

ミシェルカード初ゲット!!





今日の室蘭のドッグショーでミシェルがBOBをゲットしました

ミチュは毛抜けの時期で、本当に毛がなくて小さい体が益々小さく見えて

グルーミングも本当に大変でした

でも、いつもの綺麗な走りと、娘との息がぴったりで、

あれよあれよ言う間にBOBをゲットしていました。







コンディションが悪いのにエントリーしてしまって、ちょっと

後悔していた私でしたが、そんな気持ちを二人は吹き飛ばしてくれました

ハンドリングをとっても頑張ってくれた娘と、

審査員の先生に褒められるくらい集中して頑張ってくれたミチュに感謝です







ベルちゃんは、今週もリザーブクイーンゲットです

パピークラスで出陳するのは来週でおしまいだけど、

ミナと一緒に本当に頑張ってくれました。







娘以外ほとんどプロハンドラーという厳しい状況で

ベルも娘も一生懸命走ってました

親の趣味に付き合って、親を喜ばせてくれる・・・

本当に親孝行な娘たちです

来週もよろしくね~



カメラを忘れて行った我が家に代わってあらみすちゃんが

写真を撮ってくれました。

あらみすちゃんありがとう!さっそく使わせていただきましたよ



今日は一日みんなと会えて楽しかったで~す

チーちゃんもわざわざ応援ありがとう!

Oさん、Mさんお世話になりました。

また来週お会いしましょうね~


パパの幸せ・・・





我が家のパパは、アシュレーが一番のお気に入りです。

仕事から帰ると、まずアチュを抱っこして癒されてます



赤ちゃんの時に一目ぼれして、ぜったいこの子

と言ってKencherryさんの所から連れて帰って来ました



アチュもパパの足の間でネンネするのが大好きで、

ここはあたちの場所なの

ってほかの子に譲りません。







実の娘達には、うざい!とか言われ、

よるな触るなと害虫のように扱われていますが・・・、



あとから出来た娘たちはみんなでパパのそばに行きたがります

あ・・・ホワイティはいつもママのそばです



シックスシスターズに囲まれてご満悦のパパです

これがうれしいんだ~しあわせ~って鼻の下を伸ばしてます

ありがとうございます





今日、モアちゃんのオーナーさんのSindyさんから

とっても美味しい巨峰が届きました



私は自分で言うのもおこがましいですが、葡萄は巨峰しか食べません。

そのくらい巨峰が好きです



いつもお気使いいただいてありがとうございます。

とっても甘くて大きな粒で、本当に美味しい巨峰でした







あんまり美味しくて口が尖っている私です(笑)

でもでも・・・

こんなに毎日美味しいもの食べてたらリバウンドしちゃうかも・・・



心配だけど美味しいものには勝てません・・・。

明日は頑張るぞ~

昨日のお饅頭と今日の葡萄の分を取り戻さなくちゃ



Sindyさん。

本当にありがとうございました。

秋の味覚を堪能させていただきました

美味しいものいっぱい





今朝、那須のKencherryさんから美味しいものが

た~くさん届きました



おまんじゅうにお漬け物に味噌味のきんつばなどなど・・・。

甘いもの大大大~~~~好きな私には

どれもみんな美味しそうで

味見をせずにはいられません。



味見味見と言いつつ一通り食べちゃいました~!!

美味しいけど困りますぅ~~



ダイエット中なのに~!(>_<)

でも・・・。

美味しかったからまぁいっか~(^^ゞ



愛子様のお餅も美味しかったです。

ホントにお上品な味でした。

美味しゅうございました



Kencherryさん

いつもお気使いいただいてありがとうございます。

那須には美味しいものいっぱいで

ダイエットには毒ですね~



でも、頑張ってダイエット続けてくださいね~

ベルちゃん頑張りました~





今日、帯広で展覧会がありました。

昨日の夜から会場にいて、車の中で寝て、

朝一から頑張りました。



結果はパピークイーン

やった~娘たち頑張ったね~えらい!







ママのグルーミングと、ミナのハンドリングでいただいたクイーン。

とっても嬉しくてパパと二人で大喜びしちゃいました







息ピッタリに走るミナとベル。

とっても楽しそうに走りました。







雨が降ってとっても寒い一日でしたが、

ベルとミナの頑張りのおかげで、楽しい日になりました。

来週も室蘭でショーがあります。

寒さ対策していかなくちゃ・・・



でも、車中泊は辛かった~

身体の節々が痛いです

早くお風呂に入って寝よ~っと

7ヶ月になりました





シルビィの子供たち、今日で7ヶ月になりました。

もうすっかり大きくなりました。

でもでも・・・

産まれたときの感激と、初めて見た子犬の様子は

いまも瞼に焼き付いています。

お耳が頭にくっくいて、お目目も開いていなくて・・・

牛柄のハムスターみたいでした。







ベルもリュートも姉妹たちもすっかり大人になっちゃって

でも、ちょっと寂しいかな・・・

赤ちゃんの時期はあっという間に終わりですもんね~

8匹の仔犬達の子育て本当に大変だったけど、

今となっては良い思い出です







みんなでコロコロ遊んでいた時の写真を載せますね。

ひめちゃんもマリ・クリちゃんもパルちゃんも

みんなで遊んでます

いつも仲良しで喧嘩なんてした事無かったね~

ミチュねーちゃんがとってもいい保母さんでした







ベルとモアちゃん。

小さい時からそっくりさんでした。

今でもよく似てるよね~







マリリン・クリリン・パルちゃんはいつもくっついて遊んでたね~。

みんな元気ですか?

