

いい味出してるね~。

P1000819-2.jpg

先日、長崎に住んでいるシルビィっ子のマリリン・クリリンパパさんから
メールと写真が来ました。
クリリンもマリリンも、ドッグランに連れて行ってもらったり、
しつけ教室に行ったりと、パパさんママさんに大切にしてもらっています。
しつけ教室ではとってもお利口さんでトレーナーの方に驚かれたそうです。

さっすが~!シルビィママの子!(親ばか)
賢いのは十分わかってますから~へっへっへ~(^_-)-☆

009.jpg

マリちゃんクリちゃん二人ともシルビィママにそっくりです。
どっちかと言うとマリちゃんの方が顔が似ているような…?
お地味なタンの入り方まで似ているね~。

我が家にいるリューちゃんはパパ似かな?
お目目も色も全然違うからね~。

お昼御飯の時のリューちゃん。
ママがかぼちゃをあげたらお鼻についちゃって(≧m≦)プッ
やだわ~!いい男が台無しですぅ┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、あんまりおもしろいから写真撮っちゃいました!
かわゆいでしょ!!

003ryuto.jpg


今日のお散歩

003.jpg

今朝はパパが仕事で朝早く出かけてしまったので
学校がお休みだった娘と二人でお散歩に行きました。

日が差したり、雨が降って着たりの変わりやすいお天気でしたが
みんなを連れていつものようにお散歩しました。

005.jpg

気温が低く肌寒かったので、Sindyさんに作っていただいた
ベンチコートを着て歩きました。
とっても軽くて暖かいので、大満足!

008.jpg

いつものお山に行ってみんなで大爆走!
雨が降っても平気で走り回ります。

023.jpg

ふと、遠くを見ると虹が出ていました(*^。^*)
綺麗な虹に娘も大喜び。
朝早くお散歩に付き合ってくれたご褒美だね~~~ヽ(^o^)丿
虹の下にはKencherryさんと一緒に行ったJRタワーホテルがあります。
空気が澄んでいるので、街の方までとっても綺麗に見えました。

032.jpg

木々も少しずつ紅葉してます。
あっという間に秋深しって感じです。

026.jpg


沢山走って疲れちゃったベルちゃん・・・。
いっぱい遊んで帰って来ました。お疲れ~~~(^_-)-☆

秋分の日

昨日は秋分の日。
お彼岸と言う事もあり、3月に他界した主人の父のお墓参りに
行ってきました。
お盆に行ったときは、大きなハチがたくさん飛んでいて
怖くてあまり長い時間いられなかったので、
しっかりお掃除して、お線香とお花を手向けてきました。

主人の母も一緒に行ったので、帰りに小金湯温泉に行きました。
1~2年前に立て直したばかりの新しい温泉宿で、日帰り入浴。

お天気も良くて、温泉最高!!
露天風呂も広いし、気持ちいぃぃぃ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お風呂上がりには美味しくてヘルシーな采旬御膳って言うのを注文しました。

20080923133006.jpg

母と主人と娘の4人で、お墓参りしたから
おじいちゃんがご褒美くれたのかもね~ってみんなで話しました。

帰ってきてPCをチェックすると・・・
わ~~~!Sindyさんからモアちゃんのショーチャレンジの
写真が送られてきてました。

!cid_805473E77CED4D1BA0FA75740EAE47DB@sindypc_convert_20080924223304.jpg


綺麗なモアちゃん。
なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)親ばか全開です!!

2回のショーチャレンジで2回ともエクセレントグループ入賞!!
すごいよね~~~!えらい!
さすがベルちゃんの妹です(v^ー゜)ヤッタネ!!

モアちゃんの今後の活躍が楽しみです。がんばれ!モアちゃん!

