

スノー君

0101030.jpg

我が家の長男の家にいつのまにか住み着いたゴールデン。
そんな大型犬をどうして連れてきたの?
と、叱ってやろうと息子の部屋に乗り込んだ私。

大型犬は、注射にしてもフィラリアにしても量が多いから病院代かかって大変だよ!
迷子を連れて来たなんて言ってるけどそんなはずないでしょ!
飼い主さんが探してるから、すぐに警察に届けなさい!と頭ごなしに言いました。

困った顔で聞いていた息子が、実は・・・と話しはじめたんです。

息子の友人が飼っていたワンコが死んでしまい、動物管理センターに行って
里親になると言って一緒に行って来たと・・・。

そこにいたのがスノー君。
前日に飼い主が飼えなくなったからと殺処分のために動物管理センターに
連れて来たワンコだという事。
7歳のオスで名前はスノー。あと何日後かに処分されてしまう事が決っている子だったそうです。

その話を聞いて、息子は迷わず里親になることを申し出たようです・・・。
息子の話を聞いていて私は怒りで震えました。

7年も一緒に過ごした家族を、どんな理由にしても殺してしまうなんて・・・!!
人間と言うのはなんと自分勝手なものだろうと。
今も考えただけで涙が出ます。
スノー君はたまたま息子に救われました。でも、毎日沢山の可愛いワンコ達が
動物管理センターに連れていかれている現実。
愛犬家だなんで思っている自分のなんと無力なことか・・・。

ただ、私は息子を誉めてやりたいです。
スノー君の命を救ってくれてありがとう!これからの短いスノー君の一生を
責任もって育てていくんだよ!
お母さんも手伝ってあげたいです。我が家のワンコ達とドッグランでも
連れて行ってあげたいな。

スノー君。これからはよろしくね!

0061030.jpg

0131030.jpg

ももかりんママさんが無添加クッキーを送ってくださいました。
とってもおいしそう!
早速みんなに食べさせてあげようと思います。
もちろん!スノー君にも1つおすそわけです(^-^)

お休みの日は・・・

0021026-2.jpg

最近はずっと忙しい日が続いているので、休みの日は少しだけ寝坊して
お散歩もいつもより2時間くらい遅く出かけます。

アチュはパパの枕でねんねしながら待っててくれます。
最近はパパの枕で寝るのがお気に入りみたいです(^_^;)

0031026.jpg

お散歩も時間があるので広場で沢山遊ばせてあげられました。

沢山走って疲れちゃったアチュです。

0151026.jpg


シルビィ親子も楽しく遊びましたよ。
ベルちゃんもう走れないよ~!リューちゃん元気ね~って言ってます。

0041026.jpg

さ~!みんな帰るよ~!
雨がぽつぽつ降ってきたので、追いかけっこはおしまいにして帰って来ました。

0111026.jpg

そして・・・
夜は先日お誕生日だった長女のお誕生会です。
忙しくて何もしてあげられなかったので、みんなで食事に行きました。

151029-21026.jpg

沢山食べて楽しい時間を過ごしましたよ。
おねーちゃん!遅くなったけどお誕生日おめでと~!
遠慮なく沢山食べてね~って・・・食べ放題ですから(笑)

151027-21026.jpg


ワンコのごはん

0021025.jpg

今日のわんこの晩御飯。
カボチャのパンとバナナとお豆腐とドッグフード。
病院の先生に言うと、人間の食べるものは犬にはよろしくないとの事・・・。
でも、私は子供のころからわんこと一緒に育ったから、昔を思い出すんです。

昔は、ドッグフードなんて売ってなかった。
家族の残した御飯にお味噌汁かけて食べさせたり、お魚の骨や
野菜くずなんかいつも食べさせていたよな~。

それでも、我が家のワンコは15~16歳ぐらいまで長生きしてました。
そういう経験から私なりに考えることは、味の濃いものはだめだとしても、
人間の食べるものはある程度食べさせてあげたいという事です。

0011025.jpg

毎日同じものより、毎日違うものを食べさせたいので、
いつも何を食べさせてあげようかと考えます。

Kencherryさんのお店で売っているマンマリゾや、ネットで見つけた
乾燥ミックスベジタブルや玄米リゾットなどなど・・・。
ドッグフードもなるべく無添加の物にこだわってます。

