

のんびり年越しです

001.jpg

今年は忙しかったし1週間ほど前からパパも私も風邪をひいて体調を崩していたこともあって
お正月は何もしないつもりでいましたが、一人になってしまった母が可哀想なのと
息子も久しぶりに顔を出すというので急きょおせち料理なんぞを用意することにしました。

夕方から一人で頑張って作りましたよ。
娘たちは手伝わないの?と思われる方もいるでしょうが、
手伝ってくれましたよ~掃除。
上の娘はお掃除大好きで、私よりよっぽど手早く綺麗にしてくれるので
お掃除頼んじゃいました。
下の娘はワンコのシャンプーとトリミングと玄関掃除。
それと居間のぞうきんがけ。二人とも昨日から2日がかりでがんばってくれました。
本当に助かっちゃいます。

それで、私は一人でお料理に集中できるんです。
旨煮だけは母に頼んじゃいました(^_^;)

200812311930281231.jpg

茶碗蒸しに黒豆、ポテトサラダに沢煮鍋。
この鍋はしょうゆベースで野菜も沢山食べれて家族に大好評です。
我が家のお正月の定番。

がんばりました~~~。

0051231.jpg

ワンコ達もおせち代わりのサツマイモと鳥のささみのトッピングでご飯を食べて
すっかり満足してネンネしてます。
0061231.jpg
 
0071231.jpg

0081231.jpg

0091231.jpg

0101231.jpg

0111231.jpg

ゆっくり紅白歌合戦見て、年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見て・・・。
静かなお正月になりました。
母も喜んでくれて良かった。

来年もいい年になりますように。
ワンコ達共々元気に過ごせますように(^_-)-☆

今年最後の日曜日

0121228.jpg

昨日までの大吹雪もおさまって、今日はいいお天気になりました。
みんなお外で思いっきり遊びました。

スノー君も来ましたよ!
雪が気持ちいいみたいで大喜びです。

0171228.jpg

うちの庭でみんなと遊びました。

0411228.jpg
 
娘が写真を沢山とってくれたので、楽しそうなみんなの様子を載せますね!

0371228.jpg

0621228.jpg

0661228.jpg

仲良しアチュミチュ(^-^)
アチュが東京から帰ってきて一番喜んでる仲良し姉妹のミシェルです。
楽しそうでしょ~~~(^v^)

0711228.jpg

0901228.jpg

0941228.jpg

可愛いアチュはどこにいても華があります。
昨日もお買い物に連れて行ったら可愛いですね~~~ってみんなに声をかけられました。
自慢の娘です。

1021228.jpg

1051228.jpg

0801228.jpg

ベルちゃんもとっても元気です。
来月にはリュート共々1歳のお誕生日が来ます。
大きなケーキを買ってお祝いするつもりです。

一夜にして・・・

0021226.jpg

昨日の夜から雪が降り続き夜中には暴風雪になりました。
今朝起きてあまりの多さにビックリ\(◎o◎)/!

左手に見える雪の塊は車です。
ビルの壁にも風邪がひどくて雪が貼り付いているのが見えます。

朝から2時間以上雪かきです。

0121226.jpg

8時近くなって何とか車が出し入れできる広さの雪を除雪することができました。

そこで、お散歩に行けなかったワン達を自由に遊ばせてあげる事にしました。

0141226.jpg

0291226.jpg

ワンコ達は嬉しそうに大騒ぎでお庭を走り回っています。
0581226.jpg

みんなで遊んでいる間もどんどん雪が降ってきます。
みんな雪だらけ!

0561226.jpg

0731226.jpg

0741226.jpg

沢山走りまわってのどが渇くと雪をパクパク食べてます。

0241226.jpg


0421226.jpg

朝ごはんも食べずに除雪していたのでお腹は減るし、寒くて疲れました~~~(T_T)
今もまだ雪が降り続いています。
明日の朝までに30センチ以上降るらしいです。

明日はパパに手伝ってもらって雪かきです。
今まで雪がなくていいね~って話していたのに・・・。

大雪警報とかまで出ちゃって・・・。
明日外に行くの嫌だな~~~!!



アシュレーちゃんご帰宅!!

1712441223.jpg

わ~~~い!わ~~~い!
アチュが帰って来ました。相変わらずの美人ちゃんですが、
東京に修行に行ってあかぬけて帰って来ました。
都会っ子の雰囲気が漂っています(#^.^#)
東京で沢山ショーに出していただきJCCチャンピオンも完成して
風格も出てきたように思います。
これも、全てKencherryさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
長い間お世話になりました。

0021223.jpg

でも、お家にいるときはいつものアチュです。
パパが大好きなのも変わりません。ずっとそばにいてパパのお耳を舐めてました。

0071223.jpg

つかれちゃってかな?おだんごちゃんになってネンネしてます。

0171223.jpg

そして・・・いつもの定位置の台所の水飲み場。
なぜかこの場所が大好きなアチュです。

明日は早速いつもの公園にお散歩に行くよ!アチュ。
今日は長旅お疲れ様。ゆっくり寝てね!

