

今日のお散歩

00490329.jpg

けさのお散歩は、いつもの公園です。
雪解けが進み、お山も4か月ぶりに芝生の広場になりました。

00790329.jpg

みんな喜んで沢山走ります。
よかった~!やっぱり雪の上より走りやすいよね~~~!

01390329.jpg

お天気もよく、空気も澄み切ってとっても気持ちのいい公園でした。
みんなでお行儀よく並んでパチリ!

ただ、芝生以外の所は雪解け水でグチャグチャ道です。
足もエプロンもま~~~っくろ!
北海道は今時期お散歩のたびにお風呂でワンコを洗ってあげないとならないので
本当に大変です。

01590329.jpg

01990329.jpg

さあ・・・誰の足かな~?
ドロドロで汚いですね~。せっかく敷いているマットがドロドロ足の足形だらけ。

02290329.jpg

さあ!帰ってみんなの足とマットを洗濯しなくちゃ~~。
これで休日の半日潰れちゃうんです
たまには、な~~~んにもしないでゆっくりしたいな~~
と、一人でぼやくママでした

ホワイティのお誕生日

02690327.jpg

今日はホワイティちゃんの5歳の誕生日です。

00390327.jpg

去年の誕生日は急な不幸でバタバタしていて、お誕生祝いをしてあげられませんでした。
そのお詫びも兼ねて、今日は可愛いケーキを買ってあげました。

04990327.jpg

とっても可愛いクリームのバラがたくさん咲いてるケーキです。
早速主役のホワイティに食べさせてあげました(^v^)

05490327.jpg

美味しかったみたいで、とっても嬉しそうでしょ~。
ケーキについてたリボンだけど、赤がとっても似合ってるでしょ~(^_-)-☆

ホワイティは赤ちゃんの時からママの一番の子分です。
気がつくといつも側にいてくれる可愛い子です。
これからも、いつまでも元気でいてね!

保母さん復活

00590325.jpg

キミちゃんが我が家に来て1週間がたちました。
家の生活にすっかり慣れたようで、部屋中猛ダッシュで走り回ります。
チワワ初体験のママは、チワワのイメージと言えば抱っこされてプルプル震えている
おとなしい子。

すっごい勝手な思い込みだった事に気付かされました・・・(^_^;)
ベルちゃんやリュートは体は大きいけど怖がりなので、ワンワン!!って
吠えながら追いかけまわされてしっぽを巻いて逃げ回っています。

01790325.jpg

ただ・・・ミシェルは相変わらず小ちゃい子が大好きで、
きかんぼキミちゃんをやさしく遊んであげてます。

01590325.jpg

おね~ちゃん!あそぼ!!ってキミちゃんがミチュに吠えてます。
ミチュはいいよ~ってなもんで寝そべってじっとしてます。

00990325.jpg

02390325.jpg

ベルやリュートが赤ちゃんの時にも、一生懸命遊んであげてたっけ~(#^.^#)
ミチュはいいママになりそうだよね~。

02590325.jpg

キミちゃんは小さいけど存在感抜群です。
ミチュに遊んでもらって沢山運動して沢山食べて、お腹も壊さず元気です。
小さい体の子の方が丈夫なのかも?とホントに思っているママでした。
ミチュとキミちゃん我が家の小ちゃいコンビです。

お泊り

00190322.jpg

昨日からあらみす家におじゃまして、ワンコ達を沢山遊ばせてきました。

あらみす家の近所はワンコ達が遊べる場所が沢山あってみんな大喜びです。
あらみす家がコリー4頭にシェルティ1頭。
稚内からカリンパパさんも来ていらっしゃいまして、コリー1頭。
我が家がシェルティ7頭にチワワ1頭。総勢14頭の大宴会です\(◎o◎)/!

00490322.jpg

さすがにチワワのキミちゃんはまだ2か月のベビーちゃんなので、お散歩はお預け。
そのほかのみんなを連れていざ!お散歩に出掛けました。

00690322.jpg

みんな思いっきり爆走です(^_^;)
コリーもシェルティも入り乱れて走ります。
楽しそうでしょ~~!!

