

Moreちゃんトレーナー

0060130-2.jpg

Sindyさんにお願いしていたMoreちゃんトレーナーが届きました!ヽ(^o^)丿
ニコニコ笑っているMoreちゃんがいつでも見れて幸せ気分です
色も濃い目の物を選んだので少しは細く見えるかも?

0040130-2.jpg

パパにもお揃いでトレーナーとジャンパーの紺色の物を作ってもらいました。
サイズもぴったりで似合ってます。

北海道弁で言うと・・・
なまらめんこいしょ~!まじいいんでないかい?(笑)
これ着て早速ワンコと一緒に出かけなきゃ~~~!!(=^・・^=)

今日のワンコ達

0110128.jpg

毎日仕事が忙しく、朝早く出勤して夜遅くまで会社にいることが多くなってきました。
朝のお散歩は行けない日の方が多くてワンズはお庭で遊んで我慢してもらっています。

0120128.jpg

0140128.jpg

まあ、みんなで遊ぶのでそれはそれで楽しそうです。

0220128.jpg

シルビィママは体力の有り余っているリューちゃんにお相撲を挑まれて対抗してます。
アチュまでしっぽを引っ張って邪魔をしてます。
こら~~~っ!シルビィママがかわいそうでしょ!だめだよ~~~!!

0140128.jpg

あ・・・別に嫌がってないのね~(^_^;)遊んでるんだよね~。
いっぱい遊んだらお部屋に戻ってごはんまだ~~?って待ってます。
いつも真っ黒でよくわからないシルビィちゃんのお顔がとても良く撮れたので
アップで載せちゃいます。

0020128.jpg

美人ちゃんでしょ~。お目目がとっても綺麗です。

0070128.jpg

さ!ご飯だよ~ヽ(^o^)丿
今日はドライフードに玄米リゾットと野菜のフリーズドライのものをふやかして、
さつまいもをトッピングしたヘルシーマンマでした。
もちろん!みんなきれいに完食です。

0021215.jpg

話題は全然変わりますが・・・
今朝ミチュの夢を見ました(T_T)
寂しそうな顔してじっと私の事を見ている夢でした。
目が覚めたら涙が沢山目の上にたまってました(悲)
ミチュが東京に行って1週間。だんだんと寂しさがつのってきます。
元気にしてるかな~。
ご飯は食べてるかな~?
金髪娘、似合ってたな・・・。

公園で遊びました~

0010124.jpg

今日は久しぶりにいいお天気だったのでみんなで公園に出掛けました。
昨日まで、もうすぐ春?と思うような気温と雨が降ったりやんだりの変な天気で
お外に遊びに行けなかったワンコ達は大喜びでした。

0020124.jpg

0040124.jpg

アチュはいつもしっぽをかじって、走る邪魔をするミチュがいないのでビュンビュン走りまわります。

0050124.jpg

すずちゃん・・・もう疲れて寝てるし・・・(^_^;)

0100124.jpg

0080124.jpg

ちびっ子のアチュは頑張って走るけど遅いのでおいてきぼりです(笑)

0110124.jpg

0150124.jpg

アチュのハートは今もばっちり健在です。
かわいいでしょ~!!

0140124.jpg

思いっきり走り回ってクタクタで帰って来ました~。お疲れさ~ん(^_-)-☆
また行こうね!ワンコ達。

お誕生日その3

P1010302-0121.jpg

長崎のマリリン・クリリンパパさんから、お誕生会の写真が送られてきました。
マリちゃんクリちゃん沢山のお友達のお姉ちゃんに綺麗な横断幕書いてもらって良かったね~!!

P1010306-0121.jpg

P1010307-0121.jpg

お赤飯にかわいいワンコ型クッキーにケーキまで!
よかったね~(TvT)ママはマリちゃんクリちゃんが幸せそうで本当にうれしいです。
いつまでも仲良し姉妹で元気にね!

P1010326-0121.jpg

ケーキのおもちゃも気に入ってくれて良かった~!
バナナ風味のクッキーはパパさんママさんが食べてもいいやつだよ!
天然素材の美味しいクッキー是非食べてみてね!

これからもマリちゃんクリちゃんをどうぞよろしくね~~~!!

お誕生パーティーしました~(#^.^#)

0040121.jpg

今日はベルとリューのお誕生日。
二人分なのと、1歳の誕生日なのでふんぱつしましたよ~!

私のケーキより大きいし・・・
と、娘は不満そう(^_^;)
だって~!二人分だもん!大きいケーキ買ってあげたくてさ~!親バカ?