札幌はずいぶん涼しくなりましたよ。

もう秋が近づいてるな~っていう気候です。

みんなのお家も早く涼しくなるといいね~



そうそう!報告です。

リューちゃんは昨日から足をあげておしっこするようになりました。

ちょっと早くないですか?

いつまでも子犬のままでいてほしいママでした

きっ筋肉痛です・・・





お盆に長沼の道の駅で、メロンを箱で買ってきました

そろそろ食べごろになってきたので、

贅沢に一人半分ずつ食べました

甘くておいしかった~!

もちろんワンコ達にもおすそ分け



いつもは1玉を4人で分けて食べているので、

メロンだけでお腹いっぱいになりました







お盆休みに買ったものがもうひとつ。

Wii本体と、Wii Fitと、Wii Sports

お友達のお宅で遊ばせてもらってハマりました(^_^;)



毎日バランス年齢やBMI測定などができるし、

娘と二人、テニスやボーリングやジョギングをしたり

できます。

ダイエット中の私には最適と夢中でやったら・・・・







うっ腕が筋肉痛で痛いですぅ…

階段を降りるときは太ももがフルフルします・・・。

しまった~

調子に乗ってやりすぎた~

普段の運動不足が露呈してしまいました



明日の散歩が憂鬱です。

ごめんね!ワンコ達・・・。明日は公園一周で勘弁して~



1回忌





今日は我が家のラッキー君の1回忌です

去年、お散歩の途中で心臓発作を起こし、

病院で懸命の蘇生処置を施していただきましたが

戻ってきませんでした・・・



彼はとっても賢く、おとなしく、誰からも愛される存在でした。

小顔で男前で、ママの自慢の息子でした



今日は小さな花を手向けて家族みんなでラッキーの事を

いろいろ話しました



家族の心の中でいつまでも生き続けているな~って実感しました



お盆休みを満喫~!





お盆休みの2日目。

今日はお友達の家族と一緒に長沼方面に

ドライブを兼ねて食事に行きました

お店はリストランテクレス

パスタやいろいろな野菜のお料理が食べ放題

外観もとっても素敵で、郊外にあるのにいつも混んでいる

人気のレストランです







デザートもとても美味しく、中でもクリームブリュレと

パンナコッタは絶品です。

シフォンケーキも外せないし・・・とにかく何でも美味しいです







お友達家族は初めて行ったので、とっても喜んでくれました

白菜のオーブン焼きがお気に入りでしたよ~。







食事のあとはすてきなお庭を散策したり、

取れたて野菜の直売所で新鮮な野菜をゲット



あら~

お庭の犬舎にコリー君発見

結構男前の7~8歳の子でした。







コリーを飼っているなんて、何度か行ったのに

全然気づきませんでした。

コリーは、クラブのお友達のところでしか見かけないので、

なんかとっても嬉しくなりました

お盆でもお散歩行きます





札幌は今週に入ってずいぶん涼しくなりました。

朝のお散歩もずいぶん楽になりましたよ~



世間はお盆休み真っただ中。

毎日のお散歩コースの公園もほとんど人がいません



みんな夏休みとって旅行でも行ってるんだろうね~・・・。

と、羨ましく思いながら歩きます



でもでも・・・

ワンコ達は大喜び。お散歩大好きです。

アチュの嬉しそうな顔

こんな顔されたら行かずにはいられません。

自宅から車で7~8分の公園でお散歩します。







ミチュとホワイティは毎日助手席のママの膝に乗って行きます







スズ・シルビィ・リュート・ベルは後ろの座席に乗って行きます。



7頭連れて歩くのは大変だけど

今は夏休み中の次女が一緒に行ってくれるから

とっても助かっちゃいます



軽自動車は満員状態ですれ違う車の人に

びっくりされます・・・



明日は家族でお墓参りです。

ワンコ達もみんな連れて行く予定です。

でも・・・朝のお散歩は欠かしませんよ~。



明日も頑張って歩くよ~!!



夏休みの一日





娘が夏休みなので、家にいるときはワンコ達と遊んでいます。

みんなにお花付けたりしちゃって・・・。

あんまり可愛いから写真撮ったよ~って



リューちゃんそんなうれしそうな顔して・・・(笑)

あいちゃんて呼ぶわよ~~!







ベルちゃんはおすましポーズ

何を付けても可愛いんだから~って

相変わらず親ばか全開です







ホワイティちゃんは高校野球観戦中。

ちょっと~~~!なまら背筋ぴんとしてんじゃな~い?

どこ応援してんの?

