

オーナー検査

0301126.jpg

今日は、建築中のビルのオーナー検査の日でした。
オーナー検査と言えば聞こえはいいですが、設計事務所の社長のダメ出しに
大名行列のようにゾロゾロとみんなで付いて歩いているだけ・・・。
という印象でした(^_^;)

0251126.jpg

入口のエントランスは石貼りの素敵な感じに仕上がっていて、
大満足の私でしたが、設計屋さんにしてみればあれこれ注文があるようで、
建設会社の担当は戦々恐々としていました。

0061126.jpg

非常階段も、かっこよくできています。
さすがのデザインで、この設計事務所にして良かったと感謝感謝です。

0051126.jpg

屋上から見ると我が家が小さく見えます。

0151126.jpg

看板は家業なので自分でつけました。

0141126.jpg

4階建てなので大きなビルではありませんが、周りに高い建物がないので
眺めはとてもいいです(^^♪

夏になったら屋上で焼肉したいね~なんてパパと話しました(*^。^*)
この検査が2時近くまでかかったので、今日も残業で疲れました・・・。

0321126.jpg

でも、家に帰るとSindyさんから美味しいミカンが届いていました(^◇^)
早速箱を開いてパクパク食べちゃいました。
甘くてと~~~ってもおいしかった~~~ヽ(^o^)丿

0351126.jpg

疲れている時にミカンの甘さがとっても嬉しく、身体にビタミンCがしみこむ~~~!!
Sindyさん。本当にありがとうございました。
娘もパパも私もミカン大好きですから何よりのプレゼントです。

Sindyさんのミカンを毎日食べて風邪をひかずに頑張れそうです!
モアちゃんとアチュが東京で頑張っているのが寂しいけれど嬉しいですね。
お互いまだまだ寂しい日々が続きますが、じっと我慢で二人を応援しましょうね!

買い物

今週中に新築中のビルが完成し引き渡しになるので今日は午前中から
新しい事務所で使う冷蔵庫や電気ポットや掃除機などをパパと長女と一緒に買い物に出かけました。

ちょっと遠いのですが、金曜日にグランドオープンしたケーズ電気に行きました。
オープニングセール中なので、欲しかったものがとっても安く変えました。

今日は東京に行っているアチュがJCCの東京中央展に出ています。
そろそろ出陳の時間かな?とか気にしながら買い物をしていると・・・
Kencherryさんからお電話が!
ずっと握ったままだった携帯をとり、嬉しい報告を聞きました(^-^)

アチュがBSBをゲットしてチャンピオンを完成した報告でした!
わ~~~い!アチュおめでとう!ヽ(^。^)ノ
偉いね~!頑張ったね~!抱きしめていっぱいチューしてあげたいです。
応援に行きたかったな~(T_T)

Kencherryさん本当にありがとうございました。
わがままアチュをハンドリングして本当に大変だったことと思います。
これも、Kencherryさんの素晴らしいグルーミングとハンドリングのなせる業です。
16頭も出陳があった中、2席といえどもとても立派な成績です。
お陰様で、チャンピオンを完成させていただきました。

忙しくて心身ともに疲れきっている私にはとてもいいビタミンになりました。
アッチュだって遠くで頑張っているんだから私も頑張らなくっちゃ。
なんかアチュとKencherryさんにご褒美を頂いたようです。
パパもとっても喜んでいます。感謝しています。

そして、もうひとつご褒美。
ミルとドリップ付きのコーヒーメーカーを自分の為に買いました。

0141123.jpg

あ!そうそう。
面白いものを見ましたよ。
エアコンのメーカーの雫型のキャラクター。ピチョンくんだって~(^_^;)

0011123.jpg

前が見えないピチョン君を誘導しているのは長女の彼ではございませんか・・・?!

