

スズちゃんの誕生日

00690427.jpg

昨日は我が家の最年長スズちゃんのお誕生日でした。
お兄ちゃんも来ていたので、みんなでお祝いしましたよ。
お兄ちゃんのカメラに付けてある銭形警部のストラップがケーキを狙っています(゜o゜)
な~んちゃって!
お兄ちゃんのいたずらです(^_^;)

01090427.jpg

パパに抱っこされて御満悦のスズちゃん。
でもケーキが気になって仕方ありません。

01790427.jpg

みんなでハッピーバースディの歌を歌ってくれるのはいいけど
早く食べたいな~~~(;一_一)
ってケーキをじっと見つめるスズちゃんでした。

最年長と言ってもまだ9歳。
目指せ17歳で頑張って長生きするんだよ!

もちろんこの後少しだけケーキを食べさせてあげました。
写真がないのはカメラの電池切れです。  残念!!

大荒れの日曜日

昨日の日曜日。
せっかくのお休みだからわんこ達とドッグランに行く予定だったのに
何と朝から雪が・・・\(◎o◎)/!

え~~~~っ(汗)
もうすぐ5月なのに~~~!なんか本格的に降ってるし・・・(;一_一)
天気予報は雨。
もうすっかりハズレてるじゃん・・・。

ごめんね~!ワンコ達。
今日はお家で遊んでてね。

00190426.jpg

で、買い物に出かけたときの写真。
わ~~~!事故ってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワゴン車同士の事故で、片方の車は横倒しになってました。
パパ!気を付けてね!安全運転だよ!と言いながら走りました。

00390426.jpg

路面は凍結してなかったけど、うっすらと雪が積もっている場所もありました。
いやだ~~~!!
早く春になれ~~~!!
桜咲け~~~!!と心の中で叫ぶのでした。

いや~忙しいわ・・・

ゴールデンウィークが近いので、今週は毎日本当に忙しいです。
経理のおばちゃんとしては、20日締めの請求書書きや、決算の為の書類作成や
月末支払い分の資金繰りの調整などなど・・・。

不動産会社の仕事では、5月1日オープンの駐車場の最終打ち合わせや
管理業者との契約やテナントさんへの説明会。

本当に毎日時間に追われて、パソコンに向かう時間もない。
嵐のように過ぎた1週間でした。

なんか疲れた~(~_~;)

でも、昨日の夜は、会社の歓送迎会。
お疲れ気味だけどもうひと頑張りです!

0040424.jpg

うちの会社のオールスタッフで楽しく食事をしてきました。

0010424.jpg

近所のお気に入りの居酒屋さん。
コース料理のほかに大きなコロッケやお豆腐のサラダも食べました。
ここは何を食べてもハズレのない美味しいところで、我が家のお気に入りです。

0060424.jpg

沢山食べてみんなと楽しい時間を過ごすことができました。

そういえば・・・
先日アチュとミチュのチャンピオン登録の書類が送られてきました。
忘れずに登録の申し込みしなくちゃ・・・。
忙しくて忘れそう・・・(;一_一)

Kencherryさんはアメリカから帰ってきたかな?
来月からJCCの展覧会が始まるな~。
連休中にワンコ達洗わなきゃ(>_<)
でも、仕事がこう忙しいと力入んないわ~。ショーに対する意気込みが湧かないのよね~。
申し込み書送るのも忘れそうな今日この頃でした・・・。

ドッグランに行ってきました

今日はお天気が良かったので、みんなを連れてドッグランに行ってきました。
ドッグランには沢山のワンコ達が遊びに来ていました。
そんなに寒くないしドッグラン日和でしたよ~。

27490419.jpg


24590419.jpg

この前プチヘヴンで買ってきた可愛い服を着せて行きましたよ!

10090419.jpg

04390419.jpg

みんな大喜びで遊びました。
ミチュはすごいジャンプ力でパパのお腹の辺までジャンプします。

20590419.jpg

スズもあまり走れないけどとっても嬉しそうです。

12990419.jpg

いっぱい走ってのどが渇いた~~~!

14990419.jpg

リューもシルビィもベルもとっても似合ってるでしょ~。
ママが選んだボーダーのTシャツです。

31190419.jpg

アチュとミチュは前に買ってあったお揃いのジャケットです。
アチュはすぐにミチュに転ばされてます。
だからアッチュの服はすぐ汚れるんですよ~(~_~;)

32390419.jpg

遊びに来ていたアフロ犬。
たしかビションフリーゼ?って言う犬種だったはず。
とってもフワフワの毛で綿あめみたいで可愛かった~~~。

キミちゃんも早く連れてきてあげたいな~。
3回目の予防接種が終わったら、連れてきてあげよ~っと。


キャンピングカー

015.jpg

突然ですが・・・。
キャンピングカー買っちゃいました
先日、お友達とキャンピングカーの展示会を見に行って、中古の古い車ですが
ワンコと一緒に出かけるために乗るんだからこれでいいよね~って
パパと二人で衝動買いしました

