

めんこちゃん





めんこちゃん・・・めんこちゃんとは北海道弁で可愛い子

という意味です。

決して名前ではありません。

写真は生後30日のリュート君です。

めんこくて(可愛くて)思わず抱っこしたくなるようなベビーでした。



両方がブルーアイのおっとり坊ちゃんです。

現在生後6か月。

ぐんぐん大きくなってすっかりお兄ちゃんになりました。

アチュ・ミチュねーちゃんの事はとっくに追い越して・・・

上から目線で遊んでます。







12日のJKCデビュー戦。

リュートとママのいい思い出になりました。

嬉しそうな顔で歩いてるでしょ!

めんこのリューちゃん

ベル姉ちゃんとシルビィママと今日も仲良く遊んでます

KENCHERRY Tシャツ





昨日、小樽から戻ってすぐに、Kencherryさんから

素敵なTシャツが届きました。

わ~~~い!わ~~~い!

ショーは秒殺でガッカリだったけど、

単純なので、Tシャツが届いてすっかりご機嫌の私です



まずはミシェルを抱いてハイポーズ







次はアシュレーを抱っこしてまたまたパチリ

背中のエリーちゃんのプリントもとってもかっこいいです

さすがMoreちゃんママのSindyさんの作品です。

とってもいい出来栄えです



色も鮮やかできれいな緑です



うふっ!のぶちゃんとお揃いですね。

ショーの時に娘とお揃いで着て頑張りますね!

Kencherryさん!本当にありがとうございます。

大切にしますね



北海道は8月、お盆の週以外毎週ショーがあります。

暑いけど、このTシャツを着てがんばりま~~~す

お散歩日和





7月に入り雨の日が多かったので、なかなかお散歩に

カメラをもって行けませんでした



雨の日も風の日も雪の日もお散歩を欠かさない我が家です。

ワンコ達の為にショーで朝早い日以外元旦でもお散歩します







今日はいいお天気だったので久しぶりに写真を撮ろうと

カメラを持って出かけました。

毎日の日課の爆走です







みんなの楽しそうな顔。

この顔見ると連れてきてあげてよかった~

と思うのです







おねーちゃん達早く~~って待っているのは

リューちゃんです。







アチュも飛ぶように走ってます。

楽しい気持ちが表情にあれわれているでしょ!



これだけ喜んでくれたら連れてきた甲斐があります

明日はショーに行くからお散歩はお休みです。

お留守番の子たちは可哀想だけど

お利口さんして待っててね~

今日のお昼御飯





ダイエット頑張っている私の今日のお昼御飯。

長崎のマリちゃんクリちゃんパパママさんが送ってくださった

ゴマ素麺です。

おいしかった~~~!ゴマの風味が最高

沢山あるけど、そうめんは写真で写っている量の4分の1を食べました。

あとは千切りキャベツ。半玉分あるけど、これを朝昼晩で食べきるくらい

沢山食べます。

あと、なま春巻きと海老フライ1ヶ。揚げいも(小)2ヶ。

あと自家製の生姜の甘酢漬け。

こんなもんです。

アチュが座っていますが、食べたのはママです







私の食卓の周りには・・きゃ~~っ可愛いハイエナが沢山いる~~っ

ついついおやつをあげちゃうママです。





頑張りすぎているKencherryさん!

