

ハイエースがきました。





アルファードを手放してパパは泣いていましたが、

私が楽しみにしていたハイエースがようやく届きました

ワイドボディーでミドルルーフの車体は思っていた以上に幅が広く

ワンコ達とのびのびお出かけできそうです。

車を変えるために工事していた門柱もちゃんと広くなり

車の出し入れも楽々になりました







昨日からワンコ達を順番にシャンプーして

今日、最後のミシェルをきれいに乾かしてみんなピカピカに

なりました。でもさすがに疲れた~。

綺麗になったアチュとミチュです

フルコートではなくなったけど、来月はこれでインターに

挑まなくてはなりません

がんばれ!アチュミチュ!











乾かしただけでこのくらい毛があればなんとかなるかな・・・?



我が家の庭のお花も満開です。

綺麗なので載せちゃいます




ちゃくちゃくと・・・





28日に頼んであるハイエースが届きます。

7頭のワンコ達とお出かけするのにアルファードでは狭いので

ワイドサイズのハイエースに乗り換えることにしたのです。



ただ、困ったことに我が家の塀の隙間が狭く

ハイエースが入らないことが発覚しました

そこで、仕方なく塀を工事して間口を広げることにしました。



明日いっぱいで工事は終わります。

新しいハイエースを置く為の準備が着々と進んでいます。

ワンコ達とのおでかけが楽しみです

モエレ沼公園





昨日はお天気が良く気持ちのいい日曜日でした。

久しぶりのお休みでしたので、家から車で15分ほどの

モエレ沼公園にみんなを連れて行ってきました







モエレ沼公園はイサム・ノグチ設計の公園で、ガラス張りのピラミッドや

色々な芸術的建造物が点在するとても大きな公園です。



公園の中を歩くだけでも2時間以上かかります。

昨日は暑いくらいの気温だったので、みんなヘロヘロでした







ベルとリュートは前日で5か月になりました。

3度目のパルボの予防接種も終わり、いよいよ

どこでも遊びに行けますよ。

ベル36cm・リュート39cm。

ほんとにベビーですか?って聞かれそうだけど、

とりあえずクラブ展のベビークラスにエントリーします。



走りとステイはばっちりです。

体高止まったらいいな~と、秘かに思っているママでした。





ライラックが満開です





今朝のお散歩の時、いつも歩いているコースから

ライラックの花の香りがあんまり凄いので、

何気なく横を見ると・・・あら~

毎日歩いているのに気付かなかった

ライラックが満開でした。

あんまり綺麗でいい香りなので写真を撮ってきました。



大きなライラックの木の下で~~~と、替え歌歌いながら

ハイポーズ

Sindyさんのジャンパーを着て毎日歩いてます。

背中のシェルティーマークも可愛いし、

白のジャンパーは持っていなかったのでとっても気に入ってます。

ミシェル1歳





ミシェル!お誕生日おめでとう!

今日で1歳ですね。我が家の子になった時は

とってもシャイで長椅子の下やベッドの下に隠れているのが

大好きな子でした。

臆病で、お外に行くとブルブルしてたよね。

でも、アチュとはいつも仲良しで、本当の姉妹みたいに

育ったね。愛くるしい表情と甘えっこの素振りで、

ママやパパをいつも優しい気持ちにさせてくれるミチュ。

可愛い我が家のアイドルです。









我が家にアチュと共にミチュを授けてくださったケンチェリーさん、

ミチュのママのお里のIwataさん、プリンスパパのオーナーさんの

美紀ちゃん、久美さん。

みなさんのおかげでミシェルをこの手に抱くことができました。

本当にありがとうございました。

これからも、大切に育てていきますね。







今日は、新しいビルの建設の為の地鎮祭でした。

お祝いのタイをいただきましたので、職人さんにお刺身に

していただきました。

家族で簡単にお祝いしました。

おめでたいことが重なった一日でした。

ミシェルのケーキ。

もちろんお姉ちゃんわんこ達やべべびーたちにケーキを

おすそ分けしました。



写真は、タイの尾頭付きです。

新鮮で美味しかった~~~!