0061025.jpg
 
お湯で戻してトッピングするお手軽な野菜と玄米リゾットです。

0041025.jpg

今日も、みんなパクパク食べてあっという間に完食です(^v^)
沢山遊んで残さず食べて、今日も一日元気元気なワンコ達でした。

0071025.jpg

ママ!おいちかったよ~の満足顔のミッチュです。
可愛いチビちゃんには、カルシウムたっぷりの小魚やヨーグルトもよくトッピングしてあげます。
みんなの健康がわたしの宝物ですから。


着々と・・・

0360927.jpg

建築中の自社ビル。
あわただしく工事が進み着々と出来上がって来ました。

0400927.jpg

ゼネコンの担当者さんに案内していただいて今日は2回目の現場視察です。
写真は9月の末に撮ったもので、現在は壁の間仕切りなどが出来上がってきて
ずいぶん完成に近づいてきました。

049-2-0927.jpg

建物が完成するのは11月末。
その後、現在の仮店舗から会社の引っ越しをしなくてはなりません。
年内はずっと忙しいと思いますが、展覧会シーズンが終わり、仕事に集中できる環境になったので、
ラストスパートでがんばらなくちゃ!

ちなみに・・・
事務所の横に狭いけどワンコが遊べるスペースを作ってもらいました。
夏の日差しでも暑くならないように床を工夫してもらったり、フェンスを高くしてもらったり。
自宅のベランダに比べると倍くらいの広さなので、きっとみんなで遊べると思います。
でも・・・
メディカルビルなのでワンコがうるさいとテナントの先生方に怒られるかも・・・(^_^;)?

Moreちゃん

!cid_A2384ABCEBEA4C1C97C06FA3D7C1589B@sindypc.jpg

我が家の末っ子Moreちゃんが岡山のインターナショナルドッグショーで
パピーBISSに輝きました。
Sindyママが夢のようですと言ってくださいましたが、私もKencherryさんから
報告をいただいて、嬉しさのあまり目頭が熱くなりました。

!cid_725963EB02EC4F0483E51A0E99F03024@sindypc.jpg

Sindyさんが送ってくださった写真を載せちゃいますね。
Kencherryさんの素晴らしいグルーミングと、SindyママとMoreちゃんの
呼吸がぴったりと合って素晴らしい成績に結びついたんだと思います。
こんなにうれしい思いをさせてくれてありがとう!Sindyさん、Moreちゃん。
そして、素晴らしいご縁を結んでくださったKencherryさん、ニオパパ。シルビィ。
みんなに感謝です。

DSC_0272-2.jpg

明日で9か月になるシルビィっ子ちゃん達。
大きく立派になったよね。

Moreちゃんは末っ子で産まれて来たんだよね。
病院で7頭お腹に入っていますって言われてたから、8頭目をシルビィが産んだとき
本当にびっくりしたんです。
今でもあの日の感動は忘れられません。

産まれたときから、綺麗な子だな~って思っていました。
だから、私が考えていた名前の中で一番のお気に入りをMoreちゃんにつけました。

MAGELLAN JP'S CINDERELLA STORY

Moreちゃんのシンデレラストーリーは今始まったばかりです。
これからの活躍を楽しみに遠い北海道から見守りたいと思っています。

岡山に応援に行ってくれたKuroさん、ひめちゃん。
ありがとうございました。妹の頑張りを側で見ていてくれたんですね。

マリちゃん・クリちゃんのパパもマリクリの為にすばらしいワンズハウスを
製作してくださいました。
パルちゃんも元気にしてるよね!
みんなそれぞれの家庭で愛情いっぱいもらって大きくなりました。
みんなのパパさん、ママさん、本当にありがとう!
これからもよろしくね~~~!!


