

すずちゃんの誕生日





今日はすずの8歳の誕生日でした

昨年亡くなったラッキーの妹だから、

ラッキーの分まで元気に長生きしてね

ロウソク8本も立たない小さいケーキだから

2本だけにしました。



もちろん。この後みんなにもおすそ分けしました。

先月のホワイティの誕生日は色々あって

お祝いしてあげられなかったから、

ホワイティにも沢山ケーキ食べさせてあげました。



ハッピーバースデイすず。ホワイティ







今日は、パルちゃんもお耳のセットに来てくれました。

お母さんのお手製のかわいいお洋服を着てきましたよ。

とっても似合ってたよ!パルちゃん。

ベルやリュートとたっくさん遊んで帰りました。

また来てね!パルちゃん。

桜が咲きました





我が家のお散歩コースの公園も桜が咲きました

花を見ながら歩く公園はとっても気持ちいいです







3日ぶりにお天気も最高で、みんな大喜びで遊びました



芝生の緑もだんだんと濃くなってとってもきれいです。







あれ子狸ちがうちがう・・・







アシュレーの立ち姿。なかなか素敵でしょ。

今日は我が家のカリスマハンドラー(笑)の娘が

ステイの練習をしてくれました。

綺麗な歩様です



ミシェルもとても上手に走ります。

展覧会が楽しみです







今日もいい天気





今日もとてもいい天気で温かい一日でした。

昼間はみんなベランダでお留守番しました。



ミシェル眩しそうにしていますが

とっても気持ちよさそうです。







アシュレーはつまんなそうな顔してます

もうすぐ展覧会。そろそろステイの練習しなくちゃ







ホワイティはチビたちが遊んでいるのを高みの見物です。

ベランダは狭いのでチビたちに譲ってあげてるんですよ。







ベルはベランダ遊びが大好きです。

リュートと二人でいつまでもお部屋に入ってきません。

リュートは毎回強制撤収です



変な子リュートです。うちの変な子2号です。

1号はアチュです(笑)

桜が開花ですって!?

今日の札幌は20℃を超える温かさでした。

気温的には6月初旬くらいの陽気です



札幌の桜はソメイヨシノの標準木が北海道神宮の敷地内にあり、

毎年ゴールデンウイークの頃に開花宣言が出されます。



今年は、ここ何日かの陽気で今日、開花宣言されました。

観測史上初の早さだったみたいです

嬉しい反面、これも温暖化のせいなのかと不安になりました



20年先の地球はどんなふうになっているのかな

洞爺湖サミットでいっぱい考えてほしいよね



環境のために自分のできることもまじめに考えよっと





お耳の矯正

昨日の夜、パパにベルとリュートのお耳の矯正をしてもらいました







パパに足でブロックされてびびっているベルちゃん・・・・。

これからなにするの~?って不安そうです。







薬局で買ってきたエーテルでお耳を拭きます。

これが臭いワンコにとっては(人間も)とてもいや~な匂いです

でも、逃げられないベルちゃんは嫌々ながらもじっと我慢の子。







リュートはそそくさと逃げていきました(笑)