写真とり忘れたけど、お家に帰ってもみんなでお部屋に入れてもらって
大混雑・・・(~_~;)
そのまま話に花が咲いてあっという間に夜遅くなってしまい勢いでそのままお泊り!
ワンコ7頭と一緒に寝ました。

あらみすちゃん、お父さん、大勢で押し掛けて本当にお世話になりました<(_ _)>
でも、楽しかったね~~~(笑)

ごちそうになったほっき貝の炊き込みごはん美味しかったわ~~~(=^・・^=)
またよろしく!あ!今度は手作りパンも御馳走してね!!

また遊びに行くから~!今度はうちにも遊びに来てね~~~(@^^)/~~~

サプライズ!!

一昨日から東京に仕事に出かけていました。
仕事が早めに終わったので、Kencherryさんのお宅におじゃましました。

アチュミチュはもう札幌のお家にいるので本人たちは抜きですが、
CH完成のお礼をしたかったのと、サムくんの様子も伺いたいと思っていました。

サムくんの様子は思っていたより深刻で、おじゃまする前の晩も全身の痙攣がひどく
Kencherryさんも全然眠れなかったとおっしゃっていて、私達も心配しましたが
サムくんが前日よりは落ち着いている様子だと伺ってこれからいい方向に向かうのだろう
と安心して帰ってきたのですが、意識がなくなったと聞いてとっても心配しています。

もう一度元気な姿を見られるといいな。
サム君頑張れ!!
Kencherryさんのお宅でそら&りきママさんにお会いしました!ヽ(^o^)丿
初めて会ったような気がしなくて、いろいろしゃべってすみませんでした!
でも、そら君りき君のこともいろいろ伺って楽しかったです。
会いに来てくださってありがとうございました。

そして、我が家のサプライズ!!
Kencherry産まれのチワワちゃん。 オーナーさんが決まらないという事で
我が家に来ることになりました!!\(◎o◎)/!
だいじょーぶか~~~!?
シェルティオンリーのママはこんなチビちゃんかったことないわ~~~!!

とっても戸惑っているママなのでした(^_^;)

01290318.jpg

ちびっ子ちゃんの名前はキミちゃんに決まりました。
なんでキミちゃんかといいますと・・・・。

00890319.jpg

実は、3月18日は私の実家の母の命日でした。
それで、実家の母の貴美江からとって、キミちゃん。
この日に家に来る事になったなんて、何かわからないけれど、
縁があったのかな?

03090318.jpg

りゅうちゃんにもこんにちわ~!ってしています。

00890319.jpg

アチュは、ちょっと嫌な顔してます
でも、みんななかよくあそんであげてね!キミちゃんをよろしく~~~!!

昨日のお散歩

昨日のお散歩はグリーンドームのドッグランでアチュミチュを思いっきり遊ばせたくて
みんなを連れて行きました。
でも・・・な~んとガッカリ(~_~;)
中古車の販売会でドッグランがお休みになっています。

01890315.jpg

そこで、仕方なく我が家のホームグラウンドの川下公園に行きました。
どうして仕方なくかというと、朝早い時間でないとワンコ達をノーリードで遊ばせると
公園内に放送がかかって注意されちゃうのと、お散歩に来ている子が多いので
よそ様の迷惑になってしまう事があるから。
そして、一番の理由があちらこちらに放置されているウ○ピ
本当にマナーの悪い飼い主が多くて嫌になります

02790315.jpg

でも、アチュとミチュを思いっきり遊ばせたいな~と思い、人のいないのをいいことに
みんなをノーリードで遊ばせました。
雪が深くて登れなかったお山の雪もずいぶん少なくなっていました。
みんな大喜びで爆走です!!

03790315.jpg

01490315.jpg

07990315.jpg

せっかく楽しそうだったんですが・・・
ノーリードで遊ばせることは禁止です!と場内に響き渡る放送が・・・
わっわかりました大急ぎでリードをして退場です。

09290315.jpg

やっぱり駄目なもんは駄目ですよね~~~
せっかく楽しそうだったベルちゃん。

09890315.jpg

少しの時間だったけど、遊べたからいいよね!
今度はもっと朝早~~~い時間に来ようね!!(全然懲りてないし・・・)

屋内ドッグラン

0190314.jpg  0220314.jpg

今日はお天気が悪くて外は雪解けでドロドロ状態。
せっかくアチュとミチュが帰ってきたからドッグランに行こうと思っていたのに・・・

そうだ!
と思い立ってジョイフルエーケーというホームセンターの中にある屋内ドッグランに
初めて行ってみました。
せっかく行ったのにカメラ忘れて、仕方ないので携帯で撮りました。

屋内ドッグランはそんなに広くないし、小ちゃいちゃんばっかりで、
みんなで入ったらちょっとひんしゅくかも・・・?
と思いつつ7頭全員でいざ入場!!