JCC札幌展

0031019.jpg

今日はJCC札幌展でした。
頭数不足で何とか出ていただこうといろいろ頑張った結果、沢山の方々に
協力していただき、なんとか50頭の出陳犬が集まりました。

もちろん、地元ですから我が家は全員参加。
2日前から犬を洗ったり無駄毛を整えたりと、大忙しでした。
1頭目。リュート。サイズは大きいですがとっても綺麗なリューちゃん(親ばか)
ママと一緒に頑張って走ったよ。

0291019.jpg

次はスペシャルクラス。
アチュ・ミチュ・シルビィ・ベルの4頭出陳で、到底娘と2人では出れません。
アチュはMさん、シルビィはあらみすちゃんにハンドリングをお願いしました。

0151019.jpg

0141019.jpg

みんなそれぞれ頑張っているでしょ~!さすがうちの子!
シルビィの立ち姿の綺麗なこと!(だから親ばかだって!)

そして、Mさんもあらみすちゃんもさすがのハンドリングです(#^.^#)
ベルちゃんも頑張ってたんだけど・・・(残念~~!)

0341019.jpg

結果は・・・?
みごと!アチュとMさんコンビBSBゲット!

0641019.jpg

0521019.jpg

こんなにいる中から2席だけどBSBもらえてよかった~!!
アチュ、これでチャンピオンまであと1本!すごい!
ニッコニコで走ってる!かわいい~~~~ヽ(^o^)丿
頑張れアチュ~~~!!

最後がチャンピオンクラス。

0671019.jpg

0741019.jpg

ホワイティとすずがエントリー。
私が大忙しで、ホワイティもすずもお手入れできませんでした。
なので、ホワイティの実家のチーちゃんにお任せして仕上げてもらいました。
お手伝いしてもらって本当にありがとう!
助かっちゃったよ~<(_ _)>いつも快く引き受けてくれてありがとう!

今回の展覧会は、ワンコ友達や支部の役員のみなさんに私の気持ちを
汲み取っていただき、皆さんに協力していただいてできたことだと思います。
快くお手伝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

入賞なさった皆さんもおめでとうございました。
皆さんに楽しんでいただけるようにご尽力くださった審査員の先生や
話し合いの機会を作ってくださった理事さんにも心から御礼申し上げます。

でも、JCCはこれで最後ではありません。
来年も展覧会を開催できるように益々のご協力をお願いいたします。



今週は忙しい・・・

001-21013.jpg

我が家のワンコ生活は相変わらずのまったり具合。
今日もパパの枕でねんねしたり、ソファーでねんねしたり。

0041016.jpg

でも、私はずっと忙しい・・・
仕事を2つかかえて、毎日あくせく働いて、事務だけやっていた頃と違い
会議だ現場だと動き回る。
午前中は家の事もやり、HPもたまに更新。
毎日毎日時間に追われているんです。
そんな忙しい私だけど、いま、やらなければならないことがもう1つ。

BBSにも書いたけど、今週の日曜日はJCC札幌展です。
コリークラブの北海道の各支部は、会員不足に悩まされ犬が集まらない
状態がここ何年か続いています。
秋は、会員さんのご愛犬も毛が抜け落ちている子が多く、
出すのをためらうような状態で、お願いするのも心苦しいです。
でも、展覧会を少しでも盛り上げて、次回も参加したくなるような
楽しいものにするには、やはり頭数が沢山いた方がいいのです。

北海道で犬を出陳しなくても関東や関西方面の支部にどんどん参加して
道外でチャンピオン完成させましょうと思えば、我が家なら
Kencherryさんにお願いして展覧会に回ってもらえば北海道で頑張るより
ずっと早く完成させられます。
自分のことだけ考えれば北海道の展覧会が中止になっても平気です。

でもでも・・・
みんながそういう考え方になったら将来どうなるか?
想像力を働かせないとなりません。
北海道で春と秋、展覧会が開催されると本部にお金が入ります。
出陳料であったり特別クラスやチャンピオンクラスの申請料・トロフィー代わりの
ブロンズやリボンの購入料などなど・・・。
そのお金はJCCの本部の運営費に充てられます。
そのお金が展覧会が中止になることで本部に入らなくなるのです。

会員が足りなくて、中止になりそうな支部は全国に沢山あります。
そういう地方の支部がみんな展覧会をしなくなったら?
本部が運営できなくなりますよね?
本部がなくなってしまったら沢山会員のいる支部も展覧会はできません。
北海道で出さなくても・・・と思っていると、いずれそうなると思いませんか?
そういうことが起きる可能性があるという現実をそろそろ認識するべきです。