あしたは…

ベルちゃんとリュート君。来月のJKCデビューの為に

NKCの展覧会に練習のつもりで出陳してきます。



小さな大会だけど、産まれて初めてのドッグショーです。

ハンドラーの娘が北海道神宮祭に行ってしまうので、

私がハンドリングもしないといけません

入賞することが目的ではなく、とにかく慣れることを

目的に楽しんでこようと思ってます







パパに足の毛をトリミングしてもらってます。

神妙な顔でおとなしくしてます。

とってもお利口なベルちゃんです。







ママのシルビィも何となく心配そう。

ベルとリューは大丈夫かしら~?って顔してます



疲れたベルちゃんゲージでお口をあけて

ネンネしてます。(かわい~~!







アシュレーお誕生日おめでとう!





アチュ、今日で満1歳です。

とっても素敵なおねーちゃんに成長しました。

同胎犬のケンチェリーさんのご愛犬ヘンリー君も

おめでとう!

ケーキを買ってお祝いしましたよ。

写真はおいちー!の口でご満悦のアチュです。







ミチュもほかの子達もケーキのおすそ分けに大喜びです。







はいア~~ン。おいちいね~。







JCC釧路展





青天の釧路とても温かな穏やかな日に、

アシュレー・ミシェルが頑張ってくれました。

2頭でBSBゲット。

我が家にとってまたまた初の快挙です。

とってもうれしい結果に舞い上がっていました。

頭数を集めるのが大変な今年の春展。

特別クラスの成立にご尽力いただいた釧路支部の

役員の皆様に心から感謝いたします。

おかげさまで、素晴らしい成績をいただくことができました。

ありがとうございました。







ホワイティもCHクラスでがんばりました。

ママは一番だと思ったよ!ホワイティ!







帰りのドッグランでみんなで遊びました。

ホワイティ。美人でしょ!







ベルちゃんもうれしそうです。

古い社屋よさようなら

我が家は自営業を営んでおり、

主人は看板屋の2代目である

会社は昭和46年創業で、

38年お世話になった社屋を解体し、

新しい社屋を建設することになった。



建物自体は50年以上建っている古いもので、

階段は滑り台かと思うほど急で危ないものだった。



2~3日前から解体工事が始まり、

建物を目にするのはもう最後かな~と、

妙に愛着を感じたりする。

とりあえず写真を撮ろうということになりパチリ



11月には新しい建物が完成する。

古い社屋よさようなら。そして長い間ご苦労様でした







是wんぜん関係ないけど。ベルちゃんのへそ天寝姿。



JCC札幌展





ミシェルがウイナーをいただきました。

ケンチェリーさんとのぶちゃんありがとう。

ケンチェリーさんのグルーミングはやっぱりすごい



少ない頭数でウイナーを成立させることすら大変な状況で

快く出陳していただいた皆さんにも感謝です。

皆さんのおかげでミシェルはウイナーをいただくことができました。



美紀ちゃんに良い結果をようやく報告することができました。

きっと、ケンチェリーさん達と一緒に札幌に来て

ミシェルの事、後押ししてくれたんだと思います。

美紀ちゃん。ミシェル頑張ったよ!

応援してくれてありがとうね!







強風の中、アシュレーもBSBゲット!

グルーミングからハンドリングまでケンチェリーさんと

のぶちゃんにお世話になりました。

ありがとうございました。

アチュ!偉かったね。とっても良く走りましたね。



ラブちゃんも貫禄の走りでBOSゲット。

ケンチェリーさんおめでとうございます。











終わってからみんなで記念撮影しました。

東京のママに抱っこしてもらって

アチュもミチュも嬉しそうでした。

ケンチェリーさん。みなさん。

また遊びに来てね~





プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
