

お散歩









今日は、プチヘブンのコートを着せてお散歩に行きました。

シルビィには、先日ケンチェリーさんからいただいた

チョイ悪ジャンパーを着せました。

シルビィが着ると、ちょい悪ではなく不良娘みたいだね…とか言ってたら、

お母さん!ひどい!って娘に言われちゃった~~~!

(シル!ごめん)

すずとホワイティもプチヘブンのコートが毛色に合っていて可愛いです。

ミシェルは毛が多いので暑がってかわいそうだから、

メッシュのプーさんの服にしました。

これもとっても似合ってます。

うちの子ってみんな何を着せてもかわい~~~!(親ばか)


白熊ちゃん





我が家の長男君。

名前は リュート(RYUTO)になりました



実は、子犬が産まれる前から、男の子が生まれたら

この名前にしようと決めていたコールネームです。



リュートは両方のおメメがブルーアイで、我が家には

いなかったタイプの子です



ふわふわっとした毛並み。

大きい白いお顔とちょっと離れたお目々が

何とも言えず癒し系です



見ているだけで癒されます。



ぬいぐるみみたいなリュー君。

寝んねしているときもとっても可愛い寝顔です。



我が家に舞い下りてきたエンジェルです



また降ってます…





夕方からまた雪が降ってます

札幌は今年の冬は、例年より20センチも多く積もったらしいです。

朝から雪かきすることが多く、腕がだるくて細かい作業を

するときに手が震えて大変です。

疲れたから早く寝よ~と思っても、子犬がウンピーまみれになるので

早く寝れません

どういうわけかここ3~4日は夜遅くまで寝てくれません。

寝たかな~と思って布団に入るとガサガサ、キャンキャン

様子を見に来るとウンピーの海

片づけてウンピーを拭いて・・・。

また寝不足。外は吹雪

明日も朝から雪かきだわ・・・

モアちゃん





末っ子ちゃんにオーナーさんが素敵な名前を

付けてくださいました。

モアちゃんです



モアちゃん。

我が家のシルビィの8番目のベビーです。



出産前の検診で7頭いますと言われ、そのつもりでいたら

突然産まれてきたサプライズベビーでした

びっくりするやら嬉しいやら…。

本当に産まれてきてくれてありがとう!

っていう気持でいっぱいでした



無我夢中で子育てして、今日で36日がたちました。

そしてもうすぐ巣立ちです。



今度の日曜日にやさしいオーナーさんのもとに

旅立ちます。



大切に育んだ命を、

いつまでも輝かせて素敵な女の子になりますように。



あなたの新しい家族に沢山の幸せを運んでいってね。



モアちゃん。





結婚記念日

今日は23回目の結婚記念日です。

昨日からの大雪で2時間以上も

雪かきして、ぐったりしていたら素敵な知らせが届きました。



東京で頑張っているアシュレーがクイーンをいただいたとの事!

びっくりするやらうれしいやらですっかり舞い上がりました。



アチュ!ありがとう!