ベルちゃんJCCデビュー

007.jpg

きょう、釧路でJCCの秋展がありました。
我が家はベルちゃんとアチュを出陳しました。
初めての自家繁殖犬クラスでの出陳に、とても感慨深かったです。

018.jpg

ベルちゃんと娘は相変わらずのバッチリなコンビネーションで
とても楽しそうに走ってくれました。

結果はびっくりのWBゲット。初出陳でウイナーいただいたのは
春のアシュレーに続く快挙です。

056.jpg

スペシャルクラスはアチュもいるので、
本命のアチュを娘にハンドリングしてもらいました。

076.jpg

アチュはコートが回復していないので、コンディションはいまいち・・・。
でも、持前のショーマナーと走りで頑張りました。

079.jpg

こんな風にわざわざ2頭並べて比べられちゃったりして・・・

結果は・・・大ド~ンデ~ン返し!!\(◎o◎)/!
ベルちゃん、オーバースペシャルでBSBもゲット~~(;一_一)

アチュ…ごめんね。コンディション悪いのにエントリーしたママが悪かったよ!
と、アチュに謝りました。
釧路支部の会員のみなさん。今日は本当にお世話になりました。
お陰様で嬉しい思いをさせていただきました。m(__)m
ありがとうございました。

089.jpg

そして、帰りにはまた高速道路のドッグランで大爆走。
みんなで思いっきり遊びました。

095.jpg

101.jpg

みんなの嬉しそうな顔が私たち家族に沢山の幸せをくれます。

ダイエット

ドリームプレス社という番組を見ていたら
ダイエットの特集をやっています。

003-919.jpg


我が家は長女以外みんなメタボな体型なので興味津津・・・( ..)φメモメモ
加圧ダイエットや骨盤ウオーキングダイエット、食べ合わせダイエット
等々、いろいろなダイエットをタレントさんが実践して結果を出してます。

私は自分で1年半前からレコーディングダイエットをやってます。
結果を出してはいますが、目標体重にはまだまだです(^_^;)

パパやミナにも進めているのですが、全然参加しません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こういうめんどくさがりに、食べた物を書けと言うのは続かないな~と思い、
運動も大嫌いなパパにはWiiも効果なしだし・・・。
と、思いながらテレビを見ていたら、これだ~~~!(゜o゜)b
と思ったものがありました。

森久美ちゃんのやっていた朝食バナナダイエット。
朝ごはんにバナナを好きなだけ食べるというダイエットです。
たぶんこれなら続くかも・・・?

明日からやらせてみよ~っと。   あ!私もやろっと。
Kencherryさんもずいぶん痩せたみたいだし。
負けてはいられませんからね~。がんばろっと(^-^)

シャンプー シャンプ~~~

002-2.jpg

今週末にJCCの釧路展に行く我が家のワンズ。
ショーに出る子も出ない子も、みんなシャンプーして行くことにしました。

でもでも・・・
ママもパパも仕事が忙しくて帰りも遅いのでシャンプーする暇がありません(;一_一)
そこで・・・
仕方なくプロにお願いすることにしました。

まず、昨日がシルビィとアシュレー。
アチュはショーに出すのでトリミングはしないでいただき、シルだけ
カットもお願いしました。
可愛いお手手になって帰って来ました。

007-2.jpg
アチュも毛はないけどとってもふわふわです。
益々美人になりましたよ。

そして今日がリュート君とスズちゃん。

004-2.jpg

リュー君(#^.^#) きれ~~~っ♡
わ~~~い!とっても男前になったじゃない?
相変わらずのニコニコ君です。

006-2.jpg

スズちゃんも綺麗にしてもらってご満悦です。
でも、疲れて自分からハウスに入っておネムです・・・(-_-)zzz
おつかれさま~!スズちゃん。

ほかの3頭は毛のない子たち。
ミチュもホワイティも洗うの簡単そうなので明日の夜私が洗います。
ベルちゃんはミナが洗ってくれるんだって~~(^_^;)

はぁ~~っ(+_+)みんなを一度に洗うのは大変です。
明日は忙しいぞ~・・・。

わ~~~い!!

昨日、KencherryさんのBBSで600000アクセス記念のキリ番プレゼントの
書き込みを見ました。
たぶんKencherryさんのHPはとっても人気なので、24時間以内に
達成すると確信しました。

今朝、起きてすぐにKencherryさんのHPにアクセスしたら5998○○番に突入していて、
わ!午前中に60万行くな~と思いつつ散歩へ。

帰ってきてから食事やワンコ達のご飯の支度で忙しく、すっかり忘れていました。

思い出したのは、そろそろ出勤と言う時間になってからです。
早速お気に入りに登録してあるURLにアクセスしました。
わ~~~!びっくり!!ナンバーが揃っているではありませんか!!