シルビィママもテーブルの下に避難しています

他のお姉ちゃん達もいつのまにやら姿がありません







ありゃりゃ

かわいいウサギちゃんのできあがり~!ってこれはまだ途中です。

このあと、ちゃんとお耳を曲げてできあがりです。

ベルちゃん。おつかれさま~。



ちなみに・・・このあとリュートもしっかりお耳を貼られました



霧の公園





今朝の公園は昨日からの温かさのせいか

霧が立ち込めていました



いつも札幌の街が一望にできるのに

下を歩いている人すら見えません

真っ白です







でも・・・

我が家の爆走娘たちは今日も元気元気



シルビィを先頭に走り回ります



昼間はいいお天気になり

草花も芽吹いてきました

もうすぐ公園の花も咲き始めます

毛糸の帽子ともそろそろお別れ。



仔犬達のお散歩デビューももうすぐです

爆走娘たち・・・





今日は日曜日なので、久しぶりにお姉ちゃんも

お散歩についてきてくれました



いつもよりゆっくりお山で遊びましたよ。

アシュレー・ミシェル・シルビィはいつものように

大爆走です















いつもより30分も多く遊んだので、みんなお疲れでした

お天気は良かったのですが、まだまだ肌寒い札幌です。

毛糸の帽子が離せません・・・



心配事・・・。





シルビィの様子が気になります。

出産後ずっと、おしっこに血が混じっています。



70日を過ぎても出血するのはおかしいと

友人に指摘され、すぐに病院に行きました。



食欲もあるし、元気に走り回っているし、

見た目は全然普通なので楽観視していました。







検査の結果は特にこれといった異常は無かったものの、

血小板がすごく不足しているといわれました。

出血は膀胱炎からきているかも?

と、薬を出していただきました。

歯茎をみると白っぽく、貧血のように見えます。

気になって先生に聞くと、

貧血ではないといわれましたが、

もっと早く病院に連れて行けば良かったと後悔してます。



初めての出産で、8頭も産んだのだから、

無理がかかって当たり前と思いますが、

とっても気になります。

シルビィが早く良くなってくれるように

毎日の健康管理もっと頑張らなきゃ。







今日は、5月中旬の陽気と言われた札幌です。

日中はとても温かでした。

ベランダでみんなで遊んだところを映しました。

みんな嬉しそうに遊んでましたよ。





リュート





ベル





シルビィ

ピカピカの高校生です





我が家の次女。

今日が高校の入学式でした。

真新しい制服に身を包み、

今日のお天気のように

ピカピカでした。



明日から超早起き生活が始まります。

頑張って自分で朝ごはん

作って食べて行くんだよと言い聞かせました。



お母さんは作ってあげないのって

もちろんお母さんはその時間・・・。

ワンコ達と散歩に行ってます



自分の事は自分でやる!

頑張れよ~高校生



遅ればせながら・・・。





今日はとても春らしい天気になったので遅ればせながら

仔犬達をお外デビューさせました



初めてのお外にベルちゃんもリュートも大喜びです

早速、お姉ちゃん達とお庭を走り回りました。















お庭の雪もほとんど溶けて土も乾いてきたから

泥んこにならなくなってきたし・・・。

これからどんどんお外で遊ぶよ~!







仲良し親子





シルビィ親子は本当によく遊びます。

今日は中くらいの大きさのデンタルロープを買ってあげました。

気に入った様子で、早速遊んでました



リュートとベルが引っ張って、ママは手加減して引っ張ります。

なんだかんだ言ってもやっぱりママです







今日は昼間春らしい日和になったので、ベルとリュートをベランダデビュー

させました

病院に行った時以来お外に出していなかったので、

リューは始めブルブル震えていました



ベルはやんちゃぶりを発揮して最初からアッチュやミッチュと

走り回っていました







明日はお天気が良ければお外で遊ばせようかな・・・

札幌もずいぶん春めいてきましたよ

娘の入学式ももうすぐです







ものぐさアシュレー





アシュレーとミシェルが帰ってきてもうすぐ1週間。

我が家の子犬達にもすっかりなじんで仲良く遊びます。



お気に入りの場所は小さい時から好きだった

台所のお水のところ



ほかの子たちがお水を飲みたいな~って寄って行っても

あたしの場所なの!ってよけません



今日は衝撃の瞬間を激写しました







寝転がったままお水を飲むアチュ・・・(笑)



このあと、お水が変な所に入ったのか咳きこんでいました

パルちゃんが遊びに来たよ









今日、近所にいるパルちゃんがおねーちゃんと一緒に

遊びに来たよ



アシュレーおねーちゃんとも初対面しました。

パルちゃんはますますママのシルビィちゃんに

そっくりになってました



ミシェルおねーちゃんとも久しぶりのご対面。

うれしくてピョンピョン跳ね回ってみんなで遊んだよ。



ベルもリュートも大喜びでした。

また遊びに来てね。パルちゃん
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