パパとママに最高のプレゼントをくれました



ケンチェリーさん、村本先生、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

おかげさまで、とてもうれしい記念日になりました m(_ _)m



娘たちからも綺麗なお花のプレゼントをもらいました。

親孝行してくれる気持がとてもうれしいものです。



しみじみと、幸せに感謝しました





事故っちゃいました・・・

今朝のお散歩は散々でした。

大雪の中、意を決して車で家を出てすぐに、

雪山の陰からタクシーが出てきました

私は優先道路を直進していましたので、止まれの標識がある

タクシーが一方的に悪いのですが、よけられずにぶつかりました。

急ブレーキをかけても滑って止まらないのです

雪道の怖さを思い知りました



お互いスピードが出ていなかったので怪我をせずに済みましたが、

娘も助手席に乗っていたし、大人のワンコ達もみんな乗っていたので

一歩間違えば大変なことになっていたと思います

一日中降り積もった雪で、埋まって立ち往生する車があちらこちらで

見られました

いつになったら降らなくなるんだろ・・・



また、明日は朝から雪かきです・・・

保母さん





今日はミシェルが保母さんをしていました

子犬達も喜んでミシェルのそばに行きます

おね~ちゃん!遊ぼ~~!ってみんなで乗っかったりひっくり返ったり。

ミシェルもニコニコ楽しそうです

一番の仲良しは3女と4女。

4女はマイペースでちょっとアシュレーの性格に似ています。

顔の白いところも似てるなぁ・・・。

すっかり幼稚園状態です。




一人息子





8頭兄弟のたった一人の男の子

長男君は本当にいい味出してる。

おねーちゃんには「牛みたい~!」とか失礼なことを

言われてるけど、たれ目の大きな顔は

何をしても許せちゃう癒し系のお顔です。



甘いマスクのチェリーボーイです。

君が大きくなったらどんなに素敵だろ。

ママはとっても楽しみです。

成長を見守りたいです。

初おもちゃ





初めておもちゃを与えてみました

喜んで遊びましたよ~

遊び疲れておもちゃを抱っこして寝ている

末っ子ちゃんです

天使の寝顔でしょ~~

やんちゃしてます・・・。





子犬達、明日で30日目になります。

みんなコロコロ、プクプクちゃんです。

遊べるように広げたサークルも狭いくらいに走り回ります。



ぴょこぴょこ飛び回って遊ぶようになりました。

ペットシーツをかじって剥がしたり毛布を引っ張ったり

いろいろ悪いこともするようになりました。



でも、見ているだけで幸せな気持ちになります。

いつまで見ていても飽きません。



ガブガブごっこも盛んにやっています。

兄妹みんなで遊べるのもあと半月くらい…。



それぞれの家族がお迎えに来てくれるまで、仲良く遊ぶんだよ。

メンコのちびっ子たち。




久しぶりのお天気でした。

久しぶりに雪が降らなくてよかった~!



雪かきは暫らくしたくありません



屋根の雪を落とすために屋上に乗って作業していて

転落死…

今日の午後のニュースです



北海道ではこういうニュースが年に何度か報じられます。

雪のない地域なら考えられないような事故です。

我が家の屋根の雪も落ちそうにせり出していて下を歩くのが

危険な状態です。

足元が滑って危ないからと言って下ばかり見て歩いていると

上から氷の塊が落ちてくる。



本当に冬は怖いです。

早く春が来てほしいものです。







お部屋はポカポカです。トライ3姉妹です。

ミシェル今日で8ヶ月







ミシェルは今日で8ヶ月になりました

益々美人に磨きがかかってお嬢様の雰囲気をかもし出しています

でも、少しおデブちゃんなので、アチュに笑われないように

3月のアジアインターに向けてダイエットしなくちゃね



毎日毎日雪が降ってお散歩コースの公園が

除雪していなくて閉鎖状態になってしまいました。

今日のお散歩は中止です



今年は雪かき楽チンだね~って言ってたのに

今まで少なかった分を取り戻すかのように降っています。

雪かきをする気力も失うような降り方です

買い物に行くにも車を雪の中から掘り出さないと行けません







明日は沢山子犬を見に来る人がいるのに…。

雪が止んだら雪かきします



まだまだ雪です





今日も朝からずっと雪が降っています

せっかくコートを買ったからと大雪の中

散歩に出かけました

すずちゃん、オレンジのコートがとっても

毛色に合っていてかわいいです。

ほんとにちょっとセレブな感じ…。

シルビィも紺のコートがよく似合います。

もう1サイズ大きくてもいいくらいです。



今回のコートはホワイティのにして、もう少し大きいサイズを

シルビィ用に注文しようかな?



アチュミチュはもっと小さいサイズを頼まなきゃ。





子犬達は離乳食を食べるのがとても上手になりました。

寝てばかりだったのに、姉妹たちと仲良く遊べるように

なりました。

日々かわいくなってきます。

似合うでしょ?





今日、ケンチェリーさんにお願いしたプチ・ヘブンのコートが

届きました

とっても可愛いコートでシルビィもすずもホワイティも

着れました

すずが着るとセレブな感じです。

シルビィが着るとスポーティな感じ

ホワイティが着ると色がとっても映えて素敵です(親ばか)

吹雪が止んだらお散歩に着せていきます

ミシェルと子犬の分も買っちゃおうかな・・・

どの子に着せても似合いそうです

大雪じゃ~!!パート2





昨日の夜からずっと降ってます

今朝は散歩に行くのをあきらめて庭の雪かきをしました。

天気予報では夜までに50センチ降るとの事。

考えただけでゾッとします…

そんなママとパパのうんざりした空気は全く読まず

我が家のワンコ達は雪かきをしている側で大喜びで

駆け回っていました。



う~ん!腕力が足りない!

スコップを持つ手に力が入らない…。

歳かな…?腰も痛いし…



もう雪はいらな~~~~い!

早く春にならないかな~。

離乳食始まりました





昨日から離乳食が始まりました

ドロドロのご飯の中に顔ごと突っ込んで食べる子。

全然見向きもしない子

こんなに小さいのにちゃんと個性があるのです。

これは感動ものです!

へたくそな子には一頭ずつ口に運んであげます。

上手にペロペロできるようになるかな?

口を閉じてチュッチュッっと吸い込もうとして

なかなか上手に食べられない子もいます。

頑張れ!ほれ!頑張れ~って応援しながら

食べさせました。

明日になったらもう少し上手になるかな~?

お休み





写真はカットの前の髭ぼうぼうのホワイティとミシェルです。 



久しぶりの休日にパパがワンコ達のカットをしてくれました。

手足の毛やおひげ、爪切りもやってくれました。

忙しくてなかなかやってくれないので、やってもらってよかった~!

子犬を見に来るお格様に、チャンピオン犬達のかっこ悪い姿を

見せるわけにはいきません。(ってここに写真を載せるのもどうって感じですが・・・)



とっても綺麗に切ってもらってみんなさっぱりしました。

願い・・・。





困った~

毎日頑張ってミルクを飲ませて

育てているので、本当に可愛いです

見れば見るほど、どの子もみんな可愛くて、

手放すことを考えると悲しくなります

でも、大きくなったらどんなふうになるのかな?