0120121.jpg

主役の2人にはケーキについてた真っ赤なリボンを結んであげました(笑)
ベルもリューも似合うね~!!かわいい!!

0360121.jpg

0290121.jpg

早速ハッピーバースディの歌を歌ってケーキを食べさせてあげました。
太っちゃうから少しだけね!
シルビィママもちゃんと食べさせてあげました。
ケーキを食べそびれたミチュ。
今朝、東京に行きました。寂しいな~(T_T)

0390121.jpg

リューちゃん。とっても賢いいい子です。
男前でしょ~。

0420121.jpg

みなお姉ちゃんが一生懸命書いた力作です。
お誕生日の恒例行事になりました。


それから・・・昨日ひめちゃんママさんから、お誕生日のカードとか
ワンズのクッキーや私用のクッキーを沢山送っていただきました。

0090120.jpg

いつもお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
ひめちゃんのカードを見て、嬉しくて涙が出ました。
ひめちゃんママさん。ひめちゃんを大切に育ててくださって感謝してます。
これからも、めぐちゃんと一家4人で楽しいドッグライフをお過ごしくださいね!

BBSにも、写真を貼り付けてくださってありがとうございます<(_ _)>
いつも、とっても嬉しく心がほっこり温かくなります(#^.^#)

HAPPY BIRTHDAY!!

今日はシルビィっ子達1歳のお誕生日ですね~~~!!
おめでとう~~~!!
みんな元気に1歳のお誕生日が迎えられて札幌のママはとってもうれしいです!!

我が家のベルちゃんとリュートも今日はお誕生会です。
お誕生会の様子は後ほど~~~(^^)

ひめちゃん!おめでとう!
パルちゃん!おめでとう!
マリリン・クリリン!おめでとう!
Moreちゃん!おめでとう!

これからも幸せにね!家族のみなさんにた~~~くさん幸せ運んでくださいね~~!
まずはおいわいいわせてくださいね!

JCCの総会

昨日は、年に1度のJCC札幌支部総会でした。
参加人数は13人。
いつもの顔ぶれです。

みなさん昨年の忘年会依頼にお会いしましたが、お元気そうでなによりでした。
ことしもよろしく~と、いつものように和やかな総会です。
我が家が支部長を引き受けていた頃はご意見番が沢山健在でまとめるのに一苦労だったっけ・・・
今となっては懐かしい思い出です。

さて、今年の春の展覧会は札幌支部55周年の記念展です。
役員みんなで話し合って、会員以外の方々にも参加していただけるように
家庭犬の練習会も同時開催でやってみようかと考えました。

まだ決定ではありませんが、会員の減少に歯止めがかからないので、
何か対策をといろいろ考えています。

毎年、他の支部とも話し合って何かしなければ・・・
と言う声も上がるのですが、結局話し合いの音頭をとってくださる方が
いらっしゃらないので、何かを決めて行動を起こすという事にならないのが現状です。

支部長さんや理事さんだけで話し合っても何も決まらないのであれば
全員で話しましょう!と、秋の展覧会場で集まって話をしましたが
何も決まらず中途半端で終わっています。
あの時理事さんがおっしゃった、話し合いの席を設ける話はどこにいったんでしょうか・・・?

長々と書きましたが、私のように何とかしなくちゃって思っている人は沢山います。
55周年記念展が、沢山の方々のご参加をいただき、盛大に開催できるように
今年も頑張ろうと思っています。

春の札幌はとてもいい季節ですよ。
道外からも、たくさん参加していただけるとうれしいな~!
ご参加お待ちしてま~す!!

総会の様子を撮ろうと思ったのにカメラ忘れて行きました(-_-;)
写真なくてごめんなさ~い<(_ _)>



今日は自分の日

0090117.jpg

今日は仕事が休みだったので2か月ぶりに美容院に行きました。

仕事が順調で東京に事務所を出すことになったので、出張も増えることを予想して
キャリアウーマンを目指して髪を短く切りました。

そのあとはネイルサロンで爪をきれいにしてもらいました。
私の場合、おしゃれでネイルをしている訳ではなく、爪が薄くてすぐに割れるので
バイオジェルという爪の補強の為にやっています。

0120117.jpg

いつも、シンプルで飽きのこないデザインにしてもらってます。
私の担当のYちゃん。とっても綺麗なお姉ちゃんで、黒いペキニーズと
ミニチュアダックスのオーナーさんです。
ネイルをやってもらっている間はいつもワンコの話で盛り上がります(^-^)

