

野球場にドッグラン!?

0040228.jpg

今日は仕事がお休みなのでいつもの公園にお散歩に行きました。
でもでも・・・
気温が上がって雪に足が埋まって歩きにくいったら!
これじゃあワンコ達も思いっきり走れません。

0060228.jpg

それで、パパと二人で1時間かけて野球場の中にドッグランを作りました。

0100228.jpg

よいしょ!よいしょって雪を踏み固めてそれを何周も歩いて
道幅を広げ…。
汗だくになって歩きました。

0110228.jpg

見てください!おかげで立派なドッグラン!
1周200メートルほどですが、みんなビュンビュン走ります。

0120228.jpg

0150228.jpg

リュウちゃんを先頭に思いっきりダァ~~~~~ッシュ!!

0170228.jpg

ぐるぐる何周も走りましたよ~。いい運動になりました。

0200228.jpg

スズちゃんはほとんど走らなかったのにもう疲れたの?
雪の上に寝転んで一休み。

パパもママも沢山あるいて汗かいておなか減った~~~(~_~;)
明日また来て走らせるぞ!と言いつつ帰って来ました。
冬季限定の野球場遊び。
この公園に本物のドッグランができたらいいのにな~。


出張

0110224.jpg

代々木に事務所を出すので出張に行ってきました。
夜まで仕事をして久しぶりに銀座で働いている従妹の麻衣子ちゃんと
食事をしました。
彼女は私の母方の従妹で、若いのに外国語学校の銀座校のマネージャーを
任されて頑張っています。
銀座という凄い場所で第一線で活躍している彼女と色々話ができて
私も頑張らなくちゃ~!とパワーをいただきました。

0080224.jpg

ヘルシーなものが食べたい!とリクエストしておいたら、
蒸し鍋料理屋さんに連れて行ってくれました。
野菜が沢山食べられて大満足!おいしかった~~。

0090224.jpg

野菜と一緒にお肉やカニを蒸して食べました。
帰りに美味しいラスクまでお土産にもらってホックホク(#^.^#)
麻衣子ちゃんありがとうね~!また近いうちに行くわ~(@^^)/~~~

0010226.jpg

帰りに新宿でクリスピークリームドーナツを会社のみんなと娘たちに買って・・・
羽田で東京バナナ(おねーちゃんのリクエスト)
気づくとスイーツだらけになってました。

並ばないと買えないらしいクリスピークリームドーナツ。
たまたまタイミングが良かったみたいで5分も待たずに買えました。
みんな喜んでくれてよかった。
とっても美味しかったよ~~~ヽ(^o^)丿

0030226.jpg

ワンズのご飯

0020222.jpg

最近ベルちゃんの食欲がありません。
そこで、いつものドッグフードにトッピングのご飯を変えてみる事にしました。
今日は、玄米に大豆にいわしの煮干しとニンジンやキャベツやジャガイモなど、
タンパク質とビタミンのバランスを考えて作ってみました。

美味しかったみたいでベルちゃん完食~~~!!
よかった~~ヽ(^o^)丿
沢山食べて元気でいてくれるように、ママは頑張るよ~~!

今日も昨日ほどではないけど雪と風がひどかった・・・
でもでも・・・休みの日しか行けないから公園に行ってきました。

一昨日からの雪で公園はとっても歩きにくい状態(~_~;)
ワンコ達も雪に埋まって歩きにくいので、噴水の下で遊ばせました。

0050222.jpg

みんな雪にはまってます。

0040222.jpg

アチュも上がっておいで~~!
ヨイショ、ヨイショ、上がれないよ~~~(T_T)

0070222.jpg

頑張れ~~アチュ!ほれ!もう少し!

0080222.jpg

ありゃりゃ?あきらめちゃった?

0100222.jpg

お!やっと登れたね!偉いよアチュ!

