.jpg

笑っちゃうけど、そうだよね~。口に入れたものは入れちゃダメだよね~。
大阪のルールは合理的だわ。

野菜にお肉に種類も沢山あって、しかも安くて美味しい~!!
いいじゃない!大阪!

03390514.jpg

04090514.jpg

テレビでしか見たことのない風景を満喫してきました。

次の日は朝一で名古屋に移動。

00190515.jpg

名古屋のお得意様にご挨拶を済ませ、せっかく来たのだから名古屋飯を
食べて行きなさいと教えていただいたひつまぶし。

行ってみたら定休日で残念~~~!!
ということで・・・

00490515.jpg

札幌の大通公園のようなテレビ塔のある公園へ。
なんか灰色って・・・?変な感じ・・・。時計が付いていないのも物足りないような・・・
と思う札幌っ子の私です。

で・・・まだ新幹線の時間まで二時間。
じゃあ名古屋城に行きましょう!

01390515.jpg

00790515.jpg

ということで行ってきました~。
大きな金の鯱鉾も初めて見て大きさにビックリ。
こんな大きな物を天守閣に乗せるなんて、昔の人はすごいな~。
北海道にはこんな大きなお城はないので、感激しました。

名古屋も大阪も歴史の長さを感じることのできる素敵なところです。
余談ですが、うなぎ屋さんのおじさんが言ってた事。
親戚が200年続いているうなぎ屋さんで、いとこは今17代目なんですって~~

北海道にはぜったいないよね~。
200年続いてるお店。リスペクトしちゃいます。







展覧会シーズン到来

03290510.jpg

昨日はJCC春の旭川展でした。
北海道もとうとうショーシーズンの始まりです。
昨日の旭川から、毎週日曜日に展覧会が道内各地で行われます。

01390510.jpg

昨日はスペシャルクラスのベルちゃんと、チャンピオンクラスのアチュをエントリー。
ベルちゃんは昨年の秋以来半年ぶりのショーで、やっぱりピリッとしないです。

最後まで審査員さんは見てくれていたのですが残念。
セーブルのOさんの子に負けちゃいました。
ベルちゃん。また次頑張ってね!

329052090510.jpg

偉かったのはアチュです。
さすがインターで3回も勝ってチャンピオン完成してきただけあります。
小さい体で一生懸命走ってビシッとステイを決めてくれました。

329053390510.jpg

Kencherryママとよく走ったのがわかります。
ハイパーアチュは健在ですよ。

329053890510.jpg

329054090510.jpg

最後までご機嫌でショーを楽しんでいたところもとっても良かった~!!
とっても素敵な母の日のプレゼントです。
アチュ!ミナ!どうもありがとう!

329055490510.jpg

大喜びでいっぱいメンコメンコしてあげました。
来週は函館展です。
ベルちゃん、アチュ!また頑張ろうね~。

アチュの写真はカリンちゃんパパさんに撮っていただきました。
カリンちゃんもBCBおめでとう!写真どうもありがとうございました<(_ _)>

あらみすちゃん家のアユちゃんもBSBおめでとう~~~!
ジャッキーおじいちゃんもBOBおめでとう!!みんなみんな良かったね~!!

韓国旅行パート2

今日はゴールデンウイークの最終日。
なのに朝から仕事でした~~(T_T)まあ、沢山遊んだから仕方ないか~。

まずは、先日の韓国旅行の食事編です。

00290428.jpg

行きの飛行機で機内食が出ました。
ビビンバ!おいしかった~!!ホタテのスープも絶品です。
韓国に着いたらもっと美味しいものが沢山あるんだろうな~って期待に胸をふくらませていました。

1日目の夜は、サンゲタン。
あんまりお腹がすいていたのでパクパク食べちゃって写真を撮るのを忘れてしまいました。
サンゲタンは鶏肉の入った薬膳スープです。
一緒に出た大根の酢の物やカクテキも美味しかった~(#^.^#)

00190429.jpg

2日目の朝。
アワビのお粥です。韓国は朝がゆを食べる習慣があってお粥の専門店が沢山あります。
産まれて初めて食べたアワビのお粥は、風味が良くてこれまたおいし~~~っ!!