0240314.jpg   0280314.jpg

最初は、よその子の飼い主さん達からびっくりした顔で見られ、
大きいシェルティが沢山来たぞ!?大丈夫か?
うちの子をいじめないかしら?と冷た~~~い視線を背中に感じつつ
遠慮がちに遊んでました。

でもでも・・・うちの子達って本当に空気の読めるよい子ちゃんなのよね~~~!!
もちろんよその子に嫌なことなんて絶対しないし。

ベルちゃんなんかホワイトテリアのやんちゃっこに追っかけられて
逃げ回ってました(^_^;)

0260314.jpg  0340314.jpg

狭いけど寒くないし汚くならないし、屋内ドッグランてこの時期とってもいいかも!!
楽しかったよ~!
帰りにジョイフルエーケーの中にあるペットショップでおやつと
ハゲ鬘買ってきました!

帰ってからみんなに被せてみたら迷惑そうな顔されました(~_~;)

0140314.jpg

いやだわ~!あたち女の子なのに・・・って顔してるホワイティ。

0110314.jpg

こんなのかぶりたくないのに~~~!!ってミチュ。

0030314.jpg

あたちもおやつ食べてるのに!!やめてよね~~~!!ってアチュ。
でも、おもしろいわ~~~!!爆笑です(=>m<=)


アチュミチュおかえり~~~ヽ(^o^)丿

004-20310.jpg

アチュとミチュが我が家に帰って・・・キタ~~~~~ッ!(^◇^)
チョ~~~~~嬉しい!!
とっても満足したいい笑顔を見せてくれたのでウルウルしました

しかも、二人ともチャンピオン完成というビッグタイトルをひっさげて
凱旋帰宅です

0100310.jpg

ミチュは1か月以上東京にいたので、ママの事忘れてないかな?
って少し心配しましたが、空港で顔を見たとたん大喜びしてくれたので
本当にうれしかった~~~(TvT)

家に着いたら早速お姉ちゃんにナデナデしてもらってお腹を出してゴロンしてました(笑)

0290310.jpg

早速チャンピオン完成のお祝いをしました。
用意しておいたケーキをご褒美に沢山食べさせてあげました。
おいち~~~って仲良く食べました。

0410310.jpg

0490310.jpg

もちろんみんなにもおすそ分けしましたよ~。
みんなもアチュとミチュが戻ってきて嬉しそうです。

ミチュはシャイでご飯を食べずにKencherryさんを沢山困らせたけど、
沢山愛情をかけていただいて、Kencherryママにすっかり心を開いてくれました。
アチュも泥だらけになってKencherryママを困らせてきました。
でも、どんなに大変でもアチュとミチュに沢山愛情を注ぎ続けてくださいました。
お陰様で、二人ともこの若さでCHを完成することができました。
そして、元気に明るく、そして綺麗さに磨きをかけてスタイルアップして帰って来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

二人をずっと大切にします。それが一番の恩返しだと思いますので。
これからも末長くよろしくお願いします<(_ _)>

ドッグランで遊びました~!

0230308.jpg

今日は気持ちのいいお天気で、しかもお休みなのでみんなを連れてドッグランに
遊びに行きました。

0020308.jpg

月寒のグリーンドームの所にあるドッグラン。
広いし家から近いので一度行ってみようと思っていたところです。

沢山のワンコ達が来ていました(゜o゜)
でも・・・我が家のワンコ達はぜ~~~んぜん平気です。
誰の所でも行ってしっぽフリフリ。
スズちゃんなんか、知らない人にナデナデしてもらって喜んでいます。

シルビィ親子は相変わらず爆走です(^_^;)