じゃあ、JCCが無くなってもJKCだけ出せばいい。
そう思う事も可能です。でも、JKCは全犬種の展覧会です。
居並ぶプロハンドラーのグルーミングとハンドリングにどれだけ通用するか?
私のような素人にはとっても厳しい状況です。
JCCのように和気あいあいと楽しむって言う展覧会とは全く違うプロの世界です。
しかも、来年からは展覧会の回数が減るので、プロが北海道にたくさん入ってきます。

そういうことを、いろいろ想像すれば、いま、JCCを無くさないために何を頑張るか、
答えはおのずと出るはずです。

札幌展、私の支部の会員さんにいろいろ無理を言って、お手伝いをお願いしました。
ありがたいことに、地方の方々も協力してくださいます。
50頭の出陳を目指して頑張ります。
我が家は全員参加の総力戦です。勝ち負けは二の次です。

沢山のギャラリーも集まってくれるといいな~・・・。
大変だけど、今やらなくちゃ。手遅れになっちゃう・・・。




旭川の展覧会が中止になったので・・・

0141012.jpg

とっても楽しみにしていたJCC旭川展が急に中止になったので、
今日は一日完全オフ。
で・・・天気もいいし家にいるのもつまらない・・・ってことで、
由仁町のアイスクリームの美味しい店にドライブがてら行くことにしました。

0191012.jpg

名前は牛の小屋アイス。
トッピングしてくれたり、オリジナルのアイスも色々あって美味しくて、面白いお店です。

0211012.jpg

わ~!トロピカルな雰囲気の店内。
何がいいかな~?初めて行ったのでよくわかりません。

0231012.jpg

変わったアイスがいっぱいです(^_^;)
どれにしようかとさんざん迷って結局イチゴチョコ・・・ってどこにでもありそうな
アイスを選んでしまいました(>_<)

0281012.jpg

でも、お友達のも1口ずつ味見させてもらって5種類くらい食べてみました。
どれも、とってもフルーティーで美味しかった~ヽ(^o^)丿

0291012.jpg

外に出ると無料のドッグランがあり、ちょっと離れた所に・・・
あれれ~?子牛がいました\(◎o◎)/!
今度は我が家のワンコ達も連れてきてあげよっと(^^♪

0351012.jpg

自宅に戻ってから、カリンちゃんのパパママからいただいた
ロールケーキを食べました。
名前は良く知らないけど、コンテストで一番になったお店のケーキらしいです。
さすがにこれは(^_-)-☆おいし~~~~!かったです。

結局またまた食べすぎですよ(-_-メ)
いけないと思いつつ休日のたびに食べまくりのママでした。

カウプレ賞品届きました~!!

0041011.jpg

先日私がKencherryさんのHPの、60万人目のアクセスをゲットした時の賞品が
送られてきました。
大きな袋2個分で、何かな~???とワクワクして開けてみると・・・\(◎o◎)/!
なんと可愛いビビットカラーのベッドが3個も!
他にも、エリーちゃんのトートバッグやクッキーなど、どれも嬉しいものばかりでした。

Kencherryさん!本当にありがとうございました~ヽ(^o^)丿
60万人目にアクセスできて幸せです。

Kencherryさんのお人柄と人気で、100万人目のヒット達成もそう遠くはないと思います。
これからも、いつまでも元気で明るい誰からも愛されるKencherryさんでいてくださいね。
沢山のプレゼントほんとうにありがとうございました。

Kencherryさんのプレゼントをとっても気に入った様子の我が家のワン達・・・

0111011.jpg

アチュ・・・
これ、なんかKencherryママの匂いがするわ~クンクン・・・Zzz
ピンクはあたちのなの!あたちにちょうどいいし~!
シルビィちゃんとベルちゃんにはちょっと小さいんじゃない?
お顔はみ出してるわよ~!