002.jpg

こっこれはキリ番?
間違いないよね?\(◎o◎)/!
わ~~~!!写真撮らなきゃ~~~!と、焦りまくりながら証拠写真をパチリ。

004.jpg


アチュ~~~!!やったよ!
見てみて~~~と、アチュにも見せました(^^ゞ

なんか本当に感動です!
KencherryさんのHPは本当に沢山の人がご覧になっているんだと実感しました。
素晴らしいことですね。
これも、Kencherryさんのお人柄と、ワンコに対する愛情が伝わってくるHPだから
ですね。
本物は見ているとわかりますよね_1220684181.gif


これからも楽しく温かいHPを続けてくださいね~~~!
プレゼント何かな~~~?
とっても楽しみです(^-^)

いっぱい遊んだよ~(^-^)

今日は久しぶりのオフだったのでみんなを連れてドッグランに行ってきました。
お天気も良く、気温も高くなかったので、お外にいるのが気持ちのいい日でした。


ドッグラン 023

ネットで探したドッグランとカフェレストランが一緒になった施設です。
み~~~っけたぁ~~!!って大喜びで行ってきました。

ドッグラン 013

アチュミチュの嬉しそうな顔!笑顔100パーセントで走り回ってます。

ドッグラン 044

すずも珍しく走り回って喜んでます。楽しそうでしょ~~~(^_-)-☆

ドッグラン 018

ドッグラン 162

ドッグラン 172


芝生の綺麗な、清潔なドッグランで、みんな大喜び(^^♪
トイプーちゃんや、シュナウザーちゃんやダルメシアンちゃんなどなど・・・
みんなと追いかけっこで爆走です(^-^)

ドッグラン 057

沢山走ってお腹がすいたらペット同伴のカフェでランチしました。
ママはパスタのセット。パパとミナは海老フライのカレーセット。
とっても美味しくて写真撮るの忘れちゃいました(^_^;)

デザートだけ取ったので載せま~す。
ドッグラン 103

おいしかった~~!
ベルとミチュもソファーに座ってご満悦。
ほかのみんなも一緒に、美味しいクッキーやシフォンケーキを食べさせて貰ったよ!

ドッグラン 097


ドッグラン 182

大きなスタンダードプードルちゃんも来て、リューちゃんが小さく見えました。
いやいやいや…当たり前だし…(>_<)

3時間以上遊んでみんな疲れきって帰って来ました。
ア~~~楽しかった~~~(^◇^)

また行こうね~~~ワンコ達(*^^)v

シルビィママの復帰戦・・・

067_convert_20080914202252[1]

今日はKCという団体のチャンピオンシップショーにシルビィを出陳しました。
ママになって初めてのショー。
去年の秋の展覧会に行ったきり出していなかったので、
約1年ぶりでした。

040_convert_20080914202455[1]

ショーの雰囲気が嫌だったのか、自分だけ連れてこられたのが
嫌だったのか・・・?
娘に言わせると、集中力が全然ないし、走りが重かった。
以前のような覇気がなく、やはり1年のブランクは大きいと感じてきました。

045_convert_20080914202640[1]

でも、久しぶりのショーで、ビビリながらでも頑張っていたシルビィ。
ママは今のシルちゃんで大満足です。
さすがベルちゃんのママ!!
ステイの姿は相変わらずとっても綺麗でした。
相変わらずの親バカですが、シルビィが輝いて見えました。
また頑張ろうね~シルちゃん(^_-)-☆

パルちゃんが遊びに来たよ~

001_convert_20080913214724.jpg

今日はパパがお休みだったので、めずらしくワンコ達の
お髭を切ってくれました。
リューちゃんはおとなしく切ってもらってとってもお利口です。

006_convert_20080913212350[1]

アチュもお利口さんにチョキチョキしてもらってます。
アチュのお髭は白いので見えにくくて、お髭のカットも
結構大変なんです。

023_convert_20080913213729[1]


そして・・・。午後からは近所に住んでいるパルちゃんが
遊びに来てくれました。

008_convert_20080913212509[1]