0130222.jpg

それ~~~ってみんなで思いっきり走りました。
雪はひどかったけど頑張って遊んできたよ!
ごくろうさ~~ん(^_^;)

シルビィ爆睡中

0090221.jpg

昨日からの猛吹雪で千歳空港は欠航が相次いでいるとニュースでやってました。
我が家の地域も凄い吹雪で今年は雪が少ないね~とか言ってたのに一晩で例年並みの
積雪量になってしまいました。

北海道はまだまだ春遠しって感じです(T_T)
朝から家族総出で雪かきです。
だからわんこ達は今日は一日中お家っ子でした。

0120221.jpg

みんな思い思いの場所でネンネしてます。
シルビィママはソファーの上で爆睡中(^_^;)
カメラを近づけて写真を撮ってもぜ~~~んぜん起きません。

夜になって風もおさまったのでまた雪かき。
近所迷惑かな~?って思ったんだけど、まだ8時半だったので
ワンコ達をお庭で遊ばせてあげました。
みんな大喜びで遊んでました。

30分ほど遊ばせてお家に入りました。
明日はお天気になるといいね~。
お天気だったらまた公園にレッツゴー!だね!(^_-)-☆

今日の晩ごはん

0050218.jpg

今日は仕事が遅くなりそうだったのでお鍋の準備をしておきました。
あらみすちゃんのお宅で御馳走になってから家族みんなお気に入りで
時々無性に食べたくなる きりたんぽ鍋

0120218.jpg


お姉ちゃんもミナも大好きで、野菜も沢山食べてくれます。
鶏肉やお豆腐も入れるのでとってもヘルシーで私も大好きです。

0060218.jpg

あたちにはくれないの~?とアチュが見ています。

0070218.jpg

0090218.jpg


ベルもシルビィも早く食べ終わって私たちにも頂戴よ~~~(-"-)
ってテーブルの側で待ってます。
みんなには塩辛いからお鍋は食べられないんだよ~~。
お野菜をゆでてあとであげるね!

小松菜や白菜をみんなにおすそ分けしてあげました。
今夜はワンコもヘルシー晩ごはんでした。


久しぶりの公園

0160215.jpg

昨日までの雨が今朝は雪に変わったので、気温が下がっているうちにと思って
久しぶりに川下公園にお散歩に行きました。

2月だというのに金曜日から雨が降り、雪が溶けて外はグチャグチャ・・・(~_~;)
ドロドロのお庭にで遊ばせるわけにはいかないので、昨日はみんな一日中
お家っこしていました。

だから今日は朝からみんな目をキラキラさせて、ママ!行こうよ!お散歩行こう!ともうアピール。
可愛い顔で見られると頑張って行かなきゃ!って思います。

0100215.jpg

風が強くて吹雪いてたけど、とにかく出かけると、公園に着いた頃には
雪は小降りになって来ました。

よ~~~し!歩くぞ~~~!
パパとミナと3人で歩きました。
時々雪に足を取られながら汗をかきかき公園を1周。
野球場に行き、リードを外して思いっきり走らせてあげました。
みんな嬉しそうでしょ~~~ヽ(^o^)丿

0470215.jpg

0610215.jpg

あ~~~!アチュはホワイティのしっぽを狙ってるな~~~!!

0780215.jpg

こらこら~~!
あっ!転んだ~~(笑)アチュは雪まみれです。

0690215.jpg

1060215.jpg

リューちゃんは本当に楽しそうに遊ぶんだよね~。
連れてきた甲斐があるわ~~~。

0880215.jpg

沢山遊んでたら、人が来たので場所を移動。

1230215.jpg

いつものお山でまた爆走しました。
いっぱい遊んで良かったね!

やっぱり川下公園は我が家のホームグラウンド。
広くて沢山遊ぶところがあって、ワンコ達には最適です。
来てよかった~~~!また来ようねみんな!

ドッグランに行ってきました

今日はいいお天気だったので、ワンコ達と約束していたドッグランに
遊びに行ってきました。
前にも行ったバーナードドッグカフェ。

ドッグカフェの併設されているドッグランです。
みんなフェンスの中に作られている大きなお山に上ったり周りをぐるぐる
走り回ったりとっても楽しそうでした。
私がカメラを忘れて行ったので残念ながら写真がありません(^_^;)

でも、たっぷり2時間半ほとんど休まずによその子達と遊んでました。
ドッグランのオーナーさんに、シェルティなのにみんなフレンドリーですね
って誉められたんですけど・・・(シェルティ=シャイで人見知りでうるさいと思っているらしい)
私の知っているシェルティはみんなこうですよ!とシェルティに対する
偏見を変えていただくようにお願いしてきました。

沢山遊んでお家に帰る車の中からみんな爆睡です!
お家に帰ってきてからも何と静かなこと(笑)

0020211.jpg

0030211.jpg

みんなピクリともせずに寝ています。
あ!誰だ~?ちゃっかりママのお布団で寝ている子は!