0111223.jpg

そして、ベルちゃん。
11か月と2日でやっとヒートが来ました。
初ヒートなので、お赤飯を食べさせてあげました(^v^)

0121223.jpg

ミナお姉ちゃんに抱っこして少しだけ食べてお祝いしましたよ。
良かったね。ベルちゃん。これで大人の仲間入り。
でも・・・いつまでも赤ちゃんでいたらいいのにって・・・少しさみしいママでした。




リューちゃん退院

0021221.jpg

これは誰でしょう?
ってバレバレですがリュート君です。
退院してきました(^_-)-☆

病院の先生も困っちゃうくらい元気で、傷がくっつかなくなるから
おとなしくしているようにと、エリザベスカラーをつけられてのご帰宅です。

0131221.jpg

ママ~ベル~ただいま~って言ってるみたいでしょ!
シルビィもベルもなに?これ?ってびっくりしてました。
心配そうなベルちゃん。やっぱり一番の仲良し姉弟です。

0161221.jpg

お部屋の中を歩いたら・・・あれ!?
ひっかかっちゃった!(^_^;)
いつもと違って歩きにくいな~って困った顔してました。
可哀想だけど傷がくっつくまでの辛抱だよ。
私がワンズと暮らしはじめて、エリザベスちゃんになったのはリューが初めてです。
見ているだけで可哀想ですがリューの為だからじっと我慢です(T_T)

0181221.jpg

首が重たくて疲れちゃったな~・・・。

0201221.jpg

リューちゃんエリザベスカラーを付けたままウトウト眠っています。
疲れちゃったね・・・リューちゃん。
傷口が早く治りますように。

がんばれリューちゃん

今日は、リューちゃんが去勢手術の為に病院に入院しました。
お願いした病院はラッキー君を飼い始めたときからずっとお世話になっている
病院で、先生もとても信頼できる素晴らしい先生なので、
心配することはないのですが、でも・・・でも・・・心配です。

去勢はリューちゃんを我が家に残すと決めたときから考えていた事で、
他が全員メスと言う事もあり、リューちゃんの幸せの為と決断しました。
手術前の血液検査などを行い、麻酔に耐えられる体調であると確かめて
今日が手術の日と決められました。

朝病院に送って行き、夕方5時過ぎには面会できるそうなのでこれから
パパと病院に行ってきます。
開腹手術になると聞いているので、痛がってないか顔を見るまで心配です。

手術をすると何日か思いっきり走り回れないので、
朝小雨交じりの中お散歩してきました。

季節外れの雨で、霧が立ち込めていつもの公園じゃないみたいでした。

0031218.jpg

0071218.jpg

0081218.jpg

0171218.jpg

そうそう!
まりちゃんクリちゃんパパさんから美味しいちゃんぽん饅頭を送っていただきました。
マリちゃんクリちゃんパパさんいつもありがとうございます<(_ _)>

とっても美味しいし、レンジでチンして食べれるのでお手軽で最高です!!
長崎のちゃんぽんはおまんじゅうにしても美味しいって知りました(#^.^#)
年末で何かと忙しいでしょうにお気遣いいただいてありがとうございました。
冷凍しておいてお腹のすいた時に大事に食べま~す(^_-)-☆

0031219.jpg

雪中散歩

最近はワンコ達を連れて行くところといえばお散歩くらい・・・。
忙しさと寒さに負けてドッグランにもぜんぜ~~ん行ってません。

0041215.jpg

雪の中のミシェル。
お顔が雪まみれで可愛いでしょ(^_-)-☆

0021215.jpg

ベルちゃんも雪まみれ。
0031215.jpg

ホワイティ姉ちゃんもいたずらっこ全開の顔してます。
こんなに仕事が忙しいと近場にしか行けなくてストレス溜まりまくりです(-_-;)

0011215.jpg


去年は娘と二人パシフィコ横浜で行われたジャパンドッグフェスティバルに
アチュとミチュを出陳し、ミチュがパピークラスでベストインショーをいただきました。
楽しかったな~。