早速ベルちゃんと遊びます。
きゃ~!ためだってば~!そんなにさわいじゃ!
激しいです!二人とも立ち上がって取っ組み合ってジャレテいます。

でも、とっても楽しそう!
パルちゃんは明るくてとっても綺麗なお姉ちゃんに成長しました。

ママが、爪を切って手足をカットして綺麗にしてあげました(*^^)v
お耳のセットもしましたよ。
ベルと同じピンクのリボンをつけてあげました。

031_convert_20080913212830[1]

可愛くなったでしょ?
お耳がとれたらまた来てね!パルちゃん(^_-)-☆

明日は大曲のジョイフルエーケーの屋上でKCのドッグショーです。
シルビィママを出陳します。
シルビィは出産後初展覧会です。
どうなることやら・・・(^^ゞ

白石神社のお祭り

006.jpg

今日はアチュとミチュを連れて白石神社のお祭りに行ってきました。
パパは大きな焼き鳥。ミナはジャンボフランクフルト。
私はフレンチドッグ(アメリカンドッグにグラニュー糖がまぶしてあるもの)
と、味噌おでんを食べてきました。

008.jpg

アチュとミチュには何も付けていないアメリカンドッグを買って食べさせてあげました。

004.jpg

なぜ、アチュとミチュしか連れていかないの?と思うでしょ!
だって抱っこして歩くにはほかの子たちは大きいから重いんです(^_^;)
ミチュはとっても軽いから抱っこしていても苦になりません。
アチュは長く抱っこしていると腕がフルフルッとしてきます。
だから、パパに抱っこしていて貰いました(;一_一)

抱っこして歩いていると、「かわい~~~!ちっちゃくていいシェルティだね~」と
知らない人たちにたくさん声をかけられて、
そうでしょ~!うちの子可愛いでしょ~って
思わず親ばか全開で歩いてきました(^^ゞ

お祭りが終わると札幌は急に寒くなります。
朝夕は12~3℃まで下がるようになります。
また、紅葉の季節がやってきます・・・。

Sindyさんのベンチコート

006_convert_20080909051504[1]

昨日の夜にSindyさんにお願いしてあったベンチコートが届きました_1220684156.gif

わ~いわ~いヽ(^o^)丿
とっても綺麗な色で、サイズも大きめでパパもミナも着れました_1220684157.gif
ウインドブレーカーと同じデザインだからとってもシャレてて素敵です_1220684140.gif
Sindyさん。大急ぎで送ってくださって本当にありがとうございました。
これから始まるJCCの展覧会ではきっとものすご~~~く役に立つと思います!

011_convert_20080909051659[1]

赤と青はボアつきで、とっても暖かいんですよ~!
お散歩のときはもちろん、雪かきの時やお買い物にも着て行けそうです。
早めに予約しておいてよかった~~!
凄く目立つ色なので、展覧会の時にお友達に見つけてもらいやすいと思います。
しっかり宣伝してきますからね~~(*^^)v

ア~早く寒くならないかな~って嫌な事も楽しく思えちゃいます。
これを着て毎日お散歩に行くのが楽しみです。

今日はパパの誕生日

今日はパパのお誕生日でした
40代最後の誕生日・・・あまりうれしくないかも~?(^^ゞ
でも、とりあえずケーキを買っていつもの儀式です。

056-2.jpg

ハッピバースディトゥ~ユ~・・・と歌い始めると隣にかわいいハイエナが・・・!

061-2.jpg

時間がたつとどんどん増えるハイエナにおすそ分けしながら
みんなでお祝いのケーキを食べました(笑)

そして、今日は今年最後のJKCのショーでした。
ベルちゃんとミナはパパにお誕生日プレゼントをあげるべく、
とっても頑張ってくれました(*^。^*)

066-2.jpg

ベルちゃん、いつもの通りとっても楽しそうです。

067-2.jpg

ミナも集中を切らさずいい感じ。

092.jpg

クイーン候補はベルのほかゴールデンとペキニーズです。
ゴールデンのベテランさんに負けちゃったけど、
先週に引き続きリザーブクイーンゲット!(^_-)-☆

娘たちからの誕生日プレゼント。
パパはとっても喜んでいました。

121.jpg

みんなおめでとう!良く頑張ったね~。お疲れ様。
パパ、とってもいいお誕生日になったね~!