食べるときは食べる。

私がよく病院の先生に言われることは、

今だけ特別じゃ駄目ですよ。ということです。

一生この食事を続けるという食べ方をしてください。

って言われました。



ダイエットだからという無理な食事は、

ダイエットをやめると元に戻ってしまうのでリバウンドの

原因になるそうです。

低カロリーなものだけを一生食べているわけにはいかないですよね。

そう言う事を考えながら食事をしているわけです。

結果出ますよ~~

信じる心・・・

わたしがいつもお世話になっているKencherryさんの日記に

ジャネットちゃんという子の事が書かれていました。



ジャネットちゃんが海外でお金の為に売買され、

とても可愛そうな境遇になっていたのです。

中国のアチュのパパのオーナーさんが

沢山のお金を支払って買い戻してくれて、

幸いにも今後はその方の家族として迎え入れてくださり

これ以上可愛そうな目にあわずに済みました。



本当に良かった~~~



自分の家で産まれた子を、一生幸せにしてくれると思って

オーナーさんを信じて送り出したKencherryさん。

人を信じて、裏切られるのは本当に辛いと思います。

人間不信になってしまうような悲しい現実に

信じることをやめてしまいたいと思ったかもしれません



でも、信じることをやめないで!と私は言いたいです。

騙す人、裏切る人、心のない人は沢山います。

でも、それ以上に本当にわんこを愛して家族として迎え、

一生のパートナーとして暮らしてくれている人が沢山います。

そういう方には相手を信じなくては出会えないと思うからです。



Kencherryさんの人柄に惚れて、面倒見の良さに感謝して

犬に対する姿勢に賛同して毎日を楽しく幸せに暮らしている

人たちの為に、

これからもいつものKencherryさんでいてくださいね







髪飾りをつけられてちょっと迷惑そうなシルママ







アチュは結構お気に入り・・・?







長崎のマリクリパパさん、ママさんから美味しそうな

味噌漬けと、黒ゴマ素麺をいただきました。

ありがとう~~~

娘が夏休みになったので、お昼に家にいますから、

明日早速、お昼御飯に食べたいと思います。

いつもすみませんね~~~

パパも味噌漬け好きだから喜んでます

今度また札幌の美味しいもの送りますね~!

マッチショー2





昨日載せられなかった写真を載せますね。

すずが椅子に座っているんですが・・・

あれ~~~?

後ろ足が落ちちゃってるよかわい~~~っ







ホワイティも可愛く撮れたので見てください!

ママのメンコちゃんのホワイティは気づくといつも側にいます。







みんなで椅子取りゲームをしました。

座れの号令で、ワンコが座らないと座っては

いけないルールです。







生後3か月のヌイちゃん。

わかると思いますがバーニーズちゃんです。

とってもメンコちゃんでしたよ。

お座りもできるんですよ~。







パルちゃんとおねーちゃん。

とっても可愛がってもらってます。

お耳のセットがとれてしまったので帰りにうちによって

セットしなおしました。

また遊びに来てね!

JCC札幌支部マッチショー





今日は、西区のドッグランでJCC札幌支部の

マッチショーが行われました。

ワンコと一緒に沢山遊んで来ましたよ。







アチュはディスクで遊んでもらって大喜び

でも、追いかけるだけで持ってきませんけど・・・。







とってもお利口なラフコリーのジョシ君とバティ君。

なかなか男前の仲良し兄弟です。

札幌支部のMさんのご愛犬。







椅子取りゲームや、宝探し。

目隠しして自分のわんこを当てるゲームもしました。

さて?ママはアチュの事わかったのかな?







最後はみんなで焼肉です。

外で食べる焼き肉はまた格別でした

準備は大変でしたが楽しかった~!

支部長さん他役員さん。

お手伝いありがとうございました。

お陰様で今年も無事に楽しくできました。

来年もよろしく~~~!

お手伝い

今日は娘の高校の学校祭でした

頼まれていたうどんの販売のお手伝いをしました

朝から頑張って200食以上売ったので

とても疲れました



子供たちはと言えば・・・焼き鳥屋台やお好み焼き、

たこ焼き・トウモロコシなど一生懸命作って売ってました。

クラスの出し物は?といえば、

やっぱり3年生はおもしろい

笑っちゃったのはおかまバー

男の子たちがかつらをかぶったりドレスを着たりして

女装して接客してました・・・



暑くて大変だったけど、お手伝いを引き受けたから

学校祭を楽しめました

来年もお手伝いしてみよ~



そういえば・・・ゆかた姿の娘の写真撮っておけばよかったな~。

可愛かったのに…(親ばか)