0151011.jpg

ベル・・・
なんか気持ちいいでちゅね~。フワフワで眠くなっちゃいまちゅ・・・Zzz

0201011.jpg

そこにリュートがやってきて・・・
僕もネンネしたいです~~~!ちょっとちっちゃいけど
こうやってホジホジしたら広くなるんだけど・・・ヨイショヨイショ!!

0231011.jpg

ほら~ママ見て~!
僕もちゃんと入れたよ~!ちょっとお手手がはみ出しちゃうけど・・・
気持ちいいから眠たくなっちゃうね・・・Zzz

この後もみんなで仲良く寝ています。
今日、近くのホームセンターに買いに行こうと思っていたところなので、グッドタイミングでした。
買わなくて良かった~!

トートバッグなどなど・・・届きました!

032.jpg

モアちゃんママのSindyさんにお願いしてあった商品が届きました。
SindyさんのHPを見て一目ぼれしたトートバッグ。
そのトートバッグに我が家のベルとリュートのイラストを製作して
いただいて、オリジナルのトートバッグを作っていただきました。
思ったとおりの可愛い仕上がりで、私も娘も大満足!

ベルとリューのイラストがとってもいい出来なので、バッグだけではもったいないと
ほかの商品もいろいろ注文しちゃいました(^_^;)
Sindyさん。忙しい思いをさせて申し訳ありませんでした。

0021009.jpg

パパと娘と私とお揃いのトレーナーも作っていただきました。
わ~!いいね~!ベルとリューがいるトレーナー!肌触りがいいし!
ってパパも娘も喜んでいました。

0061009.jpg

わたしも、ベルとリューを抱っこしてだ~~~い満足ですヽ(^o^)丿
見て見て~!!二人ともそっくりでしょ~!!
ショーの時に使うエプロンもこんな感じ。
使うの楽しみ~~~(#^.^#)

0111009.jpg

そしてそして・・・スズちゃんトレーナーも作っていただいて(ToT)感激ですぅ~~~。

0131009.jpg

も~~~!Sindyさんたらなんて上手なんでしょう・・・\(◎o◎)/!
どれもこれもみんな素晴らしい仕上がりで、お願いして本当に良かった!
どれも、大切に大切に使わせていただきますね!

あと・・・
じゃんけん大会でゲットしたアシュレーストラップも我が家の一員になりました。
胴のハートマークも忠実に再現されています。
ギザかわゆすぅ~~~~~(^-^)

0241009.jpg

0011010.jpg

トートバッグは、早速娘と私の通勤通学のお供になっています。
うれしいわ~~~!Sindyさん!ありがとうございました。
次は、我が家のほかの子達もお願いすると思います。
またよろしくね~~~~!!

JCC函館展

0321005.jpg

今日は、JCC秋展2戦目函館展でした。
我が家はベルちゃんとスズちゃんのエントリー。
ベルちゃんはいつもの軽い走りでまたまたBSBゲット!
我が家の2代目長女は本当にお利口さんです(ToT)

0191005.jpg
0421005.jpg
0641005.jpg

審査員の先生に頭部がとっても綺麗ですね。
って誉められたよって娘が喜んで帰って来ました。よかったね!ミナ・ベル!

2141005.jpg

私はチャンピオンクラスでスズちゃんと頑張りました。
我が家の最年長スズちゃんは、1年ぶりのエントリーでしたが、
一生懸命走ってくれました。
スズちゃんご苦労様でした。偉かったね!とっても綺麗だったよ(^^♪

2161005.jpg

函館支部のみなさんや、今日参加なさった方々。本当にお世話になりました。
おかげさまで、今日も有意義な1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
入賞なさったお友達のみなさんもおめでとうございました。
お互い嬉しい1日になったね~!