今週の金曜日はビックサイト?でジャパンドッグフェスティバル2008がありますよね~。
行きたいな~。
サム君の有終の美を側で観戦したかったのに・・・。

Kencherryさん!頑張ってくださいね!
サム君のこと遠くから応援していますねヽ(^o^)丿

アチュとモアちゃんもがんばれ~~~!とおうちでおとなしく応援してます。

応援に行った方、写真沢山撮って見せてくださいね~~~(ToT)/~~~

お休み満喫

今日はやっとお休みがとれたので、買い物がてら街に繰り出しました。

0111214.jpg

大通公園ではクリスマスまでの間毎年恒例のイベントが行われています。

ロシアのグッズのコーナーにとってもかわいいお姉ちゃんが・・・

0021214.jpg

他にも美味しいアーモンドを売っているところや、可愛いリースを売っているお店などなど
見ているだけで楽しくなるようなお店が沢山出ています。

0051214.jpg

0031214.jpg

0101214.jpg

滅多に行かない時計台の前も通ったので写真を撮りました。
札幌の人は珍しくないので写真を撮る事もありません。
実際、うちの娘は中に入ったこともないです(^^ゞ

0141214.jpg

帰ってからリューちゃんと遊んだよ!
最近は毎日恒例のおもちゃキャッチ遊びです。

0061213.jpg

0031213.jpg

0081213.jpg

リューちゃんはおもちゃのカエルちゃんを投げてあげるとジャンピンぐキャッチします。
我が家ではエアリューちゃんと呼んでます(^v^)

0101213.jpg

上手にキャッチして得意げに持ってきます。
リューちゃんはきっとアジリティの才能があるかも・・・?
と、親ばかママはいつかアジに挑戦する気満々です(^_-)-☆

1週間まとめて・・・

会社の引っ越しや、ビルの完成披露パーティーなど、
大忙しの1週間。
日記をずいぶんさぼってしまったので、まとめて書きます。

0061211.jpg

引っ越しが無事に終わって片付けも終わり、やっとオフィスらしくなりました。
春まで30年以上営業していた古い社屋だったことを思うと、新しい会社は
温かくきれいで、夢のようです。

0101211.jpg

私の希望で、光触媒のグリーンも置いてもらいました。
奥には温水器と浄水器つきの給湯室もあります。


日曜日には、ビルの落成式。
完成したビルの中で披露パーティーをしました。

0281207.jpg


パパは紋付き袴で七五三のようでしたが、子供たちには似合ってると
好評でした。

0931207.jpg

私も、姉の結婚式以来○十年ぶりに御着物着させていただきました。
帯が苦しくてごはん食べれなかったけど、こんな機会もなかなかないので、
いい経験をしました。

0191207.jpg

いい経験と言えば、ビルの完成を記念して、お餅まきをしました。
近隣の方々に喜んでいただけることをしましょうということで、
お餅を800個とお菓子を1200個まきました。

最近ではなかなかやらなくなってしまった古い風習なので、
子供さんからお年寄りまで、沢山の方が参加してくださって喜んでくださいました。
感謝感謝です。

こんな感じで、嵐のように毎日忙しく、疲労困憊の私です。
でも・・・

0121211.jpg

きょう、広島のひめちゃんめぐちゃんのぱぱさんから、
とっても美味しいお芋のプリンをいただきました。

疲れていると、甘いものが無性に食べたくなりますよね~(#^.^#)
早速、みんなで食べました。
最初は凍ったままのを1つ。お芋のアイスクリームのようで美味しい!!

もう一つは今冷蔵庫で解凍中。
明日の朝、またいただきますね!
Kuroさん。お気遣いいただきまして、ほんとうにありがとうございました。
身体にやさしい自然な甘さで、お芋大好きな私には最高です!

0161211.jpg

ベルちゃんやみんなにもおすそ分けしてあげようと思います。
お芋さんなので、みんなも大好きですから。

0201211.jpg

リュートとシルママも元気にしてますよ。
アチュと、Moreちゃんも東京で頑張ってます。
今週は、忙しいけどとってもいい1週間になりました。

ボール遊び

0101203.jpg

あまりの忙しさにワンコ達の事をしばらく書いていませんでしたが
雨の日以外は毎日お散歩に行っています。

我が家のお散歩は、この時期まだ薄暗い時間から歩きます。

0411203.jpg

午前7時近くなると、ようやく太陽さんが登り始めます。

0421203.jpg

お天気がいいと寒いけど、この時間は空も街もピンク色に染まってとてもきれいです。

0371203.jpg

我が家のホームグラウンドは、この時間帯ほぼ貸切。
最近のうちのワンコ達はボール遊びに夢中です。

0701203.jpg

パパ~~~!!ボール投げて投げて~~~ってミチュがせがみます。

0601203.jpg

それ~ってパパがボールを投げるとみんな一直線にボールに走ります。
あ!ベルちゃんだけはリューちゃんを妨害することに命かけてます(^_^;)

0471203.jpg

0561203.jpg

ミチュが得意になってボールを持って走ってきます。
ミチュは何をやっても可愛いな~~(*^。^*)
今日も親ばか全開です(笑)

さ!今日は会社のお引越し。
朝9時から業者さんがやってきます。
今日も忙しくなるぞ~~~!もうひと頑張りしなくっちゃ!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