0091123.jpg

イベント関係の会社で働いている彼は、忙しそうに仕事していました。
おばさんが写真撮っているのを気まずそうに見ていたので、
早速ブログに載せちゃいました(^_^;)

0071123.jpg

怪しい3体のピチョン君。
可愛い?とはお世辞にも言えないような・・・・
でも、小さい子たちには大人気でした。

一夜にして雪景色

0011120.jpg

昨日の夜から降り続いた雪が今朝は15センチも積りました。
札幌はすっかり真冬のようです。

0021120.jpg

0051120.jpg

ホワイティもすずも久しぶりの雪にテンションあがりっぱなしです。
顔から思いっきり雪に突っ込んだホワイティ。雪だらけの顔でかわいいでしょ!
スズもいつもより楽しそうな顔してる。

0071120.jpg

0101120.jpg

ミチュもアチュがいなくて少しつまらなそうでしたが、雪の中のお散歩で
すっかりご機嫌です。
シルちゃんも嬉しそうな顔してるんだけど、写真を撮ると黒くてよくわかりません(^_^;)

0111120.jpg

0131120.jpg

ベルちゃんとリュートは生まれて初めての本格的な雪です。
はじめはちょっとびっくりしてたけど、お姉ちゃん達が嬉しそうにしているので
なんかわからないけど楽しいな~~~って喜んでいました。

いいね~~ベル!リュウ!
初めての雪遊び。のどが乾いたら雪をパクパク食べてます。
沢山々走ったね~(^v^)
ママとパパは寒くて大変だったけど、みんなの喜ぶ顔を見てとっても嬉しくなりました。
明日も頑張って散歩に行くよ~~~ヽ(^o^)丿

アチュ東京へ行く

0131118.jpg

今日、アチュが東京の実家に里帰りしました。
いいな~。ママもKencherryさんの所に遊びに行きたいな~と
羨ましく思いながら送り出しました。

パパはメンコのアチュがしばらく居なくなるので、とっても寂しがっています。

0141118.jpg

名残惜しそうにいつまでもアチューアチューと呼んで遊んでました。

0171118.jpg

旅慣れているアチュですが、親バカなもんで無事に到着するまでは
心配で心配で・・・。
もうすぐお別れの時間。寂しさが募ります。

0221118.jpg

アチュ。どうか無事に着きますようにと祈りながら、時間ぎりぎりまで
ゲージに入れずに別れを惜しみました。

0251118.jpg

さあ!時間です。バイバイ。アチュ。
少しさみしいけど、実家のママに会えるよ。いいね~アチュ。
元気で行っておいで!(@^^)/~~~

心配しながら会社に戻り、そわそわしながら仕事をしていたら
Kencherryさんから無事に到着したよ~と電話が入りました。

良かった~!!ヽ(^o^)丿これでもう安心です。

アチュは早速みんなと仲良く遊んでいることでしょう。
我が家の末っ子モアちゃんとも会えるんです。
ママもモアちゃんに会いたいな~~~(*^。^*)

Kencherryさん。ご迷惑をおかけすると思いますが、二人をどうぞよろしくお願いしますね!

お姉ちゃんのおごりで・・・

0071115.jpg

昨日は仕事の途中抜け出してランチに行きました。
と言うのは、長女が正社員になって初めてのお給料が出たからと
家族を招待してくれたからです。

0121115.jpg

「どかがいい?」って聞かれたので、迷わずホテルのレストランを希望しました(*^^)v
札幌市内のホテルのレストランでランチブッフェをやっているところは沢山ありますが、
行ったことないからと、プリンスホテルに連れて行ってもらいました。

主人の母も誘って、5人でよろしく~って言ったら長女はちょっと引きつっていましたが
ちゃんと予約をしてくれました。

0021115.jpg

0051115.jpg

0081115.jpg

0041115.jpg

バイキングだったので、お腹いっぱい食べちゃいました(=^・・^=)
最後はデザートでまで・・・。
やっぱりホテルのお料理は何を食べてもおいち~~~っ!
ローストビーフやしゃぶしゃぶもあって、揚げたての天ぷらもGOOD!

あ~~~満足満足(^v^)
美味しいもの沢山食べてなんかストレス解消になりました。

0131115.jpg

最上階までの吹き抜けのエントランスも素敵でしたよ。
おねーちゃん。ありがとう<(_ _)>

帰ったらリューちゃんが爆睡してました。
ごめんね~ママたちばっかり美味しいもの食べて。

0151115.jpg

寝顔もとっても可愛い僕ちゃんです。

小春日和

今日の札幌は朝から暖かく小春日和の一日でした。
この暖かさは明後日まで続くそうです。
来週からは本格的に寒さが来るとのことですが、暑かったり寒かったりで体調が思わしくないです。
早いもので、北区の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖になっている小学校があると
ニュースで言っていました。
もう、インフルエンザが流行るんだ~(゜o゜)ビックリ!