0050211.jpg

やっぱりアチュだな~~~(-_-メ)こら~~!

0060211.jpg

え?なんか悪いことした?と、いつものおとぼけアチュです。
この顔見ると怒れないんだよね~・・・。まっいいか~ってなっちゃいます(^_^;)

0080211.jpg

0100211.jpg

スズはフラッシュが光っても起きません。
ホワイティは眩しいわね~ママ!って起きるけど眠たそうです。(笑)

沢山遊んで良かったね!みんな。

そうそう!今日は嬉しいお知らせが東京のKencherryさんから届きました。
ミチュがCCカードゲットしましたよ~ってヽ(^o^)丿
ミッチュ~~~頑張ったね~偉かったね~~~!!
すぐにでも駆けつけて抱っこしてチューしてあげたかったな~(TvT)

レミーちゃんが亡くなってとても大変な時に、kencherryさん一生懸命頑張ってくださいました。
ミチュの為に辛い気持を抑えてショーに参加していただき本当にありがとうございました。
きっとお空の上からレミーちゃんも応援してくれたからミチュも頑張ってくれたのだと思います。
みんなの応援があったからこそいただけた価値ある1枚だと思っています。
本当にありがとうございました。
ミチュ!おめでとう!偉かったね~。もうすぐ会いに行くからね!待っててね~!


お外遊び

0690209.jpg

平日は仕事が忙しいので、最近はお散歩に行ってません。
その代り、朝と夜にお庭でお外遊びをさせています。
狭いところで思いっきり走れなくてみんなごめんね~!
またお休みの日には公園に連れて行くからね!!

0650209.jpg

0580209.jpg

雪が沢山あるしボール遊びや、箒を追っかける遊びが大好きです。

0280209.jpg

0540209.jpg

ボールの取りっこは大体リューちゃんが勝ちます。
ホワイティも負けじとジャンプしてボールを取ります。

0210209.jpg

0250209.jpg

ボールキャッチが下手くそなのはシルビィとベル親子。
追っかけることはするけど、おっかなびっくりでキャッチできません。

0400209.jpg

キャッチできなくてもこの笑顔。
やっぱりお外が大好きです。雪の中のお外遊び。
みんな沢山遊んで満足してくれたかな?

今日の出来事

0080207.jpg

2月に入って旧ビルの解体作業もずいぶん進んできました。
自宅のすぐ前でやっている工事なので、騒音と振動が結構すごいです。

御近所のみなさんには申し訳ありませんが今月いっぱいの辛抱です。
もう少々ご迷惑をおかけします<(_ _)>

今週あったことと言えば・・・

木曜日に設計事務所の社長さんが新しい我が家の図面を持ってきてくださいました。
笑ってしまったのがタイトル。
白石のシェルティハウス・・・って犬小屋か~~~っ!!(;一_一)
でも、ワンコの部屋もゲストルームもあるし、いいんでない?
あとは、銀行に住宅ローンの申し込み。貸してくれるかな~?
いやいや!夢の実現の為にがんばるぞ~~~!!

そして、今日はアチュとスズをシャンプーに行かせました。

0310207.jpg

二人とも可愛いリボンを付けてもらって益々可愛くなって帰ってきましたよ!

0200207.jpg

今週は二人だったけど、来週は3頭連れて行きます。
ベルちゃんだけはミナのお気に入りなのでミナがシャンプーしてくれました。
ママとパパは仕事が忙しくてワンコ達をシャンプーする暇がないので、
いつものペットショップにお願いしました。
プロにシャンプーしてもらうとサラサラ感が結構長く持続するのよね~。
やっぱりプロの仕事は違います。

0380207.jpg

アチュのハートも可愛いでしょう
アチュは我が家のアイドルちゃんです。

おやつタイム

0080204.jpg

平日は私たちは朝から仕事だし、娘も学校でワンコ達はお部屋でお留守番しています。
会社が側なのでお昼休みには一度帰ってくるのですが、ほぼ毎日何かをいたずらされています。