016.jpg

もちろん、去年の6月に入れ替えたばかりのハイエースを下取りに出す条件です。
娘達には新車を手放して中古にするなんてバッカじゃないの~~~?!
って言われたんですが、ワンコと気兼ねなくお泊まりした~いっていうのが
長年の夢だったので、追い金がほとんど掛からないって言うのが決め手で
決めちゃいました

021.jpg

017.jpg

古いけど、シートも新しく張り替えてあるし大きなキャリーも付いてるし
タープも付いてる。
ワンコ達と娘とパパと3人で寝るには十分な広さです。
これでショーに行くのも泊まる所を心配せずに出かけられるし、
ワンコ達に寂しい思いをさせなくてすむわ~~~

014.jpg

今年のショーはMyキャンピングカーでいろんなとこに行っちゃうよ~~~
高速料金も安くなってるしレッツゴー!!
まだ納車は先だけど、ノリノリ気分のママでした・・・

雨の朝

00990415.jpg

今朝の札幌は久しぶりの雨です。
こんな日でも普段なら負けずにお散歩に行くのですが、
風邪気味なので、大事をとってお散歩はやめにしました。

そこで、ワンコ達はベランダへ・・・。

00190415.jpg

00290415.jpg

ベルもリュートもみんな体が大きくなったので、みんなでベランダに出ると狭~~~っ(~_~;)
でも、とりあえず遊んでます。

00490415.jpg

01390415.jpg

おいおい!激しいぞ~。大丈夫か~?
ここは3階なんだから落ちたら大変なんだから!
朝なんだからもう少し静かにしてよ~~~!とお小言を言いながら写真を撮りました。

01690415.jpg

お庭の木のつぼみはまだまだ硬くて木蓮の花が咲くのはもう少し先になりそうです。
木蓮の木は新しいお家の庭には移せないので、お花を見るのは今年が最後です。

アジアインターその2

359054190404.jpg

先週の土曜日、東京ビッグサイトで開催されたアジアインターナショナルドッグショーに
行ってきました。

359045690404.jpg

359049590404.jpg

娘のハンドリングで我が家のミシェルも出陳してきました。
大きな会場で、緊張するかな?と思いましたが、娘はぜ~んぜん平気です。
ミチュも物おじせず、娘と一緒に楽しそうに走ってくれました。

359050290404.jpg

359050590404.jpg

さすが、一昨年のジャパンドッグフェスティバルでBPISSをいただいたコンビです。
ミチュの嬉しそうな顔がとってもいいでしょ~。

03590404.jpg

オスのCHクラスでBOBに輝いたスノボー君。
かっこよかった~!!
美和ちゃんとの息もぴったりです。
CHクラスは21頭も出陳している中でのBOB。さすが美和ちゃん。
いい仕事してますね~~~(=^・・^=)

359047090404.jpg

あれ?アチュ?と見間違えちゃうほどそっくりなアチュママサラちゃん。

359047990404.jpg

本当に綺麗なままでアチュも私も鼻高々です(#^.^#)

359054290404.jpg

最後はグループ戦まで見てきました。
どの犬種の代表も素晴らしい子たちで、うっとり見とれてしまいました~。
いつかこんな凄い大会でグループ戦に出てみたいな~と、夢は大きく膨らんだのでした。

359055490404.jpg

ぼけ~っと見とれているママとミナでした(^_^;)


アジアインターに行ってきました。

4月4日5日と東京ビッグサイトで開催されたアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
写真を沢山撮ったんだけど、荷物に詰めて宅配便で送ったので、カメラがまだお家に帰ってきていません・・・(^_^;)

なので、インターの報告は明日以降にします。

で、今日は持ち帰った小さなデジカメで撮った浅草の浅草寺の写真載せます。
浅草は行ったことがなかったので、ぜひ行きたいという私のリクエストで
いってきました。

00690405.jpg

初めて見た雷門。

00790405.jpg

大きな提灯の下はこんな風になってたのね~~~\(◎o◎)/!
すごいわ~!

00890405.jpg

外人さんが多いこと多いこと・・・。

02190405.jpg

満開の桜の下で老夫婦・・・(^_^;)

02590405.jpg

北海道にはない歴史のあるお寺で、浅草のわびさびに触れてきました。
う~~~ん。結構はまるかも・・・。

12090405.jpg

沢山の人が並んでいたので、美味しいのかな?って並んで食べた天丼屋さん。

12290405.jpg

やっぱり最後は美味しいもので締めくくってみました~~~。
私らしいでしょ~(^v^)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