小春日和と言えば・・・
九州のマリリン・クリリンは秋と言ってもまだまだ温かいんでしょうね~。
マリちゃんクリちゃんパパさんからメールをいただきましたよ。

1114マリクリ

ドッグランで爆走中の姉妹です。

1114.4マリクリ

パパさんのお手製のワンズハウス。
ご自宅のログハウスにぴったりで、とっても素敵な作りです。

マリちゃんもクリちゃんも、ちゃんと自分のお部屋がわかるんですって!
ネームプレートが読めるらしいです。

1114.5マリクリ

1114.6マリクリ

二人とも、さすがシルビィママの娘です。
賢そうなお顔してますよ~!パパさんに作ってもらったおうちがとっても気に入っているようですね~。
まだまだお外にいても寒くないからいいですよね~。
こちらは寒くなるようなので羨ましいです・・・(^_^;)

マリちゃんクリちゃんパパさん!いつも写真ありがとう!
やっぱり2頭で一緒っていいですね~。楽しそう!
沢山愛情掛けていただいて、パパも私もとっても感謝してま~す<(_ _)>
これからも、二人の事よろしくね!

スノー君遊びに来る

0011111.jpg

今日はお兄ちゃんが会社の仕事を手伝ってくれたので、晩御飯を一緒に食べました。
それで、スノー君を連れてきてもらいました。

0221111.jpg

最初はだれ?だれっ?ってびっくりして遠巻きに見ていたうちの子達。
大きなスノー君にビビリまくりです(^_^;)

0231111.jpg

でも、少し時間がたつと、めずらしそうに寄って行きます。
ちいちゃいミチュがもっと小さく見えます(^-^)

0261111.jpg

ソファーに乗ると独り占めで、ほかの子の乗るスペースはありません。
でも、騒がないしお利口さんです。
うちの子達に遠慮しておもちゃもすぐに渡します。
大きな体で遠慮してるんですよ~。かわいいやつです。

0301111.jpg

せっかくだから、おやつをあげました。美味しそうに食べてるでしょ!
スノー君また遊びに来てね!

プチヘヴンのコート

0121109.jpg

今日、プチヘヴンで買ったコートが届きました。
冬に向かって寒くなってきたのと、アチュの首の後ろの毛をミチュがかじってしまうので
Kencherryさんに相談したら、フード付きの服を着せるとよいとのアドバイスを
いただきました。

それで頼んで会ったコートが今日届いたのです。
アチュミチュお揃いでとってもかわいい~~~~!!

0091109.jpg

二人ともとっても似合います。
ボタンがない被って着るタイプなので、胸元もすっきりしていて気に入りました。
二人とも少し大き目を頼んでみたのですが、サイズもばっちりでした!

0031109.jpg

ベルちゃんにも前から欲しかった赤いコートを買いました。
やっぱり品のあるお嬢様みたいなコートで、とっても似合ってます。

0051109.jpg

コートを着てみんなご満悦でした。

0211109.jpg

久しぶりにパルちゃんも遊びに来てくれました。
お耳のセットと爪切りとお手手のカットをしてあげましたよ(^^♪
毛量がすごくて、さすがシルママとニオ君の娘だわ~。
コートもゴージャスでしたよ。
せっかくだから、プチヘヴンのコート(スズちゃんの)を着せてあげました。
オレンジもとっても似合ってたよ~(#^.^#)

ちょっとおデブなパルちゃん。
もう、パピーフードは卒業しようね~!

0271109.jpg

お顔はママに似てとっても美人ちゃんです。
でも、ママやベルねーちゃんやみんなの事覚えていてくれてうれしかった~!
またお姉ちゃんと遊びにおいでね、パルちゃん!