0130117.jpg

ネイルが終わってから、先日いつもお世話になっている社長さんに教えていただいた
広島風のお好み焼き屋さんに行きました。
野菜が沢山入っていて、ソースもあっさり味で、ソバかうどんが選べるんです。
とっても美味しくて、すっかり気に入って今日は娘たちを連れて行きました。

0140117.jpg

0160117.jpg

パパと私も夢中になって食べました(^_^;) おいしかった~!
今日は自分に磨きをかけるための一日でした!満足満足(=^・・^=)


帰って来ました~

601110107.jpg  601160107.jpg
6日から高校の研修旅行でリトアニアに行ってた下の娘が帰って来ました~ヽ(^o^)丿
写真はヘルシンキの空港です。
日本から10時間以上かかったって!(゜o゜)

501220108.jpg

                             501570108.jpg
 
社会科の研修なので、ユダヤ人にビザを発行して沢山の人の命を救った杉原ちうね記念館に行ってきました。

501920108.jpg

そのほか、首都のビルニュスや、トラカイを見学して来たんですって。

綺麗な写真を沢山撮ってきたので載せちゃいます。

301120109.jpg

301150109.jpg

0560110.jpg

1000110.jpg

1270110.jpg

ママとパパと上の娘にリトアニア名物の琥珀を使ったネックレスやネクタイピンを
お土産に買ってきてくれました。
フィンランドにも行き、ムーミンのお土産も買ってきてくれました(^v^)

帰ってきて、いちばん嬉しそうに教えてくれたのが、リトアニア語。
リトアニア語でありがとうって言うのは「アチュ」って言うんですって~\(◎o◎)/!

アチュって素敵な名前だよ!って教えてくれました。
でも・・・アチュは愛称で本当はアシュレーなんだけどね~(^_^;)b

無事に帰ってきてくれて良かった!
ワンコ達も大好きなおねーちゃんが帰ってきて喜んでます。

雪だるま

日記を3日も更新していなかったのでまとめて書きます。

まず、1月8日。
この日はお天気が良かったけどものすごく寒い日でした。
お散歩に出かけた午前6時半ころは、なんと!マイナス11℃!
ぱっぺたがチクチク痛い寒さです。

ワンコ達の写真を撮ろうと思ったら・・・
携帯が寒さでピントが合いません\(◎o◎)/!
保存するのもいつもの3倍近くかかります。
で、こんな写真。

0050108.jpg

0040108.jpg

0030108.jpg

ピンボケでよくわからないかもしれないけど、みんな毛が凍ってバリバリになってます。
リュートも白い顔が凍ってもっと白くなってます。

0020108.jpg

でも、雪まみれで遊んで満足そうな顔してるでしょ!

そして・・・
9日はまたお散歩へ。
いつもの公園の丘の上に上ると、あれ~~~~っ(゜o゜)
昨日まではなかったのに雪だるまがある!

0030109.jpg

きっと遊びにきた子供たちが一生懸命作ったんだろうな~(#^.^#)
なかなか可愛くできています。

0020109.jpg

0010109.jpg

私も子供のころ冬になると雪だるまを作って遊んだな~と
昔を思い出して、やっぱり北海道の住人は冬の楽しみ方を知ってるな・・・
と嬉しくなりました。

雪がたくさん降ってげっそりしているのは大人だけ。
子供たちはこの季節が大好きです。
スキーやスノーボードやスケート。
小学校はこの時期グランドに水をまいてスケートリンクを作ったりします。
そして、2月には毎年大通公園ほか3会場で国際的なイベントの
札幌雪まつりが行われます。

札幌は期間中お祭りムードで盛り上がるんですよ~。
ただ、子供たちが大きくなった我が家はここ何年も行ってません(^_^;)
地元なのでいつでも行けるわ!と思うとなかなか行かないんですよね~。


ぎゃぁぁぁ~~~~!!

0050107.jpg

ややや・・・やられた~~~(T_T)
リュートの仕業だな~~~っ(怒)

昼休みに仕事場から帰宅すると、部屋中いい匂い。
あれ?何かな?と洗面所を覗くと・・・床に一面こぼれたシャンプーが・・・(;一_一)
1ガロン23000円もする病院から取り寄せしてるシャンプーなのに!!