0300308.jpg

1040308.jpg

あれ?色は似ているけどママじゃなくてボーダーコリーちゃんだよ!
リューちゃん間違った?でも、二人とも凄くうれしそうな顔してるね~。

0680308.jpg

1240308.jpg

ボールで遊んだりもしました。気をつけないとジャックラッセルちゃんが
持って行っちゃいます(笑)

1290308.jpg

楽しかったらしく、シルビィも笑顔が可愛いです。
よかった~!こんな顔されると連れてきた甲斐があります。

1280308.jpg

リュートも笑顔が可愛いんです!!
こんな可愛い笑顔を見ると私まで幸せな気分になります。

2時間半たっぷり遊んで満足満足(^v^)
次に来る時はアチュミチュも一緒に連れてこようっと!!

じつは・・・
今、Kencherryさんから電話が来ました!
やった~~~~~!!ミシェルがCH完成です!!
リザーブウイナービッチでMCCカードゲットですって\(◎o◎)/!
ミチュ~~~!えらかったね~(TvT)
ファミリーのワンコ達もみんな素晴らしい成績だったと伺いました。
よかった~~~!おめでとうございました!
これも偏にKencherryさんのおかげです。いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。

次に東京に行ったらお祝ですね~~~ヽ(^o^)丿
アチュ・ミチュばんざ~~~い!!

アイスクリームDAY

0020305.jpg

今日はみんなにアイスクリームを食べさせてあげました。
と言ってもほんの一口づつですけど・・・(^_^;)

最後は箱の淵に着いたアイスを変わりばんこにぺろぺろさせてあげました。

まずはリューちゃん。おいち~~~って目を丸くしてぺろぺろしてます。

0050305.jpg

シルビィママも一生懸命です。

0060305.jpg

ホワイティも鼻が曲がるほど一生懸命に舐めてます(#^.^#)

0090305.jpg

ありゃ~~~すずちゃん!顔が全部入ってるよ!

0110305.jpg

リュートは俺のだよ~~ってくわえて持って行っちゃいました。
みんなおいしかったの~~!よかったね~。
あ!ベルちゃんの写真がない!
ベルちゃんはお嬢様なのでカップをぺろぺろしたりしないんですのよ!

おほほほ・・・・

マリちゃんクリちゃん

P1010358.jpg

最近は日本中どこの地域もお天気が不安定で、雨が降ったり雪が降ったり
大変ですよね~。

長崎のマリちゃんクリちゃんパパさんママさんから、写真を送っていただきました。
長崎もつい先日大雪が降ったようです。

P1010362.jpg

ここはどこ?札幌?と思うような雪景色。
ただ、札幌の雪と違うのは沢山雪が降ってもすぐに溶けてなくなることですよね~。

P1010371.jpg

すっかり春模様の長崎。
マリちゃんクリちゃんお花の下でポーズ決まってますよ~(#^.^#)

P1010403.jpg

暖かそうでいいな~!!マリちゃんクリちゃんはいつも仲良しでいいよね!
Kさん御夫妻に本当に可愛がっていただいてマリちゃんクリちゃん幸せです!
パパさんママさんこれからも二人をよろしくね~~~!!

夜景がきれいです。

0250301.jpg

今日は朝から忙しく、お散歩は夕方からになりました。
昨日作った野球場のドッグランで沢山走り回っていたら、日が暮れてしまいました。

0210301.jpg

せっかく来たんだからお山に登って夜景を見て帰ろう!
と思い立って、お山に行くと・・・

0150301.jpg

なんと!雪だるまが沢山作ってあって、かまくらもできていました。

0110301.jpg

無理やり中に入らせて写真を撮りました(^_^;)
みんな最初は戸惑っていたけどいい顔して入っていました。

0310301.jpg

お山の上から見た夜景。
とっても綺麗です(^v^)

今日は中部インターナショナルドッグショーでした。
アチュが1席でメジャーカードゲット!!
アチュ!おめでとう~~~ヽ(^o^)丿これでJCCに引き続きCH完成です!!
偉かったね~!すごいね~!
帰ってきたらCH完成のお祝いしなくちゃ~~~!
ミチュも頑張ってくれたんだよね~。偉かったね~ヽ(^o^)丿
帰ってきたら二人にいっぱい抱っこしてメンコメンコしてあげます!

Kencherryさん、美和ちゃん、のぶちゃん、お世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