野球が好きとはママ知らなかったわ~







テレビにも飽きたからそろそろ体使って遊ぶわよ~

私のペンギンちゃん取ってみなさいよ~~!



やめて~~!部屋の中で大騒ぎしないでよ~って言っても無駄です。







いや~~~っ

みんな参加でおもちゃの取りっこ始まっちゃいました~!



私が仕事でいない間、遊ぶのはいいけど家を破壊しないように!!

みんな~!ちゃんと聞いてってば~~~

昨日のこと・・・





昨日は小樽で最後のクラブ展でした。

我が家はベルちゃんとリュート君で頑張りました。

結果は二人ともエクセレントグループ入賞でしたが、

パパと娘からママのハンドリングがひどすぎると

教育的指導・・・



どうにもこうにも緊張するといつもの走りができない私が

2人には許せないようです



はいはいわかりましたよ

どうせ私はへたくそですよ

そんなに言うなら自分でグルーミングもやりなさいよ

・・・と、逆切れする大人げない私でした



せっかく横浜で購入した可愛いシェルティのエプロンと

KencherryTシャツ着てご機嫌だったのに~~



でも、結果が結果なので、言われても仕方ない

まあ・・・まだまだ勉強不足だな~って反省しました



来週はお盆休みでショーはお休みです。

リフレッシュしてまた頑張ります。



昨日はアラミスちゃんが応援に来てくれました

暑い一日、付き合ってくれてありがとうね

お陰様でとっても楽しく過ごせました。

次は室蘭で会おうね~~!

暑いからって・・・

8月に入って気温がウナギ登りの札幌です

昨日も今日も30℃以上になりました。

まだカラッとしているからいいのかもしれませんが

30℃は暑すぎます。







でもでも・・・いくら暑くても皆さんダレすぎじゃないですか~?

へそ天で扇風機の前に寝ているスズちゃん。







アチュもへそ天・・・?!って顔がこわいよ~

とっ鳥居みゆきか~!!



お父さんとお母さんは暑い仮店舗で仕事しているのに・・・

クーラーの効いてる部屋でお気楽極楽なワンコ達です。





頑張りました





今日はKencherryさんにいただいたTシャツを着て

グルーミング頑張りましたよ!



でも・・・結果はガッカリ。

ベルちゃんもリュートもリボンを貰う事ができませんでした。



でもでも!

一生懸命グルーミングして、ハンドリングして。

今日も沢山練習になりました

シルビィママもお供に連れて行っておひげや

手足をきれいにカットしてあげました

結果はどうであれ毎回勉強です。



次の日曜日もショーがあります。

次はリボンゲットを目指して頑張るぞ







ベルちゃん。残念だったけどかわいく出来たね~。

ママはベルちゃんが成長するのがとっても楽しみです







リュートとママも楽しく走れました。

リュートの集中力はパピー離れしてますよ。

とってもお利口さんです。







お弁当食べたりお友達とおしゃべりしたり・・・

そう言う事もショーの醍醐味なんですよね~

もちろんおやつも食べちゃいます。

負けても楽しくなくちゃ続かないですよね~。

今日も楽しかった

雨の日

今朝のお散歩はどしゃ降りの雨でした・・・

でも、ワンコ達が楽しみにしているので、とりあえず

いつものように出かけました。

明日はクラブ展なので朝早く出かけます。

明日のお散歩はお休みなので、お留守番の子たちが

可哀相だから今日はどうしても行かなくちゃ







帰ってきてから濡れてるワン達をタオルで拭きました。

ホワイティも写真の通りびっちゃびちゃ。

明日出陳するベルちゃんとリュートもびちゃびちゃ・・・







せっかく昨日シャンプーしたのに~~~って

娘に泣かれました



でもでも・・・

みんな満足したんだから~。

あんまり怒んないでよ・・・







いっぱい走って疲れてぐったりのシルビィママです。



明日も雨らしい・・・

ショーの日が雨だと本当に大変です。

めんどくさ~

今日の朝ごはん





毎日のわんこのご飯

今日は何を食べさせてあげようかと考えます。

昨日の夜はスープスパゲティ。キノコと鶏肉とキャベツ入りです。



今朝は、レタスとささみをトッピングしてみました。

ワンコ達はいつもペロリとたいらげてくれます

みんなの健康を考えていろんなものを食べさせています。

元気で長生きしてほしいから。



野菜はねぎ類と辛い物以外何でも食べさせます。

お肉も魚も過熱して味はお出汁でつけるくらいのうす味にしています。



我が家の主治医もそうですが、

ドッグフード以外食べさせてはいけないという獣医の方がいますが、

私はKencherryさんに習って食べさせることにしています。

長年の経験でそのようにされているKencherryさん。

Kencherryさんのお宅のワンコ達はみんな元気で長生きしています。



わたしは、人間の食べ物は犬には良くないのではなく、

味付けが人間用はいけないと理解しています。

だから、ワンコ達の楽しみを増やす意味でも、私たち家族と

同じものを味付けだけを変えて一緒に食べます。







沢山食べて、沢山遊んで元気に生き生きと暮らしてほしい。

それがママの願いです

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