お昼はチャングムの観光地近くのレストランで石焼ビビンバを食べました。
これまた写真を撮り忘れてあしからず。
飛行機の中で食べたビビンバも美味しかったけど、やっぱり石焼きがおいしいわ~~!


28790429.jpg

夜は焼き肉。
息子と娘のリクエストで骨付きカルビを沢山食べました。
韓国ではお肉と飲み物以外サンチュウやナムルやキムチは全て無料。
いろんな野菜を沢山食べてもらうのが韓国風のおもてなしだそうです。
韓国って太っ腹~~(=^・・^=)

00390430.jpg

怪しいおばさんではありません。
3日目の朝はホテルの部屋でルームサービスを頼みました。
時間を指定しておくとちゃんと部屋まで届けてくれます。
スッピンなのでサングラスで顔を隠しました(~_~;)でも、リッチな朝食で大満足!!

03090430.jpg

お昼は明洞餃子っていううどんとマンドゥ(餃子の事)の専門店です。
知らなかったのですが、うどんは元々韓国が発祥の地だったんですって~!!
どうりで美味しいはずだわ~。
餃子は蒸し餃子で、これまたおいしかった~!満足満足。

04690430.jpg

韓国最後の夜は、素晴らしい庭園のある超ビップなレストラン。
素敵な場所で、美味しいお肉に舌鼓。ア~~~幸せ~~!!
韓国最高!って大喜びしながら楽しい食事をさせていただきました。

05190430.jpg

レストランの庭で記念撮影。また仕事を頑張る元気をいただきました。
韓国の食べ物はどれもみんな美味しくて、でもヘルシーで良かったです。
また行きたいな~!
頑張って仕事してまた行くよ~~~!!


自宅に戻って、前に頼んであったキャンピングカーが届いたので早速ドライブへ。
函館まで行ってきました。

車の中はこの混みよう・・・。まさにワンコだらけです(^_^;)

00290504.jpg


00790504.jpg

大沼公園でみんなで写真を撮りました。

02290504.jpg

五稜郭は桜が満開でした。
きれいだったよ~~~!!

00990505.jpg

次の日の朝は函館の朝市で海鮮どんぶり食べました。
どこへ行っても食いしん坊万歳状態です・・・(^_^;)

01690505.jpg

帰りは八雲町のパノラマ展望台でワンコ達は爆走してました。
キャンピングカーはスピードは出ないけど乗り心地は満点です。
今年は高速料金も安くなってるし沢山出かけられるといいな~。


韓国旅行

00990428.jpg

4月28日から3泊4日で韓国旅行に行ってきました。

御一緒させていただいた社長様ご夫妻と、大韓航空のビジネスクラスでいざ出発!
機内食でビビンバを食べてその美味しさに大感激!

03190429.jpg

03990429.jpg

パパが大好きな韓流ドラマの、チャングムの誓いの撮影セットが観光地になっていて
パパのリクエストで行ってきました。

みんなでノリノリで、衣装を身に付けて記念撮影。
みんなとっても似合うんだよね~これが!
パパは王様、ママはお妃様、お兄ちゃんが兵士、ミナは主人公チャングムの衣装を着ました。

12190429.jpg

12790429.jpg

12990429.jpg

ソウルのロッテホテルは免税店も大きくて、セール中だし円高だしとってもお得!!
大韓航空のポイント会員になっているので、プレゼントもいっぱいで、
とっても良かったです。

00990430.jpg

ルイヴィトンのショップの前でウキウキなママでした。
でも、今回はヴィトンじゃなくてグッチの靴とバッグを買ってきました(=^・・^=)うれし~~~っ!!

03390430.jpg

ロッテホテルのロビーには民族衣装のチマチョゴリを着た綺麗なお姉さんがいて、
宿泊客を出迎えてくれます。

夜には東大門市場に歩いて行って、パパのサングラスを買ったり、
エチュードハウスに行って娘に頼まれたBBクリームを買ったり、
帽子や靴下やキミちゃんのお洋服を買ったりしました。
可愛い子犬用のチマチョゴリ。キミちゃんとっても似合うんですよ~。

沢山ありすぎて書ききれないのでこの辺で。
次回は食事編。
韓国は美味しいものた~~~~くさんでしたよ~~(#^.^#)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