冬じゃ~~~(~_~;)

0021107.jpg

今日はこの冬初めての本格的な雪になりました。
パパのハイエースは先週タイヤ交換しましたが、私の車はまだ夏タイヤです。
車の屋根にももう薄っすらと雪が積もっています(;一_一)

0041107.jpg

明日は高校の三者懇談。午前中に学校に行かなくてはなりません。
雪が積もったら行けないかも・・・。
パパに乗せて行ってもらわなくっちゃ。

ミナは「父ちゃんよろしくね~!」って。
さすが末っ子!ミナに言われたらパパも断れません(^_^;)

明日の朝はベルとリュートは初めての雪中お散歩です。

0111107.jpg

パパ~。お散歩行こうねって甘えっこしてるリューちゃん。
ほんとに可愛い僕ちゃんです(#^.^#)

0121104.jpg

外は雪だけどストーブ焚いてお部屋はポカポカ。
シルビィママはすごい恰好で寝ています。
なんか面白くて笑っちゃいます。

仕事は相変わらず忙しく、交渉事もなかなかうまく纏まらずにストレスも多く
スノー君のこと以外にも人間不信になりそうな今日この頃・・・。

自分を見失わず、正直にまっすぐな気持で頑張るしかないのです。
まだまだ気苦労が続くことも分かっています。

だから、余計にわんこ達に癒されている毎日です。
この子たちがいなかったら、きっとストレスで心が折れてしまっていると思います。

0071107.jpg

この、可愛い目を見ているだけで明日からまた頑張れる元気がもらえるんです。
さ!明日もがんばるぞ~~~!!

ハッピ~バースディ♪

0281105.jpg

今日はミナお姉ちゃんのお誕生日です(#^.^#)
大きくなっても末っ子ちゃんなので、パパとママにとっては
いつまでたってもメンコちゃんです。
(あ!メンコちゃんとは北海道弁で可愛い子と言う事です)

0201105.jpg

忙しくて早く帰って来れなかったから、ミナの好きな唐揚げとサラダしか
作ってあげられませんでした(^_^;)

0171105.jpg

でも、美味しいよって食べてくれてママはうれしいです。

ワンコ達もまたまたケーキを食べさせてもらって大喜びでした。
アチュはダイエット中なので一口だけ・・・。
なんか不貞寝してました(^^ゞ

0121105.jpg

それと・・・
今日はお兄ちゃんが仕事がお休みだったのでスノー君を会社に連れてきました。

0051105.jpg

0011105.jpg

沢山人がいるので盛り上がっちゃって大騒ぎ・・・
7歳とは思えないくらい元気です。

0101105.jpg

お兄ちゃんに甘えて抱っこをせがんだりして・・・(>_<)
さすが兄ちゃん、軽々と抱っこします。
悪いけどママには無理だわ~重すぎる・・・。
だってうちの子の3匹分だもんね~~~(^_^;)
ごめんよ~スノー君。またおやつ買ってあげるからね。
どうせ兄ちゃんはおやつ買ってくれないでしょ?

休日の幸せ

0071103.jpg

今日はどこにも出かけず完全休養にしました。
朝のお散歩にはもちろん行きましたが、昼から天気が悪く寒いので
こんな日はみんなのブラッシングと爪切り、ベルちゃんのお耳のセットをしました。

昼食のあとはごろりと寝転がってお昼寝タイム・・・ってみんながママの所に集まるから
寝れないよ~~~!

0041103.jpg

ミチュもホワイティもチューしてくれます(^^♪
うふっ!かわいい・・・。

0031103.jpg

ママもミチュにお返しのチューしてあげます(*^。^*)
お外は大荒れの天気だけどお部屋はポカポカ、のんびり幸せ気分です。
お休みの日は一日中わんこと一緒でうれしいな~。
久しぶりにゆっくりしたわ(^-^)満足満足。

0161103.jpg

0091029.jpg

アチュは・・・あれ!ネンネしながらガムなんか食べてる~!!
お行儀悪いぞ~(;一_一)

0041029.jpg

スズちゃんに、アチュは寝ぞう悪いわね~って言われてるぞ~~~(^_^;)

男前でしょ~

0311031.jpg

息子の家にいるスノー君。
ミナがハサミでチョキチョキとお耳の伸びていた毛を切ってあげました。
うんうん。なかなかゴールデンらしくなったよ。いいんでないかい?

0111031.jpg

クッキーをお鼻に乗せるとじっと我慢してます。
よし!って言うとパクッテ食べます。
うちの子は誰もやらない芸なので、ミナは大喜び。
遊んであげてるんだか遊んでもらってるんだか・・・。

0231031.jpg

楽しい顔してくれると私もとっても嬉しいよ。スノー君!

早く我が家の子たちとも遊べるようになるといいね。

0111028.jpg

大騒ぎでプロレスしてる我が家のワンズ・・・あ~あ・・・
またクッションをぐちゃぐちゃにする~!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