って想像するだけで楽しくもなります

複雑です

本当にみんなそれぞれ良いところがあるのよね~。



アシュレーやミシェルみたいに綺麗に可愛くなるかな?

ホワイティみたいに明るい、人懐こい子になるかな?

スズみたいにやさしい子になるかな?

シルビィみたいに賢くなるかな?



どの子もみんなうちの子。

愛情いっぱい注いで、誰にでも可愛がられる素敵な子に

育ってほしい。

そして、良いオーナーさんにめぐりあって幸せになってほしい。

切に願わずにはいられません



誰か可愛がってくれて、お家の中で一緒に生活してくれる方

紹介して~~



しばれるね~~~!

今日の札幌は朝の気温が-11℃

歩いていると、ほっぺがピリピリ痛い程の気温です

ワンコ達も、自分の吐く息で毛が凍っています



こんな寒い日にお散歩しなくてもいいよ~~!

って不満そうについてくるのはすずちゃんです

でも、ほかの子たちは元気に走り回りながらついてきます。



寒いなんて言ってたら旭川の友達からメールが来た。

気温は-23℃だって

うひゃ~~~!

寒いを通り越して大丈夫か?犬は凍ってないの?

鼻水も凍ったって!?

信じられなぁ~~~い!



写真は毛が凍って白い顔になってるシルビィちゃん。




子犬達





今日は子犬達の狼爪を除去した後の抜糸に行ってきました

病院の先生や看護婦さんたちに、

かわいいね~

大きくなったね~

って喜んでもらいました。

お眼目が開いてとっても可愛くなったベビー達を見ているだけで

とっても幸せな気持ちになります。



でも、8頭がみんな食欲旺盛で、シルビィママのおっぱいが足りません

毎日哺乳瓶でミルクを飲ませています。

粉ミルクが3日で無くなります…

離乳食が始まるまで、もうひと頑張りです。

検査結果

今日シルビィの検査結果が出ました。

血液検査では異状なし

ただ、異常がないのに鼻血が続くようなら

違う検査をするとのことでした。

今のところ、出血も治まっているので、

様子を見ていてかまわないと言われ、

ひと安心しました。



シルビィが異常なくて良かったと喜んでいたら

息子が自動車事故を起こしたと連絡が入り、

またビックリ

とりあえず息子も相手も怪我がなかったので良かったけど、

肝が潰れる思いでした

まだ沢山ローンが残っている車は相当ひどく壊れた模様・・・

さすがの息子も初めてのことで凹んでいました

ほんとに保険に入っていてよかった~!と実感しました

可愛いミシェル

ミシェルは狭いところが大好きです。

だから、私のパソコンの下にベットを置いてあげました。

案の定、大好きな場所になりました。

いつも写真のように入ってます。

何をしていても縫いぐるみみたいに可愛い子です。







今日、シルビィを病院に連れて行きました。

何日か前から鼻血が出るのです。

悪い病気だったら大変なので、早速血液検査をしてもらいました。

検査結果は明日になるとのこと。

初めての事なのでとても心配です。



出産のストレスからきたのかな?

子犬のために室温を少し上げているから暑かった?

いろいろ考えますがわかりません。



夜、授乳するのを手伝ってあげようかな・・・。

注射が効いて鼻血が出なくなるといいね。



今日になって長女も目が開きました。順調に成長しています。





戸棚







ミシェルとアシュレーが大きなトロフィーを貰ったので

飾っておくために、ネットで探して大きな戸棚を購入しました

組み立て式の物なので、早速パパに組み立ててもらいました。

値段の割に中々かっこいい



今後、もっと沢山集まる予定・・・の希望的憶測で買いました

春になったら頑張ってショーに出陳するぞ~!

と、一人鼻息の荒い私でした

家族には、いつになることやら・・・と、冷え~っとした眼で

見られました(^^;)



少しずつ目が開いてきた我が家の天使たち

可愛さがどんどん増してきましたよ

落第ママ・・・





シルビィママは子犬のウンチを舐めてくれましぇん・・・。

始めは沢山いるから仕方ないのかな?

と思っていたが、いやいやそうではないらしい。



朝、せっかく子犬を洗っても、お昼頃にはすっかり黄金色・・・

シルビィ自身も仔犬ので体が汚れる。



エプロンも、足の飾り毛も、所々黄色くなって臭いのなんの!

たまらずミナがシャンプーしてくれました。



でも・・・。さっき洗ったばかりなのにもうウンチ付いてるし~~っ

もう暫らくウンチまみれの生活が続くらしい

まったくも~! シルビィ

ウンチをきれいにしてくれないママは落第です!

今日も散歩

札幌は3日続けて雪が沢山降りました。

今日も深い雪の中をみんなで歩きました。



みんな雪まみれ。顔も手足も凍ってます。

でも、元気に歩きます。

ミシェルは雪の中に突撃~!って飛び込みます。

かわいー!雪まみれの顔です。

みんな楽しそうで、ママもうれしーわ!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