あらみすちゃんもあゆちゃんのBSB獲得おめでとう!
海苔巻きごちそうさまでした(*^。^*)

来週は旭川展です。
だんだん寒くなって朝早いのは辛いけど、あと2戦。
がんばらなくっちゃ~~~p(^-^)q



お姉ちゃんと一緒

0211004.jpg

今日は、久しぶりにお休みが一緒だったので
我が家の長女と一緒にお散歩に出かけました。

0411004.jpg

アチュもミチュもみんなもお姉ちゃんが一緒でとっても嬉しそう!
実は・・・我が家のワンズはやさしい長女が大好きです。

0561004.jpg

た~くさん遊んで疲れたから帰るよ~!
0751004.jpg

せっかくのお休みだし、パパはいないし・・・シメシメ(^_^)
娘たちと3人でお気に入りの長沼のスープカレーのレストランまで
ドライブしました。

0861004.jpg

長女はポーク入りのスープカレーセット。
次女と私は手打ち麺の入ったスープカレーヌードル(^^♪

0891004.jpg

ストロベリーのアイスのデザートもついてとってもおいしかった~~~!
帰りにマンゴースムージーとベリーベリースムージーを注文してケーキも買って帰って来ました。
ケーキは、明日JCCの展覧会があるので
持って行ってお友達と一緒に食べるつもりです(^v^)あらみすちゃん楽しみにしててね!

0941004.jpg

帰りの道。
いつも思うけど北海道ってやっぱり広い!
ずっとまっすぐに続く道です。車の窓から撮ったのでよくわからないけど・・・
久しぶりの女3人でのお出かけ。
パパには悪いけど楽しかった~~~(^_-)-☆

可愛い~~~(*^^)v

0031002.jpg

今朝のお散歩は昨日の大雨の後で、とっても寒かった~(>_<)
そこで・・・
昨日届いたプチヘヴンのお洋服を毛のない子たちに着せて出かけました。

0111002.jpg

ミシェルのコートはプリンスパパとお揃いです。
とっても似合うので、娘は「私ってセンスいいでしょ~?」ってご満悦です。

0171002.jpg

ホワイティのコートは去年Kencherryさんにお願いして買っていただいたものです。
ホワイティの毛色にとっても良く会います(#^.^#)

0091002.jpg

思いっきり走り回っていたら・・・

0391002.jpg

あれ~フードが顔に~~~!困っているホワイティ・・・(≧m≦)プッ
も~笑ってないで直してよ~って言ってるので助けてあげました(^_^;)

0421002.jpg

ママったら~~~(○`ε´○)
ハイちゃんごめんね~でも、困った顔も可愛いわよ!

公園の景色はすっかり秋です。
とっても綺麗で1年で一番いい季節です。
私はこの場所から自分の住んでいる街を眺めるのが大好きです(^-^)

0271002.jpg

プチヘヴンのお洋服

005puti.jpg

朝のお散歩のとき、とっても寒くなってきたので、
毛のないミシェルとホワイティが可哀想で、
プチヘヴンというKencherryさんに教えていただいたお店の
HPを見てお洋服を買ってあげました。

プチヘヴンの店長のちかさんは、ミシェルパパのプリンス君のオーナーさん
美紀ちゃんの親友さんです。

ミシェルの事も、よく覚えていてくださって、お洋服を注文したら、とっても喜んでくださいました。

007puti.jpg

027puti.jpg

ミシェルのファーつきのコートは娘が選んでくれました。
着せてみると、デザインも色もとっても可愛くて、ミシェルに似合っています。

アチュに着せているパープルのトレーナーはホワイティにと思ったのですが、
少し小さかったので、アチュの服にしました。
アチュのお顔が映えて、これまたとっても似合ってる!

020puti.jpg

021puti.jpg

プチヘヴンで人気のおやつやビニールトレイも送ってくれました。
とっても可愛くて実用的!
お洋服も、サイズやデザインが沢山あって、どれにしようか迷うくらいです。

取り寄せた服のサイズが合わなかったら、返品・交換OKなのもとっても安心です。

シェルティに合う服ってなかなかないんですよね~。
だから、プチヘヴンはとってもおすすめ!
ミチュもアチュも、他で買った服は違和感があるみたいで、着せると固まって
歩かなくなるのですが、プチヘヴンのお洋服はぴったりで、
全然動きにくくないみたいです。

017puti.jpg

明日からお散歩のとき寒くないね~!
ホワイティは去年Kencherryさんがプレゼントしてくださった
フード付きのコートやチョイ悪スタジャンがあるから、それを着せてあげよっと(^-^)
みんな良かったね~~~(^_-)-☆

明日のお散歩が楽しみです(^^♪

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