昨日は開けたばかりのティッシュBOX。箱がビリビリ破られて中身が引っ張りだされてました(涙)
今日はなんと!
デジカメを机の上に置いておいたら引きずり降ろしてカバーの上からかじった跡が・・・(T_T)
カバーは仕方無いけど壊れちゃうでしょ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

よく見るとデジカメの本体にまで歯形がついてました・・・(T_T)

で、出かけるときは悪いことをしないようにおやつを渡して出かけることにしました。

0070204.jpg

今日のおやつはミルク味のガムです。
みんな夢中でかじってます。

0030204.jpg

リューちゃんは人の物を食べようと狙っています。
だめだよ~~~!りゅーちゃん!

0060204.jpg

自分のガムを食べててね!
さあ!みんなお利口にお留守番しててね~(@^^)/~~~

有意義な日曜日

20090201122011.jpg

昨日の日曜日、普段の仕事のストレス解消の為にワンコ達と沢山遊びました。
ミチュがいなくてちょっと寂しいけど、パルちゃんも連れて近所の公園に行きました。

休みという事もあり、いつものお山は親子でスキーやそり遊びをしている人が
沢山いたので、ワンコ達を放して爆走させることができませんでした。

どうしようかな~?と思いつつ歩いていると、野球場のグラウンドは誰もいません。
よっしゃ~!!ここならみんなを爆走させられるわ!

20090201123609.jpg

それ~~~っとばかりみんな走る走る(^_^;)
ぶっ!!パルちゃん・・・ちょっと太めだと思っていたけど・・・
遅い!遅すぎる・・・。
普段一人っ子だからあんまり爆走してないのね~。
ちょっと運動不足ですよ!

20090201123553.jpg

でも、みんなと走れて楽しそうでした。
このグラウンドは周りが柵で囲まれているので安心だし、連れて行ってよかった~。

1時間ほど遊んでたら雪が吹雪いてきたので帰ることにしました。

帰ってから、急に思い立って、長沼のファームヤードにスープカレーを食べに行きました。

0060201.jpg

ワンコと一緒にたっぷり運動したのでお腹ぺこぺこ(~_~;)
身体も冷えていたので暖かいスープカレーの辛さを、いつもより二段階辛口で注文しました。
野菜がたくさん入っていてちょっと辛いけどスパイシーでおいしかった~!!
ちょっと辛くて額にじんわり汗を掻きました。

0040201.jpg

0110201.jpg

すっぴんで行ったので、ほっぺのシミを隠すために眼鏡をかけて行きました。
つい2年ほど前までは視力2.0だった私。
パソコンに向かう時間が長くなってみるみる視力が衰えました。
かすみ目だ~~と思って眼科に行ったら、「立派な老眼です!」と先生に太鼓判押されました(T_T)

そこで、ドライブ用とデスクワーク用に眼鏡を作ったんです。
老眼鏡っぽくなく作ってもらいました。
老け込むにはまだ早いですからね~!

沢山遊んで、美味しいもの食べて。本当に有意義な休日でした。
私が着ているのはMoreちゃんトレーナーです。
アースカラーがとても気に入ってます。背中のモアちゃんが見えなくて残念!

ゆっくり休んだら、今日からまたバリバリ仕事していま~~~す!!
p(^^)q今週も毎日頑張るぞ~~!

パルちゃん

0250131.jpg

昨日パルちゃんが遊びに来てくれました。
ミナのお友達のお宅の子になったパルちゃん。
お母さんやおばあちゃんに可愛がってもらっているので性格もとてもいいです。

0420131.jpg

昨日はお耳のセットを外してあげて、そろそろいいかな?って付け替えはしませんでした。
1年頑張って付けてくれていたので、立ち耳にはなっておらず、美人ちゃんに成長しました。
遊びに来ると、我が家の事はちゃんと覚えていてパパにもママにもごあいさつ。

0230131.jpg

リューちゃんやベルちゃん姉弟とは相変わらず仲良しです。
最初からエンジン全開で遊びます。

0050131.jpg
0190131.jpg

今日はパルちゃんも一緒に遊びに行く予定です。
どこに連れて行こうかな?
みんなと一緒ならきっとどこに行っても楽しいよ~~~!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