暑い!!

017.jpg

今朝のお散歩は仕事が休みだったのでゆっくり出かけました。
でもでも・・・\(◎o◎)/!
なに?この暑さ?

これじゃ真夏といっしょだね~(@_@;)!!
と、汗だくで歩きました。


みんな暑くてヘロヘロです。
パパが昨日から出張でいないので、娘と2人で歩きました。
パパがいるときはパパが4頭連れて歩いてくれますが、
娘は慣れていないので2頭しか連れて歩いてくれません(;一_一)
だから、わたしが5頭連れて歩きます。

シルビィとスズはお利口に付いてきてくれるので楽チンです。
ほかの子たちは知らない犬が来ると吠えてしまうので、
しっかりと手に持ってリードを延ばしたり縮めたりしながら歩きます。

001.jpg

あんまり暑かったので、日陰で休みました。

005-2.jpg

リューちゃん暑かったね~。
涼しい日陰でホッとしてます(^_^;)

042.jpg


しっかり1時間歩いてお散歩終了です。
みんな頑張って歩いたね~!

明日は三笠で我が家にとっては今年最後のJKCのドッグショーです。
ベルちゃんだけ出陳します。
お友達も来るので、楽しく頑張ってこようと思います(*^^)v

雨が降るとの予想ですが、なんとかお天気になってほしいです。
明日天気にな~あれ~(^_-)-☆


お天気悪いです

今週の札幌は毎日お天気が悪く、ばかりです。

朝のお散歩も雨がひどくなると途中で帰らなくてはなりません

毎日ビチョビチョになるのでワンコ達はすぐに汚れてしまいます







今朝もいつもの公園は小雨交じりでガスがかかってました。

みんなは、おかまいなしに爆走します

パパとママはもう帰ろうよ~







ワン達はいやいや~!まだまだ走るよ~と、

ぜんぜん戻ってきません

ま~しかたないよね~・・・

まだ遊び足りないんだわ・・・。とあきらめて待ってます







さあ!みんな~!帰るよ~!

鶴の一声じゃなくパパの一声でみんないそいそと戻ってきます







ホワイティが一足先に戻ってパパと一緒にみんなを待ってます

さすが上から2番目のお姉ちゃんです。



早く帰って体を拭かなきゃビショビショです

ちょっと~!ばっちいわね~

自分のうちの子じゃなかったら触りたくないかも・・・







そうそう!

最近板に付いてきたリューちゃんの足上げチーチーの写真です。

雨の中、あせって携帯で撮ったのでボケボケの写真ですいません

お外では足をあげてチーチーしますが、

お家の中ではしゃがんでしてくれます

ちゃんと使い分けている、違いの分かる男です

うひゃひゃひゃ(^_^)v





日曜日に、一頭一席だからと、私がベルちゃんを

ハンドリングしました

でもでも、いざ本番となると緊張で口から心臓が出そうでした

娘には「お母さん、顔がこわばってるよ!頑張んな!」

と言われ、必死で走りました。

わけもわからず終わった感じでしたが、

主人と友達からはまあまあだったよ。と言われホッ

毎回教育的指導だと凹むからね~







今日の写真はお友達のMさんに撮影していただいた写真です。

昨日メールで送っていただいたんですが、

ひきつった顔は上手にはずして撮っていただきました



で・・・おっと目をひいたのが自分の背中。

あら!なんかスッキリしてきたんじゃない

Wiiで運動しまくってる効果が出てきたかな

写真を見て一人で盛り上がっちゃいました

(周りは冷たい反応ですけど・・・

あんまり嬉しかったので写真貼っちゃいます

(あくまで自己満足のレベルですぅ(^_^;))



体重はそんなに減ってないけど、プヨプヨの身体を

なんとかしなくちゃ

うひゃひゃっ!ダイエットまだまだがんばるぞ~







前も後ろもプロのハンドラーの中で頑張ってるミナとベル。

私なら緊張で足がもつれて転ぶかも

多分、マイペースな性格が幸いしてるんだと思う母です







きっとベルもマイペースな性格だと思う。

いやいや・・・。絶対マイペース

血はつながってないけどアチュ姉ちゃんに似てるかも
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