ショーの続き





我が家の次男君のリュートは子犬にしたら大きくて

サイズが止まればいいな~と日々心配しています。

でも、今はまだ大丈夫なのでショーに出しました

プロのハンドラーの人のまねをして手を後ろにまわしたポーズで

写真撮ってもらいました。

ママとリュートの二人三脚で初めて取ったリボンです。

出さないつもりでシャンプーもしてなくて、

お手入れも10分しか時間がなくて、てきとーにグルーミングしたのに

おりこうさんにとっても頑張ってくれました。

リュート!ごめんね~。

今度はちゃんとシャンプーして綺麗にしショーに出してあげるからね







写真のプードルちゃんは当日キングを獲得した子です。

ど素人の私でも、あら~っあのプードルきれい!

いいんじゃな~い

なんて言ってたら、お友達に「あの子知らないの?

ヨンさまっていう子だよ!すごいんだよ~」

って言われました。

へ~~~!ヨンさまって言うと、ぺ・ヨンジュンしか知らないわよ。

相変わらず自分の犬しか興味のない私でした・・・(-。-)y-゜゜゜



厳しい友達に、「あのプードル知らなきゃもぐりだよ・・・」

と、呆れられました

疲れました~(@_@;)

二日・・・。いや場所取りから入れると3日続いた展覧会。

さすがに疲れました~



でも、楽しかった~。

北海道インターには最後まで出陳するか悩んだけど

アシュレーとミシェル一緒に出しました。







アチュとミチュを大きな大会に出してあげたかったのと、

毛の状態から考えて、北海道で出すのは今年はこれで最後かな?

という気持ちがあったので、二人を沢山のギャラリーに

見てほしかったから。

アチュとミチュがパドックの横に出たとたん、

かわい~~~!綺麗!と知らない人が沢山写真を

撮ってくれました。

とっても嬉しかった~~

結果は残念だったけど、アチュとミチュは私の宝物です

最高の状態になったとき、またショーにチャレンジします。







頑張った娘とアチュです。

Kencherryさんの言うとおりちょっと怖い顔したアメリカ人

のジャッジのおじさん。







私もこの日の為に購入した服で勝負しました。

でも、パパや友達にはタイの観光客みたい・・・?

と言われました(笑)

とにかく、反省ばかりのショーでした。

まだまだ始めたばかりのハンドリングとグルーミング。

沢山勉強になりました。

もっとスムーズに走れるようにならなくちゃ!

お祭り騒ぎ その2





今日はベルとリュートのJKCデビュー戦でした。

ブリード戦はオスメス共に一頭一席。

午後からのエクセレントグループ戦に挑みました。

オス組は12頭。メス組は7頭。

私がハンドリングしたリュートはエクセレントグループに選ばれました。

うれしかった~~~!







そして、すごかったのはベルちゃんです。

初出場でベビークイーン

うれしいやらびっくりするやらでもう大変でした







今日、7月12日はシルビィママの2歳のお誕生日です。

ベルもリュートも親孝行してくれました

お誕生会が続きますが今回もケーキ食べちゃいましたよ~!







今日、浜中湖から戻ったあらみす家のあゆちゃんにも

ケーキのおすそわけです。

あらみす家もG1をいただき、カリンちゃんもニューチャンピオン

完成しました。

本当にみんな頑張って嬉しい日になりました。

シルちゃんお誕生日おめでとう!

そしてすばらしい子供たちをありがとう!



さあ!明日は北海道インターです。

アチュとミチュの出番です。

またがんばるぞ~~~



ベルちゃんの晴れ姿です





お祭りさわぎ その1





昨日の夜、今日のクラブ展の為に

あらみすちゃん一家とカリンパパさんが遊びに来てくれました。

必勝祈願で前祝いとばかりにカリンパパの持ってきてくれた

カニと我が家で準備した焼き肉で宴会です

おいちかった~~~!