人間が使ってる798円のシャンプーとはちがうのよ!!
どうしてくれんのよっ(-_-メ)

7匹もワンコがいるのにどうしてリューの仕業とわかるか・・・?
だってリューちゃんの口のまわりが青くなっていい匂いがしてたんですよ~~!
あ~!だれがやったの?(怒)って私が大声出したら
ささ~~~っとゲージに逃げ込んだし・・・(^_^;)
わかりやすいやつじゃ・・・。

0060107.jpg

捨ててしまうのはもったいないのでこぼれた物を集めてとりあえず
バケツに入れてビニールで蓋をしました。
だってもったいないでしょ~~(^_^;)

今度シャンプーするときはバケツの中のシャンプーを使わなくっちゃ(-_-;)
まったく・・・悪いことをするのはアチュだけだと思っていたのに・・・。

ミナが帰ってきたら怒ってもらわなくちゃ・・・。
ほんとにもう・・・あ~~もったいない。
と、ブツブツ怒るママでした。




帽子かぶせてみました

今日は上の娘は仕事始めで会社に出勤。
私は何も予定がなかったので、朝から掃除に洗濯にと
家事を頑張り、ワンコ達も下の娘も「暇だ~~~!!」と部屋でごろごろ。

何を思い立ったか、ワンコ達に帽子をかぶせて遊んでました。

0080105.jpg  0110105.jpg

かわいい~~~!かわいい~~~!!と満足して写真を撮りまくり。
まんざら嫌がってないのが何かおかしい・・・(^_^;)

0400105.jpg  0710105.jpg

アチュは鏡餅の帽子です。おもしろいでしょ~~~!

           0680105.jpg   嫌がってるミチュ。
                                             困った顔がまた可愛い(^^ゞ

0040105.jpg シルちゃんも似合うじゃない!!
                 0760105.jpg  ベルちゃんも似合うね~~~!!

0580105.jpg

ミチュは小顔ちゃんだから何をかぶっても似合うね~~(^_-)-☆
すっかり娘のおもちゃになってるワン達でした(^_^;)

雪遊びを満喫

お正月休みを利用してあらみすちゃん宅に遊びに行きました。
あらみす家の近所にはワンズが遊べる場所が沢山あります。

0060103.jpg

30センチくらい雪が積もっている広場で雪を踏み固めてドッグランを作りました。
気温はマイナス2℃くらいだったので、汗をかきかき歩きました。

0080103.jpg

あらみすちゃんとこの吹雪ちゃんとベルーガちゃんも一緒に遊んだよ!

0130103.jpg

0140103.jpg

ベルーガちゃんはまだまだ子犬ちゃんだから大きさがリュートと変わらないくらいです。
後ろから走ってくると、あれ?リューかな?って見間違えます(^_^;)

0180103.jpg

この写真には何頭いるでしょう・・・?
みんなで固まったり広がったり大騒ぎです。

0200103.jpg

リューちゃんはビュンビュン走ります。

0220103.jpg  0230103.jpg


吹雪ちゃんもすぐにみんなと仲良しになって嬉しそうです。

アチュは小さいからお腹の下が雪の塊だらけです。
でも、頑張って走り回りますよ~!
0260103.jpg  0270103.jpg  
  
      0290103.jpg

        0320103.jpg
                            0330103.jpg
   
0340103.jpg  満員電車状態・・・


お外でた~~~くさん遊んで疲れちゃって吹雪ちゃんもベルちゃん達も
お眠です。

0390103.jpg  0410103.jpg


あらみすちゃんの手料理を沢山ごちそうになって、雪遊びの後には
お友達のショップによって、お散歩用の首輪とかおやつとか
トッピング用のドライフードとかシェルティのグッズを買いあさり・・・
満足満足の1日でした!

あらみすちゃん、パパさん、本当にお世話になりました~~~!
楽しかったね~~~!また行くわ!!
我が家にも遊びに来てね~~~(@^^)/~~~

年に1度のお楽しみ

0010102.jpg

毎年元旦と2日はデパートの初売りに繰り出します。

元旦はパパと息子の大きいサイズの紳士服のお店。
いつもの店員さんがおススメの福袋をとっておいてくれました。
ラッキー(^_-)-☆

今日は上の娘と朝早く家を出て丸井今井の初売りに行きました。
7時50分には入り口に着いたのに、もう150人以上並んでいました\(◎o◎)/!
ヒエ~~~!
狙いは23区の福袋。

ダメでした~(T_T)売り切れ。
仕方ないので違うブランドの福袋を買いました。

成果は写真の通り。
明日友達の所に持って行くデザートも沢山買いましたよ~。

0020102.jpg

アー今年も楽しかった!
帰ってきたら、パパに買いすぎだし・・・と呆れられました。

ワンコにもケーキのお土産買ってきましたよ。
入れ物をより目になりながら頑張ってぺろぺろしているリュートです(笑)

0020102-2.jpg
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