新鮮なカニ!カリンパパどうもありがとう。

あらみすちゃんはシュークリーム沢山と

ロールケーキを持ってきてくれました。

明日はがんばるぞ~!

でも・・・。さすがに食べすぎました

やってもーたぁ~!





明後日からのドッグショーの為にアチュとミチュを

シャンプーしました。

シャンプーの前からかなり毛が浮いていたアチュは

ドライヤーをかけている最中にどんどんアンダーコートが

抜けてしまいました・・・



やってもぉ~た~・・・。

これでアチュの出陳は絶望的です

まあ・・・仕方ないか~。

夏は暑いから毛がない方がいいもんね~。

こうなったら浮いた毛ぜ~んぶ取っちゃおっと





写真はスリッカーブラシが痛くて怒ってるアチュです。

目が据わってます!

本当に表情豊かな子です。

ハイエースの荷台を作りました





パパが頑張って荷台をワンコが乗るスペースと

荷物を乗せるスペースに分けてくれました

板の下には3m角のテントが2張り・サークル・

トリミング台2台・イス・テーブル・シート・日よけ

などなど。

ショーに必要な道具一式乗っています。







丈夫な金具で留めてあるのでパパや私が寝転がっても

びくともしません

あっ・・・。寝ているのはトドではありません







後ろに沢山乗せても座る場所はしっかり確保できてます。

さあ!今週末からJKCの展覧会が始まります。

ハイエースでいざ!出陣じゃ~~~

洞爺湖サミット





ここ何日か北海道は警察車両でいっぱいです。

洞爺湖周辺はもちろん札幌市内もあちこちで

検問していたり規制で通行止めになったり大変です。

上空はヘリコプターが7機も8機も旋回してます。

昨日は大通公園から5000人規模のデモがありました。







ヘリコプターが集まってきてうるさいな~と思っていたら

けたたましくサイレンを鳴らし十何台もバスが来て

中から機動隊がうじゃうじゃ出てきました。

こんなに沢山警察さんを見たことがなかったので

お祭りの山車を見ているような感覚でした







明日からの洞爺湖サミットが終わるまで、こんな光景が

あちこちで見られると思います。

住んでいる人間にとっては迷惑なイベントです。



世界が注目しているサミットだから、

テロなどが起こらないことを願っています。

環境問題を話あうって言ってるけど

日本中から警察が来てるし・・・。

こんなに車が増えたら空気悪くなる気がします・・・。

FCI北海道インター





13日はFCIインターナショナルドッグショーです。

小樽ポスフール前の駐車場で開催されます。

このショーは北海道で1番大きな大会で、年に1度のお祭り

のようなショーです。

もちろん我が家も出陳しますよ~

普段北海道で買えないようなわんこグッズも買えるお店も

出展されるので見るだけでも結構楽しいです



出陳するにあたり、切れなかったハサミを友達の床屋さんに

研いでもらいました。

おかげで新品のように切れるようになりました。

でも、前日と当日は仕上げを岩原さんにお願いしたので

使わないかもしれませんが・・・。



さあ!気合入れて頑張りますよ~

アチュとミチュのJKC北海道デビュー戦です。

負けるわけにはいきません



7月。夏本番です。





今日から7月です。

札幌も気温が上がり、会社の事務所は

室温30℃になりました

あっ暑い・・・

ワンコ達は涼しい我が家でお留守番です。

いつも会社に連れて行ってもらっているベルは不満そう。

ママあたちをおいて行くの?ってすねてます。



すずちゃんはマイペース。

お留守番もへっちゃらです。おうち大好きっこです。







ママのメンコのホワイティはパソコンいじっているママのそばに

いつも寝ています。

後頭部がかわいいでしょ~。





明日の天気予報は晴れ。予想気温は28℃ですって~!

夏日になりそうです。

明日はクーラーかけなきゃダメかな?
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
